日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


◆2007年 11月28日(火)

 携帯電話を変えました。なんと今日出たばっかりのN905i。新しい家電製品ってのは、やっぱ心が躍るわけですよ現代人。
 端末代が分割ってのは助かる。2年間は端末代を払い続けることになるわけだけど、その分基本料は安くなってるから結局今までと払う額は変わらないし。なら下手に安いからと言って適当な端末に手を出すよりは、こっちの方が断然良いと思うわけよ。流石に2年間も使わないけど、1年半くらいは余裕で使う予定なので、そこまで使えば十分に元は取れているであろうという目論み。とりあえずざっと使ってみた感想としては、レスポンスが悪く、ハイスピードは割りと快適で、ワンセグは今のところいらない。まぁ、別にその辺の機能とかは割りとどうでも良くて、なにより電池や強制終了の心配をしなくて済むようになったのが一番嬉しい。

 真冬はともかくとして、今年いっぱいと、3〜4月くらいにかけて着れそうな服がなんだか欲しくなったので散財。たまに買い物をするとなんだか心が晴れるよねえ。
 ところで、買い物と言えば今年もまあ漫画祭りの季節がやって来たわけですが、同日に後輩から大量にカウントダウンジャパンのチケットが余ってるから行きませんかとも誘われていて、果たして私はどっちに行ったらいいんだ。
 
 記憶を辿りながら出席日数の計算。
 
 さっきe+でくるりのライブのチケットを取ったんだけどさあ、どうも最後の一枚を運良く取れたみたい。
 友達の分とあわせて2枚とろうとしたんだけど、枚数が無いって言われたから1枚に直してみたら取れたの。で、また元の画面を見たら予定枚数終了ってなってて。
 こういうこともあるもんだね。
 
 明日はスタジオ。  
 

◆2007年 11月15日(木)

 あーそう言えばレポートって明日提出なんでしたっけ。もう別に明日授業中にさっさと書いてしまえば良いやと言う体たらくっぷり。
 仕舞いには今日一日服を裏返して着ていたことに気がつかなかった。これは。
 
 友人の誕生日だったので、昼休みに彼の嫁が買ってきたケーキで祝した。
 ぼくの担当はエアギターだった。
 はっぴーばーすでいと歌いながら、外で弾くエアギターは、少し寒かった。
 ケーキはチョコレートの味がした。
 
 携帯電話を今すぐにでも変えたいんですが、今度からドコモも販売方式が変わるんですってね奥さん!
 なんだかよくわからないけどとにかくめんどーで大変らしいわよ!?
 でもどうせだから新しいのにしたいなあ。後10日したら905も発売されることだし、今月一杯は様子を見てみようかなあ。
 
 おやすみなさい  
 

◆2007年 11月13日(火)

 はいはい放置放置。
 
 走り回って涙でPをAした学園祭も無事に終わったし、とても良い思い出になったよ。
 皆が皆でいてくれて良かったと思うし、なんだかんだで仲間に恵まれたと思うやあ。後輩から別れの餞別でケーキとかクッキーとかも貰ったし。
 もう、お前たちの時代だ!
 そして感動の学園祭が終わってからというもの、順調におれのクソ度が上がっている。
 授業はもうめちゃくちゃだ!
 いや、いつも通りだ。
 携帯はシャットダウンと再起動を繰り返すし、この間買ったFFTA2放置の極みだし、金無いし、あまりに絶望し尽くしたおれは、ついには時計を無くした。
 
 ところでさぁ、よつばと! のダンボーが立体化するらしいんだよ。来月発売らしいんだけどさ。
 ソフマップとかで何度も現物を見てたら、無性に欲しくなってきちゃった。値段も手頃だし、注文しちゃおうかなあ。
 なにより目が光るってのが良い。みうらの頭は別にいらない。
 無駄に5個くらい買って「ダンボー戦隊!」とかやって遊んだりして。
 
 お休みなさい。  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送