日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


◆2007年 10月26日(金)

 今朝4時頃、僕の親戚が癌のため、37歳と言う若さで亡くなりました。末期の肝臓癌だそうです。
 癌になったと知ったのが今月の頭辺り。もうかれこれ10年も会っていなかったので少し戸惑いましたが、とにかく会いに行こうと決め、ようやく今週の日曜日にお見舞いへと行ってきました。その時はもうすでに黄疸と腹水がひどく、頬もこけていて、誰が見ても「ああもう長くはないな」と悟るには十分過ぎる姿でした。見ていて痛々しいくらいに。それでも実際に話をしてみると、割と普通に話せていたので、まだ暫くは平気なのだろうなと考えていたんです。その矢先に今日の出来事でしたから、驚いたのと同時に、あの時に行けて本当に良かったなあと今しみじみ思うのです。
 
 僕とその人は、おばあちゃんのお姉ちゃんの娘の息子と言う、近いんだか遠いんだか良くわからない、まあ一言で言えば俗に言うはとこで、昔は良く一緒に遊んで貰っていたものでした。僕と同じで音楽やギターが好きで、どうも父が編集したビートルズのテープを聞いてからその道へと目覚めたらしいのです。僕にとっても、保育園時代からそのテープが原点となっているので、そう考えるとなんだか妙な気持ちです。でですね、父はその時に聞かせたテープを棺に納めてやるそうなのです。「ほかにも色々な媒体があるじゃない」と母は諭すのですが、「俺が始めて聴かせたコレじゃないと駄目なんだ」と言って聞かないのです。でも確かに、そういう気持ちって大事だと思います。
 
 まあとにかく、すぐに告別式があるわけでもなく、どうやら来週行われるようなので、それには出席しようと思っています。
 命って儚いなあとか、悲しみとか世の無常とか、そう言った感情は別に全然無くて、ただ少しだけ空虚です。
 
 話は変わりますよ。
 明日は学園祭本番ですよ。当日はどっかでPAしたり、模擬店やってたり、踊ってたりしますので、目を合わせてはいけません。
 今までの準備が報われるように、精精一生懸命頑張りますん。
 明日は寝坊しません。
 
 おやすみなさい。  
 

◆2007年 10月24日(水)

 18日の新木場スタジオコーストにて行われたマリリンマンソンのライブ。もう楽しかったとしかいいようが無くて、もしかしたら今年で一番楽しかったライブかもしれない。
 新旧問わず、大体有名な曲を中心に満遍なくやっていたように思える。初めての生マンソンはもう終始テンションが上がりっぱなしで、めちゃめちゃ暴れたなあ。
 
 「その辺結構空いてんじゃん」
 「え……でも、アイツ……」
 
 その節はご迷惑をおかけしました。マジでかなり邪魔でした。でも楽しんだもの勝ちだけんね。

 3曲目か4曲目で、やってくれないかなあと思っていたトゥーニキットをやってくれて、すげー嬉しかったよ。
 アンチクライストスーパースターではお馴染みの壇上演説の演出もしてくれたし、その時に嬉しそうに投げキッスをするマンソンがキモくてさあ(褒め言葉)。
 曲のら途中で、マンソンが少し屈んだんだよ。ん? と思ってまた立ち上がったマンソンの右手を見ると。
 
 聖書だ!
 
 これもまたお馴染みの聖書です。いつ破り捨てるのかなーと思いながらみてたら、突如
 
 燃え出した! 炎がボワって!
 んですぐ後ろにポイッて。
 
 燃え盛る聖書を見ながら喜んで中指を立てる馬鹿がひとり。
 今回一番思い出です。この瞬間はマジで盛り上がったやあ。
 んで、そのままビューティフルピープルへと流れて終了。70分と短いライブだったけれど、十分に楽しませて貰いました。
 
 ライブが終わった後、物凄い勢いで消防車がコーストの方へ向かっていってたのを見たのだけど、まさか火事になっていないことを望みます。
 
 ☆☆☆
 
 明日からいよいよ学園祭の準備がはじまりまして。
 クソめんどくせー仲介とか、打ち合わせとか、会議とか、準備とか、あらゆる忙しさは全て打ち上げのビールの為に。
 なんだか少し寂しい気もするけど、まだまだそんなことは言ってられないよ。
 仲間と一緒に、少しづつなにかを作り上げてゆくこの感覚は、なんとも言えない心地良さがあるもので。
 おやすみなさい。  
 

◆2007年 10月19日(金)

 マンソンのライブで暴れまくった帰りに友達ん家で焼肉パーティを朝まで堪能したのち他校の学園祭の手伝いをして夜にバイトをしてきました。
 明日は野外の現場のバイトでどうやら4時起きらしい。
 いっそ殺せ。
 マンソンの詳しい話は明日にでも
 
 「お前はまだヘッドホンを持っていないのか」
 と怒られたので、音屋で注文しておいたヘッドホンが今日届きました。AKGのK271S。定番を知る上で900STでも良かったんですが、それは友達が既に持っているからと言う単純な理由によりこっちで。音の聴き比べもしたいし。
 視聴やらエージングはまた明日にでもして今日はもう寝る。
 
 おやすみなさい。  
 

◆2007年 10月17日(水)

 割と忙しそうな日々を送っていますよ。
 学園祭が終わるまで、会議やら準備やら指導やら、結構楽しいんです。いや、本当に。
 しかしまあ、長いこと続いたような気がするお祭り騒ぎも、とうとう今月いっぱいで終わりになってしまうのでありんす。
 タイムスケジュール的に、オケの演奏に乗れなくなってしまったのはちと残念だけど、その分悔いが残らないように、精一杯遊び倒すのでありんす。
 
 そして明日は新木場のスタジオコーストでマリリンマンソンのライブがありんす。
 初めて聞いてからもう8年くらい経つのかな。今は昔ほどハマッているわけではないけど、それでもやっぱり楽しみなわけで。
 トゥーニキットとかやってくれないかなあ。新曲は別にもういいや。昔の曲で暴れられれば、多分それだけで鞭打ち症。
 てか、5月に来たNINのベースって、トゥイギーだったらしいね。全然知らなかった! てかベーシスト見てなかった。
 
 ここにレス
 ええと、へるしんかですが、まぁ体験版もそこそこやって、夏コミの時にも買えたんですが。
 ディスク無くしました。インスコすら出来てないです。オワタ。
 この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。この部屋の状況では仕方がない。
 
 お休みなさい。  
 

◆2007年 10月16日(火)

 なんだか、無性にブルーチーズが食べて見たくなった。
 元々チーズ売り場を見に行くのが趣味で、良く色々と眺めてはいたんだが、遂に購入まで踏み切ってしまった。
 
 我らが人類は、果たして何故にカビまでも食べようと思ったのか。謎である。まぁ、それはいいとして、とにかく初めてのブルーチーズ。買ったのはブルーデコースっちゅうやつですよ。フランス産らしい。
 さっきビールにあうかなーと思って、試しに買ってきたやつを少しかじってみたんだけど、どうにも塩辛い。独特の風味はまぁ嫌いじゃないかな。ビールよりは、焼酎の方が向いてそう。ワインは嫌い。
 
 そういや、BLUE MAN GROUPは追加公演が決まったらしいですね。折角千秋楽だと思って1/31のチケ取ってたのに。
 と言うか、公演日多すぎ。80人いるブルーマンの内何人がくるんだろう。
 んでまあ、それ以上に2月のレイジの来日が超絶楽しみなわけで。コレを逃したらもう一生来日と言うか、それ以前に、下手したら二度と復活は無いんじゃないか。
 
 お休みなさい。  
 

◆2007年 10月15日(月)

 昨日、我が敬愛するベンジーのライブにSHIBUYA-AXまで行ってきたんすよ。
 SHI☆BU☆YAはヤングの街ですよね。怖いです。だからベンジーはもっと我々の立場を考えるべき。嘘です。
 
 とりあえずええと2chで拾ったセットリスト
 あってるかどうかは正直覚えてないけど、まぁ合っているんじゃないですか。
 
 池
 DEVIL
 DEAD ROCKSTAR
 原爆とミルクシェイク
 RUSH
 JellybeanHappinessClub
 DarkCherry
 危険すぎる
 ボニー
 サンタが家にやってきて
 NightClub
 ぺピン
 GreenJelly
 水
 道
 コヨーテ
 インスト
 明日
 SuperTongaParty
 WAY
 リトルリンダ
 FIXER
 グレープジュース2
 スカンク
 ホームシックボーイ
 宇宙の果て
 Hello
 アイスキャンディー
 HeyHeyYouYou
 チキチータブーツ
 
 スカンクは神。一番楽しみにしていたこの曲を聴けただけでも今回のライブは十分に満足だったと言えよう。BJC時代の曲を期待してる時点でアレのような気がするけど、まぁ今でもライブで定番なのは知っていたからね。
 ベンジーのギターや声って、本当に繊細でとても個性的な音がする。あんな風にはとてもじゃないけど弾けない。唯一無二。それってきっとベンジーのことだと思う。
 今回のライブで、色んなベンジーの姿を見れて良かった。ロッカーが使えなかったのだけはマジでクソだったけど、次もきっと行けたらと思う。
 
 話は変わって、先日「お前は良く眼鏡を飛ばすから」と言う理由の元に、誕生日の日に皮製の眼鏡ケースを貰いました。またライブ中に眼鏡を飛ばすといけないから、今回初めてライブが始まる前にポケットにそいつを忍ばせて瞬時に対応出来るようにしておいたんだけど、まぁその出番は無かったかな。頭の振り方は気をつけるようにしていたし、そう激しいエリアでもなかったので。火曜に行ったピロウズの時は飛ばしちゃって流石に焦ったんだけど、親切なお姉さんが拾ってくれたお陰で事なき事を得ました。感謝。木曜にはマンソンのライブもあるんですが、その時はもしかしたらお世話になるかな。てかマンソンの新譜全然聞けてないな。どうしよう。
 
 自分用メモ
 10/9のゼップにて、捕捉してきたピロウズのセトリ
 
 Wake up! dodo
 Skinny blues
 And Hello!

 Dead Stock Paradise
 プロポーズ
 Sad Sad Kiddie

 Ladybird girl
 シリアス・プラン
 プライベート・キングダム

 スケアクロウ
 Swanky Street
 MY FOOT

 確かめにいこう
 サードアイ
 Century Creepers(Voice of the Proteus)
 Sweet Baggy Days

 プレジャー・ソング
 LITTLE BUSTERS
 YOUNGSTER(Kent Arrow)
 Blues Drive Monster

 アンコール
 Ride on shooting star
 ROCK'N'ROLL SINNERS
 ハイブリッド レインボウ

 アンコール2
 この世の果てまで
 advice

 まさかのダブルアンコールでアドバイスやったり、リトルとは名ばかりの巨大バスターさんとか。
 おやすみなさい。  
 

◆2007年 10月3日(水)

 最近、結構頻繁にマグマに通えていたりします。んで、要望していたケツイがようやく戻ってきたので、まあまあプレイしていたり。
 「稼がなけりゃケツイの1周目なんて楽勝よ!」とうっかり大口を叩いてしまったので、有言実行するためにある程度稼ぎを捨てて頑張っているのですが、その瞬間5面突入が安定し始めて吹いた。つーか稼ごうが稼ぐまいがスコア自体はあんまり変わってないし、そういうものだろうか。とにかく、なんだか割りとケツイの調子が良い。昨日は意地で2年振りくらいに縦穴突破出来たし、こりゃマジで完全に覚えれば年内には2周目入れるのかも。
 そしてその傍らでアンデフと究極タイガーがマイブーム。ヘリゲーは至高。
 
 カイジみた。
 
 ざわ……
   ざわ……
   
 ざわざわうるせー。
 いちいちしゃべるのかよ。ギャグだろこれ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2007年 10月1日(月)

 じゅうがつー。
 合宿も終わったし、夏休みも終わったし、学校たのしいなあ。
 さて十月。今月はライブが三本あって、うちらの代としては最後の学園祭があります。まあ、後はバイトとか練習とかいろいろ、結構忙しない月になりそう。  そして金がない。
 いつも言ってるけん、今回はマジにない。携帯代払ったら後5000円くらいしか残んない。まあ、みんなに貸してるのを返してもらえばある程度はあるのかもしれないけど、果たしてそれもいつ返ってくるのやら。馬車馬のように働きたいのも山々。去年なんか106万くらい稼いだらしくて、なんと税金を11万も払わねばならん。故あって今年はその二の舞にりたくないので、ある程度調整せねばならぬ。まぁ3万オーバーしたためにそれ以上の額を払わなければいけないのは今回はまあいいとして、稼いだ額割には貯金がほとんどなくて、実家暮らしの癖に何にそんな使ったんだ? と疑問。同人代か? それくらいしかでかい額は思い当たらん。つっても精精30万くらいだろ? 残りの70万はどこに消えたんだよ。もうこうなったら、そろそろ家計簿をつけるのもやぶさかではないなコレ。
 
 スケッチブックは、志免炭鉱後がちょこちょこ出ていたのが気になった。そういえば、一巻でも空がスケブに描いていたしな、確か。
 いつもはあんまりアニメは見ないけど、今期は見たいのが三つあるので、頑張って録画しながらちょこちょこ見ようとおもう。
 
 さて、がっこう。  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO