日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


◆2008年 9月24日(水)

 最近パーマをちょっとかけて髪形を変えたんですが、結構評判が良くて嬉しかったり。
 
 世界樹の迷宮。
 本日、無事フォレスト・セルを倒して来ました。
 ブースト医術防御が強すぎる。向こうの攻撃は殆どこちらに通ることなく、20ターンくらいで撃破。途中、パーティが全員封じられた時はどうしようかと思ったけど、なんとかなりました。
 ところで、世界樹って、フォレスト・セルを倒したら、捕らわれたシリカさんが現実世界に飛び出してくるっていうゲームじゃあなかったんですか。
 どこを探してもシリカさんいないんですけど。
 居ないのでうろうろ探しまわってたら、うっかりボスの居た部屋にまた入り直しちゃって。
 そしたら、なんか知らないけど、また「戦いたまえ!」とか煽られて、戦闘に突入しちゃうし。目の前にフォレスト・セル、いるし。
 速効で復活すんのかよ! 聞いてないよ! アイテム仕込んでないのに勝てるわけ無いよ!
 ひぎぃらめぇ! と言わんばかりに、触手で撫でられまくって死んだ。
 くっそう、もうこのゲーム面白過ぎ。大好き。
 
 と言うわけで、フルコンプまではもうちょっとかかりますね。すげえ、どんだけ時間かかってるんだ。
 
 

◆2008年 9月21日(日)

 最近の動向を一言二言三言で。
 
 ビアフェス行ってきました。
 つまみの列が大手サークルと化していたのもご愛嬌。ビールの同人誌が売っていたのもご愛嬌。おいしいビール沢山で幸せでした。
 
 同日。  人生24回目のエクステンドしました。これだけあればドゥーム様くらいたやすく落とせそうな気がします。
 酒の席で祝ってもらい、プレゼントでFaceBANKとドラゴンボールのフィギュアを頂く。地味にこれ欲しかったんだよね。
 
 モンコレの大会。
 戦歴は3勝3敗と微妙な結果。デックの強化のポイントは大体把握した。けど、そろそろ別のデックを作りたくなってきた。

 世界樹。
 遂に雷竜の逆鱗を入手。これで三種の逆鱗も揃ったし、後はフォレストセルを倒すだけなんだけど、じっくり向き合う機会が中々無くてまだ先送りに。
 
 大学。
 来週からまた始まります。ただ、行くかどうかは果てしなく微妙ですが。とりあえず最後の学期になるんですが、単位は全て取ってしまっているし。
 なんかもう、来るところまで来てしまった感じ。あっという間だったような気もするし、振り返ってみるとすげえ長かったように感じる。
 
 今日。
 ピロウズのライブ@zepptokyo
 
 PIED PIPER
 No Surrender
 Mr.Droopy

 ターミナルヘヴンズロック
 New Animal
 バビロン 天使の詩
 Across the metropolis
 
 Tokyo Bambi
 Go!Go!Jupiter
 ビスケットハンマー
 Kim deal
 
 Tokyo Zombie
 Last Holiday
 日々のうた
 TRIP DANCER

 メロディ(新曲)
 Ladybird girl
 Purple Apple
 That's a wonderful world

 Finger post of magic
 WINNING COME BACK!
 POISON ROCK'N'ROLL
 RUNNERS HIGH

 確かめにいこう
 BLUES DRIVE MONSTER

 この世の果てまで
 
 今日は皆様とても調子良さそうでしたね。Finger post of magicからの流れはまさに神。RSRのときとは大違い。MCも面白かったし。
 いつだってこいつ等は元気をわけてくれる。つい最近19周年を迎えたわけだけど、その間ずっとテンションが変わらないのは本当に凄い。
 
 

◆2008年 9月5日(金)

 さて、明日はビアフェス2008に行くわけだけど、まだチケットすら持っていないというこの現状は果たして大丈夫なのでしょうか。
 まぁ、当日券もあることだし、余り気には止めていません。
 飲みます。
 
 ビアフェスとはなんぞや?
 それは世界各国のビールが集まる、狂喜のお祭りであります。
 
 飲めや歌えや! ドンドン!
 明日ならば、友達を100人作るのも容易い気がする。
 
 一杯50mlと言うことは、丁度一口くらいだね。
 50杯くらいは飲めるのでは無いかな(缶5本分くらい)。
 
 うお、人生と言う名のスコアが……ッ!
 続く。
 

 

◆2008年 9月2日(火)

 数年振りにエロゲーを買うた。
 「てとてトライオン!」/PULLTOP
 前回買ったのがカルテットだから、もう彼是2〜3年振りくらいか。
 絵が好みなのと、体験版をやったら結構楽しかったので。
 
 それにしても会長の立ち絵は凄い。
 2chで姉系のログってあるでしょう。姉ちゃんにふくしゅうを! とか、姉ちゃんに嫌われた……とか。
 何が凄いって、あれを読んでる時に、私が頭の中で描いている姉ちゃんにもうそっくりだったんだ。びっくりしちゃった。
 多分一番の購入動機だったかもしれない。
 なのでとりあえずはこの娘ルートをやります。その後は体験版をやった限りでは、手鞠も中々ツボだったのでそっちに行くとして、残りの二人はどうしようかなあ。
 
 部屋がとても綺麗になった。
 片付いている部屋と言うのは良い。これで心置きなく、雑煮さんから買ったてるよ時計が置けるぜ!
 部屋が綺麗になったら使おうと、買ったときからずっと決めていた。  
 

◆2008年 9月1日(月)

 先日、企業の内定が出た。
 就職活動らしいものは殆どしてなかった上に、今回受けたのがやっと一社目で、しかも本命だったものだから本当にこんなに話が上手く行き過ぎていいのかなあとちょっと思ってしまった。当然、本命が受かったので就職活動はこれでおしまいという事に。こう見えても趣味や音響関係に関しては、人一倍努力して経験積んできたつもりでいる。夢に向かってがむしゃらに進んできた道が、今回内定と言う形で認められた事実は素直に嬉しい。
 いやしかし、ここに至るまでのプロセスは本当に色々あった。内定を得るまでの自分の経緯を考えれば、それも至極当然だったと思えるくらいに。
 現在の自分を築き上げられたのは間違いなく学生生活での努力の賜物だし、これまで自分に関わってくれた全ての人たちや出来事に感謝をしたい。あなた達が居なければ、恐らく現在の僕はいなかったでしょう。ありがとう。
 一つの長年の夢が叶った。ここからが本当のスタートラインであって、これからは社会的責任が付きまとい、今まで以上に大変になって行くとは思う。だから決して慢心せずに常に精進して進歩続ける人間でありたいと思う。
 
 今日は両親と家で内定祝いをした。
 酒の勢いもあってか、普段なら絶対言えないことを言えた。
 言葉にしてしまってはただの言葉だけど、言わなければ何も伝えられない。
 あまりに遅すぎた言葉だけど、今この想いを伝えられて本当に良かった。
 
 お休みなさい。  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO