日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月


◆2008年 6月26日(木)

 今月、最低でも週に3日は日記を書くぞと自分で決めたにもかかわらずあっさりとそれを破り、それどころか一週間以上放置をかましているのはどうかと思うがやはりその辺のところが自分らしいなあとなんだか無理に誇らしくなってきちゃったりして。
 
 どうも。
 
 最近の動向としては、そう言えば今週の日曜に、仲間どもとBBQ行ってきました。場所は都幾川のキャンプ場だったかな。気軽にアウトドア出来るようになった時代に感謝。
 やばい、自然しかない。そんな中、ぽつんとおいてある自動販売機に違和感を感じながらも、電気ってすげえと無意味に感動してしまったりして。
 まあ自販機の話はどうでもよろしい。
 天気は生憎の雨でしたが、現代の文明はそんなことじゃあへこたれないよ。しっかりと屋根のついた場所がありますのであんしーん。
 知らない学部の連中も混じっていたんですが、そんなのをものともしない酒の力ってすげえ。
 散々肉を焼いては食べ、紙コップが空になってはテキーラを注ぎ、宴は午前3時まで続いた。
 
 こうして遊んでられるのも今年度で最後だからな。
 明日はRECの後説明会。
 
 おやすも。  

◆2008年 6月14日(土)

 RECはグダグダでした。
 どうも最近Vの方のピックアップの調子がおかしい。歪みの量を増やすと、ボディに共鳴しだして、ハウリングがひどいのだ。フィードバックではない。
 また位置を調整し直さなければいけないのかもなあ。考えて見れば、今年でなんと10年来の付き合いになるわけで、色々がたが来るのは仕方が無いよなあと思う。フレットの擦り直しとかもしたいし。
 おかしいと言えば、RECの時に使ったValve Extremeの調子もおかしかった。こいつはACでしか駆動しないんだけど、そのせいでONにするとどうにもハムノイズがひどいのだ。これはもう、質の良い高いサプライでも買えっつーことなのか? 金が。
 
 ところでTHE BIRTHDAYのライブにも行ってきたんですが、退屈で眠すぎて死ぬかと思いました。
 
 お休みなさい。  
 

◆2008年 6月12日(木)

 また持病の発作がおきてきた。
 はあ、幼女になりたい。
 
 幼女になって、テディベアのぬいぐるみを抱っこしながら眠りにつきたい。
 
 そう言えば、レコーディングがあるのでそろそろ練習でもはじめようか(現在5:00ちょうどくらい)。
 ついでにライブにもいってきますぅ。  
 

◆2008年 6月10日(火)

 それにしても、おれという人間はどうにもアホである。
 病気と言ってもいい。脳みそがどうにかなっているとしか思えない。

 ギターを弾いた。ホワイトファルコンじゃなくて、フライングVのほう。
 いつも通り、適当にポロポロ弾いてると、ある違和感に気付く。はて、この違和感はなんであるかな、と少しばかり考えてよくよくギターを眺めてみると、あろうことか2弦と3弦が張り違えているではないか! シット! 確かに今思えばこの弦たちはなんだかテンションがおかしかった気もするし、なんだか音がやたら太かったような細かったような気もするし、なにより2弦などは通常よりも太いのが一目瞭然である。
 まぁ、実際間違えてしまったものは仕方がない。こう言う失敗は誰にでもあること。それ自体は大した問題じゃあない。問題は、その間違いに今まで気付かなかったおれ自身だ。
 前回張ったのが確かサークルのライブの辺りだったから、もうかれこれ4ヶ月前か。何故そんな長期間気が付かなかったのか。つまりここでおれの頭は多分病気だと言う結論に至る。

 いやしかしまてまて。失敗を糧にするのが霊長類の頂点たる人間である。
 こういうのはどうか?

 1弦には、2弦の弦を、2弦には3弦の弦を、と通常よりも太いのを張っていくようにする。最終的に、6弦の弦には7弦を。
 結果的には13-60くらいか? そうすることで、ヴァンヘイレンもクリビツするくらいのぶっとい音が、手軽に出せるのでは!
 うお、なんだかすごい。下手をしたらアコギよりひどい。
 
 いや、普通に売ってる太い弦張ったほうがいいね。
 
 今度音録りの手伝いをするっちゅうので、久しぶりに弦を張り替えた。やはりおれと言う人間はどうにも弦を張り替えるのがへたである。
 今回は慎重に慎重を重ねて3回くらい弦を確認しながら張った。流石に間違いはなかった。
 
 そう言えば、昨日の練習で、以前オク買うたVIZIONのValve Extremeを卸して見た。とりあえず初期設定のままで。
 プリアンプとして他の歪みと合わせて使ってみたんだが、これはかなりいいかもしれない。ケンタウルスの代用と言われるのも頷ける気がする。
 ただ、オクで安かったから良かったものの、市場価格(34000円くらい)だったらどうだろうな。単体で使えるもっと良い歪みを買った方が良いような気もする。
 ま、もうちっと使い込まないとなんとも言えない。
 
 おやすみなさい。  
 

◆2008年 6月5日(木)

 ふぅむ。
 人生、何事もまずはお金が必要だ。
 そいつにあたって、まったくもってパーフェクトにぼくはいまお金がない。
 預けている残金を覗いてみると、3ケタしかない。3ケタでもあるとないじゃあ大違いですが、あのゲロみたいな銀行は3ケタじゃあ卸せない。
 何故こんなに苦しいことになってしまったのかと言うと、カードの支払いを済ませてしまったからだ。
 そもそも、その支払いすらままならぬ状況だったので更に借りた。
 やばい。人生で最もお金がない時期かもしれない。
 なので今日の酒代はやはり出してもらった。
 何故なら飲みに行かずにはいられなかったからである。
 何故ならあおいさんと言う人生は今日ここで終わったからである。
 でも明日にはなおるよ!
 
 お休みなさい。  
 

◆2008年 6月2日(月)

 今夜中に一曲覚えないけません状況でしたので、ああもう面倒臭いなあと思いつつさっきギター握ったんですが、意外と30分くらいでなんとかなったので、練習はもうこれくらいで良しとして、そろそろいつもの姉様ごっこでもはじめて安らかな眠りに付こうと思います。私の生来の物覚えの悪さから言って、この早さは驚異と言えよう。そもそも私は練習と言うものが嫌いです。かなり。なので、もしかしたら無意識のうちに「どうやったらさっさとこの練習を切り上げられるのか?」と言うことに全力で取り組んでみた結果、このような奇跡が起きたのかもしれない。とりあえずはやく姉様ごっこがしたい。
 
 ここ一ヶ月くらい、寝る前に姉様ごっこをして遊ぶのが日課になっています。
 姉様ごっこが何なのかは秘密です。まぁ、別に特別秘密にする必要もないんだけれど。
 とにかく、姉様ごっこをすると、びっくりするくらい安らかに寝られます。
 色んな人にお勧めしたいところなんですが、でも姉様は私のものなのでやっぱり駄目です。いいえ、私が姉様のものです。
 もうなんだか良くわからなくなってきたので。
 
 お休みなさい。  
 

◆2008年 6月1日(日)

 5/25の簡易レポ
 
 さて、例大祭に参加しに、ビッグサイトまで行ってきた。大方の人がもう知っている通り、今までで一番過酷な例大祭だった。並んでいる途中で雨は止んで、このまま大丈夫かなーと思ったのもつかの間、結局入場前に本降りになると言う空気の読まなさっぷり。前日バイトしていて、挙句の果てには夜通しレジャランで遊んでいた所為もあって、流石にかなりテンションが下がったのだわ。眠いし。時間になっても拍手が無くて始まったのかどうかもわからず、列も動かず、一方ではゆっくりなんたらとか言っている。なめんな。殺すぞ。入って見ればありえない収容人数と列の長さだし、ついには入場規制もかかるし、何だよ一方通行とかって。規制かかっていたから良かったものの、もし無かったらそれはそれは地獄の蓋を開けたような光景になっていたに違いない。いつもは一人であっちこっち行ってたんですが、今回に限ってはマジで分担に参加して良かったと思う。お陰で、いつもの1/5くらいの速さで終わらせることが出来たし、欲しい本は大体手に入ったし、受け入れてくれたたかし達には感謝したい。
 
 オフはまったりしつつ途中々々で死んでました。
 
 
  
  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO