日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


◆2006年 10月26日(水)

 なんて酷いサイトだ。
 掲示板はスパムで埋もれているし、何より1月以上更新がないと来たもんだ。
 
 ところで、今日からいよいよ学園祭の準備が始まりました。本番は今度の土日で、今日の午後と、明日を丸一日が準備期間ということに。
 毎年、私の所属しているサークルではライブを運営しているのだけれど、今年はなんとメインの音響オペレートを任されたので、今までに比べて気合の入り方も違うと言うもの。今日の準備は機材を搬入して、インプット、アウトチェックが出来る仕込みまで。インプットチェックっつーのは、要するにマイクがちゃんと音を拾ってるかってのを確認することで、アウトチェックは、CDをかけてスピーカーから音が出ているかのチェックの事。卓回りの仕込みは初めてだったので、配線にかなり混乱。Voマイクが音を拾わなかったり、AUXがところどころ違っていたり、頭が常にパニック状態。右往左往しながら、友達二人で頑張りつつ、何とかスピーカーから音が出たときはマジで少しホッとした。
 明日はチューニング、サウンドチェックを午前中に終え、その後は10近くものバンドをぶっ通しでリハ。果たして生きて帰れるのか。
 去年はバンドとしても出演したけれど、今年はお休みです。PA一本に集中したいので。
 
 もう一個の同好会の方は、模擬店で大学芋でも作って売ります。散々装飾作ったり、会議に出たりしてた癖に、多分こっちには殆ど関われないでしょう。
 
 今年はやることが多い分大変だけど、おかげでかなり楽しい学園祭になりそう。暇な人はまあ、勝手に来てみればいいんじゃないですか。
 
 明日早いのでもう寝ます。おやすみ。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送