日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月


◆2009年 5月29日(金)

 世界樹の迷宮II楽しいよおおおおおおおおおおおおお。
 Iではフォレストセル倒した熟練者ですよ? IIもこの調子で余裕ですよ!
 と思ったら
 
 マップを書き損じて迷ったり
 糸買い忘れて全滅したり
 FOEに行き止まりまで追い詰められて全滅したり
 PT全員混乱させられて自滅したり
 リスに糸取られて帰れなくなったり
 普通に予想以上の高火力スキルで一撃も耐えられなくて全滅したり

 これですよこれ!
 たまらん。
  
 現在12Fを探索中。今回のテーマは四季なのかなあ? 夏、秋と来て今度は冬だし。第二層から気にはなっていたが、微妙に遺跡っぽい景色が何かの複線のように思えてならない。
 まぁ、なにはともあれIにせよIIにせよ第三層の雰囲気は凄く自分好みだなあ。
 
 PTのレベルはようやく30になり、引退しようかどうしようかが迷いどころ。PTの構成も変えようかなあと思っているんですが、予想以上にバランスが良くてそれも迷っています。
 とりあえず、捨て身の医療と月影が第二階層のボスで神スキルだった。特に月影。高威力で腕縛りは反則。個人的には、ブシドーには火力重視でツバメ返しを覚えさせたいのだがうーん。

 カスメはメディックにレジストデッドを覚えさせて、ペイントレードを打たせれば、探索時だけでなくFOE、ボス戦にも活躍しそうだと予想。
 ドクトルマグスは皮硬化と鬼力化が予想以上に神スキルだったし、転化や盲封頭斬も今後役に立ちそうな予感。バードで充分? ご冗談を! 上昇率はこっちのが上ですぜ。
 ブシドー、ガンナーはアタッカーだし、属性攻撃も出来るし。
 メディックは必須だし。
 
 あれ、もうこのままで良くね?
 防御力が紙なのがちと辛いけど、そのぐらいの方がらしくていいよね!

 シリカさん級の萌えキャラがまだいないのが不満と言えば不満。 
 
 ***
 
 ブシドーのすみれさんがヤンデレと設定したのはこの間の日記の通りなんですが、メディックのアンジェリカに対して
 「私の方が先に好きになったのに……この裏切り者ッ!!」
 とねーちん化してしまう妄想が止まらない今日この頃です。
 ※ねーちんがわからない人は銀色かねーちんでぐぐってみよう!
 
 お休みなさい。  
 

◆2009年 5月27日(水)

 うはあ、なんだかすげぇ久しぶりに日記を書いているような気がするぞ!
 
 入社してもうすぐ二ヶ月が経とうとしている。
 いつ卒業ライブや卒業式のことを書き連ねようと思うていたが、もはやそんなことはいい。と言うかもう思い出せない。
 
 独り暮らしにもようやく慣れてきた。
 
 今更ですが、世界樹の迷宮IIをはじめました。
 現在第二階層。
 
 すみれ(16)/ブシドー
 
 近所の幼馴染。俺のことが大好き。
 大好き過ぎてヤンデレ気味。
 
 リン(8)/ドクトルマグス
 
 あんまり喋らないけどお父さんの事が大好き。気がつくと座椅子にされている。
 お父さんは当然俺。母親はシリカさん。
 
 マリアベル(11)/ガンナー
 
 多分に漏れずツンデレ。
 お兄ちゃんのことが大好き。お兄ちゃんとは当然俺。
 
 アンジェリカ(5)/メディック
 
 すみれの妹。
 近所のお兄ちゃんのことが大好き。近所のお兄ちゃんとは当然俺。
 
 アヤ(17)/カースメーカー
 
 弟のことが大好き。怒らせると全身縛られた後すごいことされる。
 弟とは当然俺。
 
 こんな感じのPTです。
 ハーレムだ!
 馬鹿です。
 メディックとドクトルマグスが共存してるのがちと微妙なきぶん。
 
 最近ぼちぼちむちポをはじめた。普通に3面が越せねー。
 
 ケツイのアレンジサントラが届いた。AFTERGLOW(ネームエントリー)は秀逸。
 それ以外は良くない。ケツイ/大往生に入ってたアレンジの方が数億倍良いわ。
 
 ノリでコンピも買ってしまったけどまだ封をあけてない。
 
 マンソンの新譜も買ったけど良くない。
 グリーンデイも買ってしまったけどこれは良かった。

 お休みなさい。  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO