日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


◆2006年 12月12日(火)

 ついにどこを探しても以前使っていた奴は売っていなかったので、仕方が無く新しいものを買った。
 カッとなってGダライアスとレイストームのパックも買った。
 東方の同人誌も買った。
 7冊買った内3冊は読んでみたら既に持っていたことが判明した。
 どっちくしょう!
 
 新しく買ったゲームパッドは、遅延はさほど感じられないものの、操作性が著しくイマイチです。
 振動機能とかはいらないからさあ!
 
 暫くパッド探しの旅に出ます。   
  

◆2006年 12月11日(月)

 考えが甘かった。残念なことに、今日行ったところは一つも置いていなかった。
 何の話かって、昨日書いたゲームパッドの話です。明日は、少し遠出をして追い求めてみようと思う。見つけたら、マジでネタじゃなく3個くらいストック用に買ってしまいそうだ。
 
 最近のSTG事情。
 
 ダラ外
 シャンプーハット到達までノーミスで375万点だった。コレを元に、とりあえずクリア時のスコアの計算を大体算出してみるとする。
 パーツ稼ぎが完璧に出来れば、撃破時に475万点。ノーミスなら875万点。ノーボムは今のところどうやってもありえないので除外。キャプチャーは3体しか安定してないので、とりあえず3体成功として計算すると、合計して935万点。……うごご、1000万までまだ大分足りないぞこれ。
 ボス戦で壊せてないパーツはええと全部で4つか。まぁ、コレは考えなくても、キャプチャー出来てない残り3体分の点数を足せばギリギリ1000万に届くか。
 残る課題は中ボスの全キャプチャー成功と、シャンプーハットのパーツ稼ぎになった。こっからがまたかなり長そう。
 
 ケツイ。
 なんだか、1面のスコアを更新した辺りから、最近妙に調子が良いですよ?
 傍から見るといつも通り死にまくってるように見えるかもしれないけれど、毎回かなりの手応えを感じながらプレイ出来るようになった。
 それもこれも、自機と弾を意識して良く見るようになったからに違いない。すいません、基本がなっちゃいませんでした。漠然と画面全体を見すぎてたのが良くなかったのかもしれない。もう暫くしたら、長かった夜が明けそう。
 
 んで実は最近極上パロディウスにも手を出し始めまして。例の如く3ボスの反射レーザーが厳しすぎるわけで。
 ベルパワー使えば良いのはわかっているのだけど、上手くそこまで持っていけない。
 
 虫姫さまふたりもパルムきゅん使ってなんとなくやってますよ。まだ1回しか3面越したことありませんよ。
 
 お休みなさい。   
  

◆2006年 12月10日(日)

 レッチリのチケット4枚を引き換えて参りました。レッチリの為なら、38000円の出費も痛くない。

 CD-ROM版のコミケカタログを購入。割と至れりつくせりの仕様で、快適快適。ざっと見た感じでは、今のところ80サークルくらい。いつも回ってるところは大体全部チェック出来たので、後はこれからまた少しづつ、よさそうなところをチェックしていこうと思う。
 今回カタログを買った目的は、いつも買っているところの場所確認をして、うっかりの撃ち漏らしを防ぐ、と言うこと。どうせ全部回るんだから、と思っても、意外と回れてなかったりするんだこれが。全部回り終わったと思ったのに、あれ、こことこことここのサークルの本買えてなくね? 一個づつ回ってったのにおかしくね? 見たいな。特に前回は酷かった。今回は、グーグル先生でサイトを検索して確かめたり、果ては知り合いに電話で聞いたりとか、そういう事の無いように。
 
 ついにパッドの十字キーが壊れた。今回は割りと長く持った方かもしらん。明日辺り買ってよう。サタパを。サタパは至高。
 まぁ、私が使っているものはELECOMのものなので、厳密にはと言うか全然違うっちゃあ違うけど。
 と思ったら
 生産中止かよおおおおおおおおおおおお!?
 もう5年近くも同じものを使い続けてると言うのに……代用品なぞ見つかるものか!!
 生産中止と言えども、多分普通に店にはまだ売っているはず。4つくらいまとめて買ってきておこうか。そうすれば後10年は戦える。
 
 ライブハウスは何故チケットに分かり辛い地図しか書こうとしないのか。もはや入店を拒絶してるようにしか思えない。
 
 おやすみなさい  
 

◆2006年 12月5日(火)

 うわあああああああああああああああああああああ!!
 
 mail.jpg(36738 byte)
 
 うわああああああああああああああああああ!?
 
 と、当選しちまったよ!?
 落ちたとばかり思っていたから、もう一つの先行予約にも応募しちゃってましたよ? まぁ、こちらは落ちたようなので一安心ですが。
 
 このメールが来たのはどうやら12/1だったようです。スパムメールの山に埋もれて今日の今日まで全然気がつきませんでした。
 実際に当選していることに気がついたのは、払い込みの締め切りが近くなったので、早く払うように注意を促すメール。このメールが無ければ、かなり危うし。
 何はともあれ、無事ライブには行けるようなので、3月がまでとても楽しみになってきましたよ。
 夢にまで見たレッチリのライブ。踊り狂います。
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO