日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


◆2008年 11月17日(月)

 今日は友人のレコ発企画を観に新宿まで。
 すごいね。150人は入っていたのではないかな。あまりの人の多さに本人達が一番驚いてたわ。
 
 それにしても、彼らは本当に良いバンドになったと思う。昔指摘した欠点はちゃんと克服してきているし、言い曲も沢山書いているし。
 刺激を受けました。
 
 さて、そんな影響受けた自分も明日スタジオがありますが、まだ曲をあんまり覚えてません。そしてアレンジも出来ていません。
 この辺りまではまあ、いつものこと。
 
 今日は何より
 
  曲 が ま だ 出 来 て い ま せ ん ! !

 ヤバイ。慌てることは無い。スタジオまでまだ12時間ある。ライブまでも一週間ある。
 俺くらいの天才になれば、10時間で曲を作ってアレンジを考えることなど造作も無いこと。
 いや、ヤバイ。
 
 田中久仁彦の画集を買うた。
 ハードカバーにプラスチックケースまでついて、あの大きさだとまるで何かの図鑑みたい。
 
 

◆2008年 11月11日(火)

 今日は久しぶりにモンコレの大会へと出張ってきました。
 結果はまさかの 全 敗 !
 前回よりも戦績が悪いなんて……うぐぐ。レシピを書いても恥ずかしいだけなので載せない。
 まぁ、悪いことの後には良いことがあるもので、運良く上位と抽選でもらえる機械竜グラシアはゲット出来たのでよしとする。
 コレはあれだな。もう土聖ドラゴンを組めと言う神の啓示だな。
 
 さて、大会のウサばらしにととらのあなへ行ったのだが、夏コミと紅楼夢に行かなかった所為で、もはや東方本の買い逃しの量がひどい事になっている。
 厳選したとして、どう見積もっても100冊は恐らく下らないだろう。そして、これらを補完しろと? 冬も控えているのに無理だ!
 ここでカードを使ってあれもこれも全部買っちまえ! と一瞬脳内をよぎったがそれだけはしてはいけない。
 そこであおゐさんは考える。無理に今全部揃える必要は無い。どうせ殆どの本は後で大量に出回るのだ。少しずつ買い足して行けば良い。となると、今買うべき本は、将来中古で出回りにくそうな本に絞れば良いということになる。そして、それらを選出する作業はそう難しくはない。
 個人的に、蒐集がおっつかなくなると一気に投げてしまう癖があるので、それだけは避けたい。まだ東方は好きだから。
 
 明日はちょっと出かけてきます。
 お休みなさい。  
 

◆2008年 11月9日(日)

 これ以上腐らせてしまうのも良くないと思っていたので、ここいらで最近の動向を表記しておく。
 
 ・学園祭終了。
 我々の店は、おおよそ1〜2万程度のアカがついてしまった。二日目の売り上げは決して悪くは無かったけれど、初日があまりにも悪すぎた。
 そしてその鬱憤を晴らすべく、後夜祭の最後(ビッグバンド演奏)では最前で暴れつくしてやった。はた迷惑である。
 急遽前日になって、PAの仕事を貰った。リハは何故か別の奴がやっていた。いや、当日こっちに投げるなら始めからやらせてくれえ。おまけに聞いてた設定と全然違うし、時間的に仕込みなおしは出来ないしで散々でした。依頼主は後で殺す。
 
 ・ライブ
 久しぶりにライブをした。
 深夜と当日のを合わせて2回しか練習は出来なかったけれど、そこそこではなかったでしょうか。
 かなりグダグダと自由にやらせて貰ったけれど、それがまた良かった。
 
 ・学園祭の現場
 実はその前日がライブでして、ライブがあると当然打ち上げとかありますよね。打ち上げと言うと酒を飲みますよね。酒を飲むと酔いが回りますよね。徹夜とかしますよね。ぶっちゃけ寝ないで酔っ払ったまま仕事していました。まぁバレていなかったからいっか。
 
 ・ポケモン
 世界樹2はいまだ手をつけていないと言うのに、プラチナを買ってしもうた。
 まぁ、対戦やろうぜ! って後輩達を炊きつけて一緒に始めたのだけど、未だ対戦は成立していない。
 
 ・内定式
 はたらきたくないでござる!!
 
 おやすみなさい。  
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送