日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月


◆2006年 5月31日(水)

 さて、未だ昼間の火照りが冷めやらぬマイルームから。
 
 ケツイ。
 とりあえず、今日は沢山良い事があったので列挙しておく。
 
 1年振りに5面に到達した。と言うか、アンバーに会ったのも凄く久しぶりだったので、何かとボス戦は酷い内容に。とりあえず1ミス4ボムぐらいでゴリ押してしまった。どうしても5面に行きたかったので。
 
 3面クリア時のスコアが目標の8000万越え到達。4面までで1億越えも果たす。
 以下その時の点効率。
 
 1面 1770
 2面 4770
 3面 8160
 4面 10000
 
 ジャマダハル発狂まではノーミスノーボムでした。道中のスコアが自己ベより低い事から、まだまだ増やす余地あり。
 8500〜9000万くらいまではまだ伸ばせそうかな。つーか、まず4面のスコアが低すぎ。
 
 んで、ここが1番嬉しい。
 1面で、1910万が出た。ようやく長らくの目標を達成して満足愉悦。その割には道中の累計が2420倍とちょい低めだったけど。
 
 2年半やってこの程度の成果? 1周2億? こいつアホ? うんこ? 身の程をしれよ? 
 いやあ、これでも地道にスコアは増えてるんすよ。来年中にはきっと出ますよ。
 
 とまあ、本人以外は割りとどうでも良いスコアの話でした。  
 

◆2006年 5月18日(木)

 携帯を変えた。  
 

◆2006年 5月17日(水)

 殺人ドール取れたー。これで残るスペルカードは495年の波紋のみ。
 やっぱりこれが最後に残った。
 
 ギターのコンデンサーを付け替えると、それによって音質が飛躍的に向上するらしい。
 音の好みは当然あるので向上するかどうかはともかくとして、とにかくピックアップを交換するよりも音のキャラクターが大幅に変化するらしい。
 まじすか。
 でもまあ、今の音気に入ってるから別にいいや。
 
 ああ、こんなこと言うの物凄く恥ずかしいんですが。
 実はッ。
 「ボヘミアン・ラプソディ」練習してますっ!
 嗚呼、恥ずかしいいいいいいい。
 じゃあ言うなよ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2006年 5月15日(月)

 ベッドの上の布団にくるまって目を閉じて、じっと音楽を聞き入るのがすき。
 自分の呼吸の音すらわずらわしい。だからゆっくりと息を潜めながら、一音一音をじっくりと聞く。
 至福のとき。でもたまに、居眠りしてしまうときもある。多分疲れている。昨日もねた。
 
 話は変わって。そろそろ例大祭3が開かれるわけですが、参加される皆様はサークルチェックに励んでいるでしょうか?
 私はと言うと、これがまた全くしてません。する気もありません。全部ひとつひとつ手にとって見て回って現地調達。これ。まあ、カタログをパラパラめくるだけで大体の目星は簡単に付くのもあるけど。
 ただ、音楽CDだけは事前にある程度聞いていかないとなので、気になったものだけチェックはしてますが。
 意外な事に、今回は1枚(もしかしたら2枚)だけボーカルアレンジのCDを買う予感。以前より、ぶっちゃけ歌モノは余りの痛さで聞いてられなかったのでスルーしてたんですが(失礼)、この間視聴で聞いたここの幽霊楽団は、短いながらも非常に良いと思いました。なんできっと買うでしょう。
 
 お休みなさい。  
 

◆2006年 5月10日(水)

 輝くひかり。キンイロ。おうごん。一体黄金週間がなんだってんだよあんちくしょう!
 とまあ、そんな話は火星か木星の彼方にでも置いておいて。
 うっかり8000円のBOXを買ってしまいました。
 なんのBOXかというと、レッチリの新作でございまして。
 ああんもう、ジョン天才過ぎ!!
 相変わらずトレモロ上手いし、コードワークは抜群だし、今回はソロも多いし。
 レッチリ観にフジロック絶対行くよ!
 
 お休みなさい。  
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送