日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


◆2006年 11月29日(水)

 最近、どうも身体が鈍っていけない。この事に気がついたのは、本当につい最近で、それまではこれっぽっちもそんな事を思っちゃあいなかった。さあ、一体何で気が付いたのか? アンサー。ここのところ、駅までの道のりが辛いのです。とても。
 私は家から駅までは自転車で行く。精々、かかっても5分と言ったところだ。自転車を駐輪所へ止め、そこから階段を昇り、ホームへと下りる。大体、7〜8分も見ておけば電車には乗れる。
 ところがだ。まぁ、お察しの通り、朝と言うものは往々にして時間に余裕が無い。大体が、間に合うか間に合わないかの瀬戸際の時間に家を出る。ともすれば、やはり自転車は飛ばすしかない。それこそ、駅の階段を駆け上り、やっとの思いでギリギリ電車に飛び乗る訳だ。この際、5秒の僅差で乗り遅れる時の話はとりあえず置いておく。
 以前までは、息は上がっているものの、割と身体的にはそこまで負担はかかっていなかったように思える。最初から最後まで全力で走る事は出来たし、その後の体力回復までもそうは時間がかからなかった。でも最近は違う。走ってるんだか、いないんだか、のろのろと動かされる足。思うように扱げないペダル。心臓と肺と足が悲鳴を上げている。ゴールの先にあるものは、動き出してしまった鉄製の箱たちと、チラリとだけこちら見やる駅員の視線。こっちみんな! 見るなよう!  かつての瞬発力と、それを支える持久力がもうない。きっとまた、年を一つ取る度に、ギアが一段々々落とされて行くんだろう。
 
 ケツイの2面のパターンをマイナーチェンジした。少しだけ安定するようになった。  
 

◆2006年 11月23日(木)

 学園祭で売った、○○大学イモ(まるの部分には大学名が入ると思いねえ)は、なんと計算してみたら2万円弱の赤字でした。大学イモを作る際に用意したプロパンガスを、取りすぎていたのが主な原因でした。そりゃあ、4K取った内1Kぐらいしか使っていなけりゃ、そうだよなあ。もう少しきちんと調べたり、人に聞いてから発注すればよかった。まぁ、私はライブの方ばかり行っていて、学園祭中は殆どノータッチだったけれど、皆楽しそうだったので良し。
 今回の学園祭は、色々準備や本番で頑張ったお陰で、いや、お陰と言うのもおかしいかも知れないけれど、とても充実したものになりました。後夜祭は花火を打ち上げて終わるのだけど、その時に花火を見上げてながら「ああ、全部終わったんだなあ」って感慨に耽っていたら、不覚にも少し涙が出てきた。

 それでは、今夜24:30分新宿発の夜行バスに揺られて、友達と2人で大阪まで行ってまいります。
 目的は、THE BACK HORNのライブ。本当はC.C.Lemonホールの方に行きたかったのだけれど、そちらの方のチケットは取れなかったのでやむなく大阪まで。

 いやあ、それにして、C.C.Lemonホールってネーミングはどうにかならなかったんですかね? 以前のように渋谷公会堂の方がまだ良かったと思うんですが。自販機にはC.C.Lemonしか売ってないんでしょうか。もし壁の色が全部レモン色に染められてたりしたら、大層目によろしくないですね。謎です。
 まぁ、その話はどうでもよいとして。とにかく、御堂会館っつーところまで観に行ってきます。スケジュール的には、8:00頃大阪に到着し、18:00開演、そのまま22:00の新大阪発のバスに乗り、とんぼ返りと言う結構慌ただしい事になってたりします。ただ、現地に着いてからの時間には結構余裕があるので、色々見て回りたい予定。全然下調べしてないけれど。
 さて、パスポートの用意でもしないtうわなんだなにをするやmr
 
 ところで、この間生まれて初めて美容室ってとこに行って、髪の毛を切ってきました。  感想としては、意外とフツー。と言うか、いつも行っている床屋が、美容室よりのところってだけかもしれないけど。
 ただ、綺麗な女の子にトリートメントしてもらったり、マッサージとかをしてもらえるのは良かったなあ、と思いました。その話をすると帰ってくる答えが、100%同じ答え。曰く「親父臭い」。ええー? そうなのか?
 
 さて、出発にはまだ少し余裕があるけど、乗る前に久々に浅草屋に寄って行きたいので、早めに家を出ることにします。
 ではまた。  
 

◆2006年 11月12日(日)

 さて、なんとなく忙しかったような気もする感じも、一段落付いたようなそうでもないような。
 
 まずは学園祭の話から。
 先述の日記の通り、去る10/28、29は学園祭がありました。
 面白がって色んな写真をばしばし撮ってきたので、その中から適当貼り付け。
 画像は多少大きめです。
 
 200610281731001.jpg(169137 byte)
 
 今回使用したメインミキサー
 
 200610281731000.jpg(144130 byte)
 
 グラフィックイコライザー、コンプ、リヴァーブ、ディレイ、各プレイヤー類等
 
 200610290806000.jpg(136891 byte)
 
 卓回り全体
 
 200610290802000.jpg(117579 byte)
 
 ステージ全体
 
 全体的にこんな感じのシステムでやってました。
 配線とか、モニター卓周りも撮っておけば良かったなーと後で少し後悔。
 
 今日は火曜日提出のレポートを2本書こうと思っていたのだけど、課題の紙を見たら提出期限が木曜になっていたので、もう何もしないで寝る。
 お休みなさい。  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO