日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

◆2006年 1月21日(日)

 前々から欲しいと思っていた時計を買いに行った。
 今までは、携帯の時計があればいいじゃないかと思っていたが、どうにも最近それが面倒臭くなってきた。これからサークルの活動も増えるし、こまめにタイムスケジュールをチェックするには、やはり携帯で時間を見るのは不便だ。つまり、本日購入に踏み切ってみた次第です。
 買ったのはSwatchのこのモデル。自動巻きの時計で、内部の機械構造が見えるようになっている。全く、男心をくすぐるデザインじゃあないか。久々に良い買い物が出来た。
 
 その後は、秋葉へ移動して冬コミのときに買えなかった本やCDを買い漁る。
 ついでに東方求聞史紀も購入。まだゆっくり読んでいる時間はないが、少しづつ読んでいこうと思う。
 
 また明日から期末試験とレポート作成地獄。
 お休みなさい。   
  

◆2006年 1月12日(金)

 今日はサークルの新年会。他サークルとの合同でした。
 自分から渦を作りに行くのも好き。大勢で騒ぐのも好き。じっくりと話し込むのも好き。
 でも、飲み会の席を、少し離れた場所から独りで眺めているのも同じくらいすき。今日は、久しぶりにそんな飲み会でした。
 他の人が楽しそうに飲んでいる姿を肴に、独りで酒をかっくらってきました。回りには割と心配もされてましたが、結構普通ですよ?
 そんな感じで、まったりと終了。二次会も無く、電車の中ではすっかり酔いも醒め、今では宵っ張りを通り過ぎて、もうすぐ朝。不規則万歳。
 
 中学高校のときに何回かやった、やった変な遊び。誰かが話しかけてくるまでは、誰にも寄らず独りでいようと朝に決め、学校に行く。その後、話しかけてくるまではひたすら寡黙に、適当眺めながら、ボーっと過ごす。話しかけてきた時点で、その遊びはおしまい。
 すぐに終わってしまう朝もあれば、いつになっても続いている午後もあった。その間に、色々なことを考えた。
 まぁ、意図するところも無くは無かったけれど、今となってはどうでもいい。
 そんな昔を少し思い出した今日の飲み会。

 先ほど友人からのメールで知ったのだけど、NINがついに単独来日するらしい。  実は今一番生で見たいバンドはこのNINだったりする。まだ詳細は何も分かっていないけれど、必ずチケットは取る。
 本当かどうかは知らないけれど、サイトを見る限りでは、4月にアルバムも出すらしいじゃあないか。今までのことを考えると、恐ろしいほどのハイペース。鬱病でも治ったりしたんだろうか? 何にせよ楽しみである。
 
 お休みなさい。   
  

◆2006年 1月10日(水)

 いばらの森で、聖さまが大爆笑されていた、あの缶入りしるこ。そいつを今日生まれて初めて飲んだ。
 小生意気に、小豆に大納言なんかを使っているらしい。つぶあんだった。
 飲んだ感じは、思ったよりも至極普通でした。もう少しどろどろしている方が好きかな、とも思ったけれど、そうしたらそれはそれで飲み物としてはどうかと思うわけで、まぁあれはあれで良いんじゃあないですか。
 
 ところで、こしあんかつぶあんかと聞かれたら、私は断然つぶあん派です。あのつぶつぶしている感じが、なんだか得している気がしませんか。
 餡子だけじゃあなくて、なんと小豆まで入っているなんて! 贅沢にも程があります。こしあんなんて食ってられません。どうでもいいですか。そうですか。

 去年の夏コミとの時に購入して、今の今まで放置していたのですが、PopKornの叙景的小組曲「雪と桜のシンフォニエッタ」を聞く。
 久しぶりに、とても上質の東方曲のアレンジを聞いた気がする。クラシックや現代音楽には余り造詣は深く無いのですが、これは聞いていてとても心地が良い。こういうオーケストラの曲が書けるのは、素直に凄いと思うのですよ。
 ライナーノーツはまだきちんとは読んでいないのですが、これも結構作りこまれているようなので、これから読んでみることにします。
 
 明日から学校が始まるらしいです。
 お休みなさい。   
  

◆2006年 1月9日(火)

 それにしても、幼女の何が可愛いって、その小さなあたまだと思う。
 そのあたまから、すらりと綺麗な黒髪が流れているのをみると、何だか自分のあたまの中が、どうにもぴりぴりしてきてしまう。
 あたまを撫でたときの、幼女の笑顔や、心地よい柔らかな毛先の感触や、その形の良さを想像する。
 てのひらですっぽり包めてしまいそうなあたま。信じられいくらい、小さなあたま。
 そのちいさな幼女のあたまを、ずらりと自分の周りに並べられたら良いのに、と思う。あたま以外の余分はいらぬ。
 幼女のあたまの杯にして、幼女のあたまを肴にして。幼女のあたまに囲まれて。幼女のあたまを眺めながら。
 宴じゃ! 幼女のあたまの宴じゃ!
 そろそろ、あたまがゲシュタルト崩壊を起こしてきただろう!
 あたま。あたまってなんだ。
 ああアaaatたtt
 m
 mmm
 
 ・・・
 
 そう言えば、今年はまだケツ初めをしていないなあ。
 分かってるとは思いますけど、ケツイのことですよ。如何わしくはありませんよひひひ。
 明日は上手く起きられたら、バイトの前にでもやりに行こうと思います。そして学校は明後日から。
 
 お休みなさい。   
  

◆2006年 1月8日(月)

 もう2年も前のことだなんて信じられない。  あ、成人式のことです。成人式。大学の奴らは軒並み新成人な訳でして。私だけ2年前に済ませてるんですよ? いい加減にしてくれ!
 大体なあ、成人になったって良いことは一つもねぇんだよ。精々酒とタバコが法的に許可されるくらいだ。年金払わなくちゃいけないし、色々新聞紙に名前は載るし、それから年々荒れてくるその肌と、無くなって来る体力と、弛んでくる腹の心配でもして、部屋の隅でガタガタ怯えてろってんだよクソが。
 御成人おめでとうございます。お年玉は貰いましたか? 僕は成人したら貰えないと思ってました。でも今年もしっかりもらいました。本当にありがとうございます。フヒヒッ。働くまでは良いらしいですよ?
 
 ☆☆☆
 
 突然ですが、去年一年を振り返ってみることにします。
 今更感が漂う今日この頃ですが、まぁそれも良しとしましょう。
 
 ええと、それで去年は何があったっけな。
 ライブして、レコーディングして、学園祭でPAやって、オフとイベントもいつも通りあって。
 ああもう振り返るのが面倒臭くなってきた。
 そうそう、DAW用のPCを夏に組んだんでした。まだ公開出来るレベルではないけれど、少しづつは遊んでいます。
 
 ゲームもしたんだか、してないんだかな感じだったなあ。
 ゲーセンにはまぁそこそこ行ってはいたけれど、家ではR-TYPEIIIをクリアしたくらいだし(ただし1周)。
 
 そんな感じで、今年も緩く生きて行こうと思っていますのでよろしくされる方はよろしくお願いします。
 お休みなさい。   
  

◆2006年 1月6日(土)

 1泊3日のスノボ旅行から帰ってくれば、結構酷い筋肉痛と、未だ返していない年賀メールに悩んでみたり。
 スノボ旅行も今回で3回目。いきなり旅行会社の手違いが発生したり、滑り初めに行き成り後ろから突っ込まれて軽く怪我したり、なにかと幸先が悪かったりもしましたが、結果的には前回行ったときよりは大分滑れるようになったし、色々な話も出来たし、良い旅行になったと思う。今シーズンは後2回くらいは行けるかなあ。
 
 あ、メールはそろそろ返しますよ。
 
 ☆☆☆
 
 それにしても、苦しい冬コミだった。欲しい本やCD、ゲームを目の前にしても、買うことが出来ない。これほどの生殺しは無い。
 今回資金不足に陥った理由は大きく見て2つあった。その内の1つは、レッチリのライブの当選である。嬉しい誤算と言えば誤算なのだが、それにしても4人分のチケット、38000円の出費はコミケを前にしてかなり痛い。加えて、あんまりにも寒くてN-3Bなんて買ってしまったものだから、余計に金が無い。コミケを前にしておおよそ8万の出費。アホか。そりゃ金も無くなるわ。
 お陰で、いつもの半分以下しか買えなかった。壁のサークルは全部スルーすると言ってやがった癖に! 誘惑に負けやがって! クソッが! 全然駄目……っ! 思うように回れるわけが無い。涙を飲んだサークルはいくつもあった。幸いにも、殆どがいつも書店委託をしてくれているところなので、大人しくそれまで給料日と共に待つことにする。
 
 おやすみなさい   
  

◆2006年 1月1日(月)

 新年早々親と一緒にアカギ見て朝を迎えました明けましておめでとうございます。
 
 さて、とりあえずまずはCAVE祭りのお話から。
 買い逃したサントラを目当てに、初日に行ってきた。多少寝坊したのもあり、開店してから30分後くらいにHEYに到着。奥の方にある階段から、会場のある5回へ昇ろうするも、どうやらまずは外に並ばされるらしい。よくよく見れば、階段の方には既にかなりの列が出来ていて、外には数人並んでいる人が見える。おおよそ100人くらいだろうか。殆どがゲームよりも物販目当てらしい。多少出遅れた感はあったが、まぁ並ぶのは慣れているし、このくらいなら1時間もしない内に買えるだろう、と思っていた。が、それが甘かった。
 
 とにかく、全然列が動かない。動いたと思っても、ほんの2〜3m程度前に進んだだけですぐに止まる。携帯でケツイや、CAVEスレを見ながらなんとか暇を潰していたが、それにも段々飽きてきた。社員とゲーセンの店員らしき人が、回りをなだめながら何度も階段を往復している。外人が階段で、横に広がりながら座って話をしている。ファック。ブチ殺すぞああなんだかイラついてきた。既に2時間が経過している。この時まだ、3〜4階へ続く階段の途中までしか来ていない。
 
 3時間。ようやく5階に到着する。パルムキュンとレコ姫の悲鳴が聞こえる。泣きたいのはこっちだ! 暫くすると、カウンターらしきところが見え、購入するものを記入する伝票が渡される。記入後、係りのものが品物を集め、商品の確認を求め、その後隣のレジへ移動して料金を払うと言うシステムらしい。どう見ても人の数とレジの数が足りません。そもそも売り方が下手過ぎです。とりあえず目的のサントラは売り切れず、なんとか買えたのだが、それが実に並び始めてから3時間半。ファックオフ。1000人とか並んだのならともかく、たった100人程度をさばくのに時間かかりすぎ。
 
 悔しかったので青姫さまをプレイ。通常版との違いは、
 
 ・最初から2個オプションがついている(フォーメーション)
 ・レーザーの色が、各タイプごとの色になっている
 ・弾が1.2倍くらいはやい
 
 このぐらい。5面までは行けた。とりたてて面白いとは特に。青蜂や虫2はスルー。
 
 割と酷いイベントだったように思われる。
 ケツイとか、ぐわんげのポスターは会場には貼ってあるのに、売りに出てないってどういうことだよォォォ。
 
 ☆☆☆
 
 最近新しく買った、ゲームパッドの続き。
 とりあえず、先日買ってきたものはこれ。まず、重い。以前使っていたものより、倍以上は重く感じる。まぁ、その辺りはその内慣れるだろうから良いとして、何より十字キーの操作感がいけない。斜めの入力が入れづらく、なんとなく、全体的にもっさりとした感じがする。STGで要求される、細かい操作がとてもやりづらい。以前使っていたものが軽いタッチなだけだったのかもしれないが、これでは指の微妙な動きがきちんと入力出来ない。これは慣れるのに相当時間がかかりそう。慣れるまで待つか、大人しく自分に合ったものを探し続けるか。一番良いのは今まで使っていたものがまた何処かで買えれば良いのだけど……。
 
 ☆☆☆
 
 オフやコミケ話はまた後で。
 とにかく今は、お疲れ様でしたとしか。
 
 おやすみなさい。  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送