日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


◆2007年 12月31日(月)

 さてまぁ、今年も終わろうとしているわけであります。この文章を書いている時点で実は既に年が明けているかどうかなどと言ったことは些細なことで、特に問題はありますまい。一日とは何か? 即ち是、目覚めてから、眠りにつくまでのスパンのことをいいます。なので平気です。実は年明けの瞬間は寝てましたけどね。
 
 とりあえず、無事に今月が終わって良かった。ライブをこなし、7回を超える忘年会にも終止符を打ち、人の多かったコミケが終わってみれば財布の中身はゼロを通り越してマイナスだ!(そのことはまた後で)。
 そうそう、全然関係ないんですが、家弾き用に色々とアンプを探してて、先日ORANGEのCR-15っちゅうアンプを鳴らしてみたんですわ。これがまた非常に良い。フルテンにしてもクランチくらいにしか歪まないアンプなんですが、それがまた非常に良い。そのままクリーンでもいけるし、足元踏んでガンガンに歪ませたファズとかにも普通に合いそう。トランジスタの癖に真空管みたいな音がするし、全く卑怯なアンプだ。
 
 2007年を振り返る。物覚えの悪い自分にとって、振り返るときに日記があると割りと便利だなあ。
 
 今年は、例年に比べてライブの参戦率が割りと高かったように思える。では、ログをさかのぼって確認してみよう。
 
 05.20 NINE INCH NAILS スタジオコースト
 06.05 Red Hot Chili Peppers  東京ドーム
 06.15 the pillows 高崎Club FLEEZ
 07.01 THE BACK HORN NHKホール
 07.14 Guns N' Roses 幕張メッセ
 08.13 Summer Sonic 07(二日目) 幕張メッセ
 10.09 the pillows ZEPP TOKYO
 10.14 浅井健一 SHIBUYA-AX
 10.18 MARILYN MANSON スタジオコースト
 12.11 くるり パシフィコ横浜 国立大ホール
 
 こんなもんかな? 後はこれと同じくらいの数で友達のライブ見に行ったり、演ったり。
 楽しいライブしかなかったなー。
 期待していて楽しめたのはNIN。
 一番暴れたのはマンソン。
 音が良くて音楽的にも音響的にも楽しめたのはくるり。
 初めて参戦したサマソニ。
 などなど、まぁ他にも大御所の所にも行けたりで、思い出深いライブの年となりました。来年も良いライブの年にしたいです。
 
 ライブと言えば、PA的にも物凄く成長出来た年でした。現場のバイトもこなしつつ、サークル内でメイン卓、モニター卓のオペレートも各3〜4回づつくらいはこなしたのかな? 、電気的な知識や音の流れとか、音響的なことやイベントも大分理解出来るようになったなあ。以前に比べたら格段に耳も良くなったし、音の帯域とかも、一回聞けば普通にもう大体わかるようになったなあ。それに伴い色々と音作りも出来るようになってきたし。私は将来的には音響屋になりたいと思ってますが、とりあえず舞台機構2級は落ちてまた受けなおさねば。
 
 しかしまぁ、学校面でも非常に楽しい一年だった。常に笑ってばかりいた様な気がするのは、きっとみんなのお陰です。
 後輩達にも恵まれ、仲間たちと共にとても良い関係を築けていると思うので、これからも大事にしたい。
 
 ゲーム。
 主に書くとしたら世界樹の迷宮か。現在B29で停滞中。
 シリカさんは俺の嫁!
 
 さて、ところで来年からはそろそろ就職活動の時期なんですよ。
 働きたくないでござる!
 絶対に働きたくないでござる!!
 
 面倒くさくなってきた感がばればれですな。
 コミケの話はまた後で!
 おやすみなさい。  
 

◆2007年 12月13日(木)

 メモメモ。

 12月9日。
 
 友達のレコ発ツアーの最終日。
 人がいっぱいいた。
 
 12月10日。
 
 友達のライブ。
 人はまあまあいた。
 
 12月11日。
 
 くるりのライブ。
 とても音が良いライブだった。今まで見た中で一番だったかも。
 PAが良かったのか、そんなに良いホールだったのか、はたまた両方か。
 長いライブで終電をなくした。
 
 12月12日。
 
 先輩をネタキャラに撮影撮影。
 いい絵が撮れた。
 
 今日。
 上記とは別の映像のSEを録る。
 頭の悪いものが録れた。
 
 明日。
 バンドの録音。
 
 くるりセットリスト
 自分で書くのは面倒なので転載。
 
 ハイリゲンシュタッド
 ブレーメン
 GUILTY
 恋人の時計
 スラヴ
 コンチネンタル
 春風
 さよなら春の日

 [休憩]

 グッドモーニング
 惑星づくり
 ARMY
 アマデウス
 家出娘
 アナーキー
 飴色の部屋
 SUPERNOVA
 ジュビリー

 [Encore]
 ハローグッバイ
 言葉はさんかく こころは四角

 [Encore2]
 ブレーメン
 
 オケが来たって行っても弦楽四重奏だったけど、中々良かった。
 コンサートみたく、みなさん着席してました。
 ただ、最後だけはスタンディングオベーションでした。あたしゃ2Fで見てたんで気がつかなかったんですが、なんか立ったのは2Fだけで、1Fと3Fは最後まで座ったまま だったらしい。おかしな話だ。

 マニアックへブンに申し込んでたんですが、エラーで送信出来ていなかったらしくってチケット取れませんでした。なんで今年のライブはくるりで締め。
 
 お休みなさい。  
 

◆2007年 12月5日(水)

 そうそう、来年用に手帳を買いました。
 何にしようかなあと悩んでいたら、パンにかぶりついている女の子の写真が表紙のものが眼に入って、それがあまりにもかわいかったのでそれにしてしました。他にもまあ色々と似たようなシリーズの物があるにはあったんですが、なんだかどうにもあざとい感じがしてやめ。
 でまあ、色々と予定を書き込んでみると、飲み会が多いこと多いこと。7件くらい。まぁ多いこと自体は全然良いのですが、その分冬の弾薬が……ッ!! 別の所で色々と自重しないと厳しいかも。
 
 今日はスタジオでした。
 いい加減フットのチューナー買おう。KORGのアレ。
 
 携帯とPCを繋ぐようにUSBケーブルを買ったんですが、繋いでみても全然PCがデバイスを認識しなくて、イライラしながら取説を読んだらそれがただの充電用だったとかもうね。
 あまりに腹がたったので、まだ充電はいっぱい残ってたけど、わざとワンセグ起動して放電させて、またそいつで充電し直してやった。
 ざまあみろ!
 
 はあキャスパーたんのエロ同人ほしい。
 
 お休みなさい。  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO