日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


 

◆2004年 10月31日(日)

  
 今日で10月も終わり、明日から11月になる訳ですが、それに向けて少々誓っておきたい事がある。
 つまり。
 
 ケツイのペースをも少し落とせっ!!
 
 今月集計した結果だが、一ヶ月に約100ケツはちょっとやり過ぎのような気がする。痔になってしまうで。
 一日に何回もやるよりも、数日に一度プレイした方が、何かと気合も入るし成果も上がるかな、と思ったり思わなかったり。実際、最近は初めの1プレイ以外は全く良い結果は出せていないし。
 まぁ、練習すれば練習しただけ何か得るものはあるとは思うのですけど、ケツイの事ばかりにかまけている場合ではない現状も相まってですね、そんな感じ。
 
 何だかんだいって、翼神が好きになっていきそうな予感。あの何時死んだのか分からないようなヘボい死に方は良いよねぇ。ケツイとは大違い。
 まだ3面ボスまでしか行ったことないのですけどね。
 
 うどんげが最近どんどん薄幸キャラになっていってる気がする。
 そして妙に嵌ってる辺りが怖い。てゐが怖い。
 
 お休みなさい。
 

◆2004年 10月30日(土)

  
 さて、行ってきました。明大の学園祭。
 生憎の雨でしたが、みんなとても生き生きとしていてとても良い雰囲気。
 学園祭だとか、文化祭だとか、友達やクラスの仲間同士で一緒に何かをするって言うのは、楽しくていいよねぇ。
 で、とりあえずは今日一番の目的である、東方の夜明けへ。授業が合ったから、電車の都合で少し遅れてしまったんですよね。まぁ、大して支障は無かったみたいなので良かった。
 トークは終始和やかムードで、しょっちゅう笑いが起こったりしていた。色々な話を聞かせて頂いて、楽しかったですよ。
 トークの内容は後日公開されるようですし、他のサイト等でもレポされてるようなのでそこら辺はそちらをどうぞ。
 それにしても、不思議で面白い人だなあと、話を聞いていて改めて思った。人徳があると言っても良い。そしてクジ運が神がかってた。流石は神主様。
 作品だけでなく、ZUNさん自身の人間性に惹かれていったのは、多分私だけじゃない筈。
 大変良い体験をさせて貰いました。

 ガッツが足りない!
 そうか、ガッツか。幻想郷の運命は彼女達のやる気にかかっていたのかと思うと、少し恐ろしい。
 そりゃまあ、ハイスコア出して点数重ねていけばモチベーションは上がるよね。
 多分今日一番笑った話。
 
 残機=ガッツ
 
 だって。
 
 他にも面白い話は沢山あったけど略式。

 帰りにナミキの跡へ寄って見た。予想よりも随分と小さい。
 聖地の恩恵を受けた気がした。今なら、容易く2周目へ入れる気がする。
 気がしたのでマグマに寄ってみた。
 なんと、久しぶりに残機2で5面に突入! ……この程度で喜んでるのも正直どうかと思うのだけど、まあ安上がりで良いよね。
 開幕で立て続けにイージーミスを2回するも、それなりに弾は見えていたらしく青ドッペルまで進められた。1面でのミスも無けりゃ、2周目行けたのになあ。
 スコアも微妙に更新して約1億1400万点。ランキングには入らなかったのでちゃんとは確認出来なかった。
 で、その後6ケツしたけど良い事はないよ。0/95。
 
 人生3回目の生ドゥームを目撃した辺りからちょっと目が痛い。
 
 お休みなさい。
 

◆2004年 10月29日(金)

  
 今日は2ケツしかしないぞ、と心に決めてマグマへケツイしに。
 丁度ENSTさんがギャラリーしていたので、Bタイプの彼のプレイを一緒に眺めつつ、リンクの件を伝えて適当に話しながら。
 2-2まで進められていて、よーし私も頑張るか! と意気込んだ所で行き成り1面開幕で死んだりしてぐんにょり。
 結局2回とも一杯変なところで死んですっきりしないケツイ。0/88。
 
 実は東方の夜明けに当選していたので、明日は一般参加として行ってきます。
 質問者の名前で葵とか出てきたらどうか失笑して下さいませ。
 とりあえず、行ってきたら覚えてる限りでトークのトピックぐらいは書き出してみようかなあ。 
 帰りには元ケツイの聖地、ナミキ跡でも見学してきます。
 楽しみ。
 
 生活リズム改善の為いつもより相当早めに寝ます。
 日付変更線は越えてるけど。
 
 お休みなさい。
 

◆2004年 10月28日(木)

  
 存在しないスペルを捏造してしまったけどまあ気にしないでおく。式神「八雲藍」ですよね。
 
 昨日今日と、良く冷え込みますね。寒い。
 コタツが欲しいとあれだけ訴えかけているのに、想いは未だ届かない。
 
 ベースがやってきた。今日からベーシスト。
 今日の夜家へ友達が来て、それぞれお互いの楽器とアンプを交換し合いました。
 うーん、ギターに比べるとやっぱり勝手が全然違くて、かなり弾き難い。左手が結構疲れる。
 指で弾くのは中々弾きづらいなあ。見よう見まねスラップをしたら指が痛くなってきた。
 というか、どうしてもギター的に弾いてしまうので、慣れるのに大分時間が掛かってしまうかも。
 とりあえず、コピー等をやるつもりは全然無くて、自由気ままに合わせて弾いてるだけで楽しいからそれでいいや。
 
 永遠は傷が付いても永遠よ。
 ふぅん。
 じゃあ、丸くなるまで転がして、転がして、丸くなっても転がして、ずうっとずうっと転がし続けたら、珠はどうなっちゃうの?
 擦り切れて、何も無くなってしまう?
 見え無くなってもその存在は認められるの? 価値は無くなってしまわないの?
 転がし続ければ、いつかはもこたんも死ぬる事が出来るのかなあ。それでも、意識だけはずっと残るのかなあ。
 教えててるよ。そういう目論見か。
 
 最近生活のペースが偉い事になっているぞ。
 昨日:5〜6時寝る。7時起きる。
 今日:5〜6時に寝る。15時半頃起きる。
 以下ローテーション。
 一日ごとに休みがあるのがいけないんだなあ。
 
 お休みなさい。
 

◆2004年 10月27日(水)

  
 とうとう手元にピックが一枚も見当たらなくなってしまったので、しょうがなく買いに行く事に。
 多分と言うか、絶対探せば見つかると思うのだけど、それ以前に散策出来る様な部屋の状態ではない。
 まぁ、ちょうどそろそろ新しいものも欲しかったし、丁度良いかなと思う。
 とりあえず、2枚買ってきた。ギブソンとフェンダーのティアドロップ。硬さはエクストラヘヴィが良かったのだけど売ってなかったのでヘヴィで。まだちと柔らかい。
 と思ったらそうでもなかった。
 
 川越にもイエローサブマリンがあったのか! と帰りに発見してみた。
 久しぶりに、昔欲しかったモンコレのカードでもちょっと漁ろうかなと思って入ってみた。多分、今なら数百円で手に入る筈だし。
 ……。
 売ってねえええええええ! シングルカードどころか普通のエキスパンションすらっ!
 なんかもう、酷い話だ。専門店ですら見放されたか。
 
 今日のケツイ。
 4ケツして、いい事は全然無し。凡ミスが多い。0/86。
 と言うか、こんなにミスを多くしているのに、果たしてそれを凡と呼んでいいものだろうかと思う。
 答え:その程度の実力なんだよ。
 
 二重黒死蝶取れたあああああ。
 残るは式神「藍」、人妖の境界、弾幕結界のみ。
 人妖の妖怪と弾幕結界はともかく、何故式神「藍」が取れていないのか今思うと不思議でしょうがない。
 ふかふかに触ってもそんなに気持ち良くは無いぞ。むしろ痛い。
 
 お休みなさい。
 

◆2004年 10月26日(火)

  
 昨日の分をアップし忘れていた。
 
 最近は、ケツイで凡ミスをした時に、良く心の中で「腐るな、腐るな」と唱えるようになった。
 1面や2面で凡ミスをしたとしても、その先の練習はキッチリ出来る訳だし、そこで萎えて捨てゲーしてしまうのはやっぱり勿体ないよね。
 まぁ、適当にショットオンリーやドットイートに切り替えたりして遊んだりもするけど。遊ぶ方が多い。
 
 そういえば、もこたんはどのようにして幻想郷へやってきたのか?
 元々はある貴族の娘だったと言う。初めからの幻想郷の住人だったとは少し考えにくい。
 (略)
 不老不死は現代において、存在しない、在り得ないものとされている。そして、そうしたものが集まる所が幻想郷。
 蓬莱の薬を飲み不老不死になってしまったもこたんは、同時に存在そのものが幻想となってしまい、その時点で自動的に幻想郷へインしてしまった思う。
 それとも、自由に行き来出来るのだろうか。
 どちらにしても、もこたんが幻想郷へ来る度に、きっと皆里の者は口を揃えてこう言ったに違いない。
 
 「あ、もこたんインしたお!」
 
 最近もこたんは結構インしっぱなしである。引き篭もりの廃人め。
 
 そう言えば。
 枝葉だけでMMOの事を喋ってくる親を何とかして欲しい。
 いや、間違っている訳ではないけれど……。
 
 何かしている時に、急に後ろから「何してんのー?」って言いながらむぎゅーって覆い被さってくれるようなお姉さんが好きだ。
 邪魔だからあっち行けよーと口では怒ってみるものの、実際はそんなに悪い気はなくて、なんとなくなし崩し的にじゃれあいたい。
  
 分かった! 着物から覗くふとももが良いんだな!
  
 
 

◆2004年 10月25日(月)

 
 
 ケツイ。
 5ケツて良いことは一つも無いよ。3面が抜けられない。0/82。
 今日ちょっと気がついた事だけれども、1〜3面で死ぬ時は、大抵弾幕が避けられなくて詰まるのではなくて、破壊したつもりが破壊してなかった、つまりは撃ち洩らした戦車等から吐き出される予期せぬ弾に当たって死ぬ事が圧倒的に多いんだな。自分としては、キチンと処理してるつもりなのだから、当たった時はそれはもう派手に驚く。別の意味で弾の軌道が見えてない。荒っぽいくてちゃんと動けてないから死ぬ。まあ、ボス戦は別として、その辺りは気をつけないといけないなあ、と思った日の事。
   前々から(勝手に)ライバル視していた、同じBタイプを使っているケツイヤーの人と話す機会がありまして。
 まだケツイは始めてから半年ぐらいとの事。やってる期間は私と同じぐらいだが、ここまで実力に差があるのはやっぱり基礎弾幕レベルの差だろうか。
 ところで、そのケツイヤーの人はここ1〜2ヶ月で物凄く上達している気がする。と言うか、見る度に上手くなっている。まぁ、元から私よりも全然安定してて上手かったけど。
 話を聞いてみれば、ビデオを撮って何度も研究している成果らしい。私もビデオ撮りぼちぼちしてみようかなぁ。前回失敗してから一回も撮ってないんだよね。
 自分で研究してパターンを練り上げられる人は本当に凄いなと思う。プレイする度に生かせている人なら尚更凄い。
 私なんて自分で考えた物は殆ど無くて、大抵は他の人のプレイを見て出来そうな動きを真似してるだけだし。
 まぁ、それはそれで、そこから色々考えないとキチンと稼ぎまでは持っていけないけどね。

 ゼロガンナー2を初めてやってみた。
 最初の内は「……?」だったけど、暫くしたら大分慣れてきて良い感じ。面白いね、コレ。
 ENSTさんに、敵は後ろの方に弾撃てないから、上手く死角に潜り込む様に動いたらいいよとアドバイスを貰ったので、それを念頭に入れつつまたやってみよう。
 ケツイの息抜きに、1日2〜3プレイはしてみようかな。稼ぎとかは別にいいや。
 
 今日の東方妖々夢。
 春の京人形取れたよ。何故取れたのかは今でも不思議でしょうがない。

 お休みなさい。
 

◆2004年 10月24日(日)

 とりあえず、昨日の分のケツイ。挑戦数だけは書いておかないと。
 9ケツ。クリアしてから、2周目の到達率は今のところ0/77。
 挑戦した事。
 ジェム&イー二ィで遅回し。
 多分シザーズが3体出てきたから成功なんじゃないかな。でもスコアに繋がったかどうかは分からない。だって死ぬんだもん。
 
 地震。ぢしんだと変換出来ない。なんでだよ。漢字から見たら「ち」に濁点だろうが。それならそれでなんで鼻血ははなじで変換出来ないんだよ。おかしいだろ。
 まあそんな事はどうでも良くて、新潟の被害は結構甚大みたいですね。
 埼玉も結構揺れたみたい。地震があった時は私はちょうど翼神をしてたんですが、初めは地震とわからなくて、「あ、今のってもしかして地震だったかも?」と気付いたのが揺れ終わってから少ししてからだった。とりあえず、大地震で生き埋めにならなくて良かった。地下にあるんだよね、マグマって。
 知り合いは無事なのかなとメールを出してみたところ、とりあえず返事は返ってきたので平気だった模様。良かったぁ。
 今日も何回かに分けて揺れたりしてたんですが、東海大地震でも近いうち起こるのかしら。
 
 人気投票。
 とりあえず、入れたいのは一杯あったんですが、平均して各作品で大体1つづつ選んで投票する事に。
 家に帰ってきたのが終わる30分前ぐらいで慌てて投票しました。ギリギリで間に合ってよかった。コメントに回す時間が殆ど無かったんだよね。
 つーかコメント削除してぇ。消すのは一つだけでいいから。まぁ、誰も読まないだろうけど。
 今回の結果で一番驚いたのは紅魔館組の使用率が一番低かった事かな。結界組の次ぐらいに多いとは思ってたんだが。
 まぁ、順位自体は全然気にならない。むしろ低い方が良い。
 
 絵を描く人は、画力もさることながらその跳び抜けた想像力は本当に凄いと思う。
 
 Lastwardは和訳すると遺言と言う意味になる。
 一つ一つの弾幕にはきっと必ず何かの意味があって、彼女達はスペルカードを通して何を僕らに伝えたかったのかなと考えてみたりとか。
 遺言と言うからには、やっぱりそれぞれが最後に伝えるメッセージな訳で。多分彼女達の集大成になる。
 引いては、ZUN氏による幻想郷から送られる最後のメッセージになるわけで。
 色々考えている内にああ、東方シリーズはきっとこれで全て完結してしまったのだろうなと勝手に思ってしまった。
 とか言いつつ来年もまだ続いてたらそれはそれで。
 
 そうだ。これはZUN氏が私達に課した大いなる難題だ。全て解き明かせばきっと求愛を受けてくれる!
 あー、蓬莱の樹海がまだ取れない。

 お休みなさい。
 

◆2004年 10月22日(金)

  
 髪の毛を切りました。
 以前からかなり鬱陶しかったので、ばっさりと。すっきりと視界良好です。
 連日の睡眠不足が祟っているのか、少し熱っぽい気がする。まぁ、風邪とまではいかないまでも、念の為今夜は少し早めに寝よう。
 しかしだな。風邪を引こうが、眠かろうが、腹が空こうがですよ。何よりも任務優先だ。私達の任務はあらゆる事項の上位に存在する。
 と言うわけで、今日もEVAC社の倒産を目論む。きっと株価は大暴落だ。ざまぁみろ投資家共。いや、株式会社かどうかは知らないけど。
 8ケツして、1回だけ4面を抜けて縦穴の途中まで。いつもだったら席を立つところだったけど、誰も居ないし折角なのでコンティニューして後半の練習をする事に。
 2ミスして、人生3回めのエヴァッカニア。2ボムで残りゲージ1cmまで追い詰めたが、そこで合えなく死んだ。
 手応えとしては大分あって、もう少し練習すれば10回に1回の割合でノーボムノーミスはいけそうな感じ。
 
 1面はボスのビット稼ぎで結構ダメージ調整とロックのタイミングがシビアかもと今更ながら気付き、悩ましい。
 2面は相当無理してる気はするのに累計が大体平均3150程度で、結構悩ましい。
 3面は地味に少しづつ処理は上手くなっていってる気はするが、まだまだ死ぬし累計が3500ぐらいしか出なくて悩ましい。
 4面は地味に沢山死ぬ上にあんまり稼げないし稼ごうと動けないのが悩ましい。ボスは相当慣れたけど。
 5面はもう、死なないように進められればそれでいいっす。
 
 それにしても、ドッペル地帯から対エヴァッカニア戦にかけては相当ヤバイ。弾避けが面白過ぎる。興奮し過ぎて、少し涙が出そうになった。
 
 やはり、STGの曲は弾幕と共にあるべきだなあ、と。
 弾幕と言う言葉に不快感を覚えるようでしたら、ステージと共にと取ってもらってもいいですよ。
 
  人気投票が明日までだった。
  不味い。実はまだ入れてなかったりします。明日帰ってきたら一番に入れておこう。
  
  畜生、結局こんなのの所為で寝る時間は変わらない。
  
 お休みなさい。  
 
 

◆2004年 10月20日(水)

  
 台風が来ようともケツイ。
 どれだけ強く風が吹こうが、どれだけ激しく雨が降ろうが、あの兵器産業を潰すまでは立ち止まってはならぬ。
 むしろ、暴風雨ならば奇襲には絶好の機会。世界平和の為に!
 5ケツして、本社に乗り込んだ所で散った。何回やっても、縦穴の2倍ナイトメアはボム無しで避けられる気がしない。
 2面の中ボス前の砲台とドルフィンの群れがやっぱりまだ苦手。考えながらプレイすると微妙に後手になって圧倒されてしまうし、爆風から5箱出すまでにカウンターがどうしても途中で切れちゃうんだよね。あそこが上手く繋がった事って、まだ2〜3回しかないかなあ。幾つか動き方は分かってるつもりなのだけど、実戦で使えてないあたりまだまだ。
 ドゥーム戦の曲のベースラインって、なんとなく微妙に不協和音と言うか、合っていないところがあるような……?
 サビの所とか、カデンツァとまでは言わないまでも、もうちょっとメロディを弾きまくっても良いような気がする。
 実際にやってみたけど、本当にこれで良いのかはわからない。
 
 てるよって呼び方はどうなのよ!
 良いんじゃないの。親しみがわいたね。ちょっとだけ。
 
 時間が余りない時は、決まって話題がケツイしかないと言うパターンに随分前からなってきた気がする。
 
 お休みなさい。  
 
 

◆2004年 10月19日(火)

  
 あー。
 たふ風くるよ、たう風!!
 今年は本当に多いっぽい。そう言えば、台風の目って言うのに入った経験って一度も無いんだよね。
 最初に台風の目と表現した人は凄いと思う。僕の目はそんなに澄んでないよ! 年を追うごとに濁ってきちゃったよ!
 まあ、リアルにゴミとか沢山浮いてるんですけどね。あ、ほら。また糸くずみたいなのが見える。
 昔は、良くふよふよと浮いてるこいつをなんとか追いかけようと頑張った。いやまぁその、そりゃ目の中に浮いてるのだから、追いかけようとしても、追いかけた方にどんどん逃げていくのが当然なんですが。そう気付いていながらも、一生懸命身体を回して補足しようとしたものでした。私も、若かったのだ。いやあ、目が回った回った。
   良い感じに話がそれて来ましたけれども、たう風には気をつけよう。
 所で、季節外れのバタフライストームなんてのがあるが、今回の台風は、もしかしたらヤツの所為なのかもしれない。
 幻想郷で蝶が羽ばたいたら、日本列島に嵐が。
 
 それにしても、最近はまた急に寒くなってきて、その冷え込みたるやまるで布団の中が聖域に感じられてしまう程。
 今日なんて一日中布団の中で過ごしてたもんね! 別に寝ていたわけではありませんよ。半分ぐらいは合ってるけど。
 
 エヴァッカニア戦、ひいてはドゥーム戦のギターの音がなんでか取りづらい。
 ……? いや、最終的には音拾えたからいいけど。本当にあの曲は格好良いね。
 
 お休みなさい。  
 
 

◆2004年 10月18日(月)

  
 ケツイ。
 今日は3ケツして、今までの鬱憤を晴らすかの如くそこそこの成果。
 4面をノーミスで抜けたのは初めてかもしれない。いえ、ボムは何回かしましたけどね。ようやくまた5面に入れるようになって来て、3回中2回とも縦穴を越えてランマス地帯まで進められた。スコアもとりあえずは新記録ペースで1.02億。頑張ってきた甲斐が少しづつ出てきたかな?
 3面は、きちんと丁寧に着火して一体々々ちゃんとロックすれば普通に稼げるようなので、あんまり前へ出過ぎなくても良いかもしれない。まあ、早めにロックする為にはそれなりに前へ出なくちゃだけどね。以前ほどよりは出なくても済みそう。あ、でも第一形態は素点低いんだよね……まぁ、上手くタイミングを図りながらそれなりに行こう。
 
 ケツイって、どうしても右手に凄く力が入っちゃって、終わった後腕が痛いんだよね。私だけだろうか。
 
 お休みなさい。  
 

◆2004年 10月17日(日)

  
 今日は、HOT LINE2004の東京FINALへ行ってきました。要するにライブ形式のオーディションなんですが、友達が出演したんですよね。
 流石に各店舗の選考を通ってきただけあって、どのバンドもレベルはかなり高かった。
 審査員の審査と、お客の人気投票によってJAPAN FINALへ進めるかどうかが決まるんですが、残念ながら友達のバンドは駄目だった模様。
 1位はまあ予想通り。2位の優秀賞は余り納得いかなかった。
 で。
 とにかく、声を大にして言いたい事が一つだけある。
 新宿アシベの地図を描いた奴は、腹を切って死ぬべきである!
 また地図を描いた奴はただ死んで終わるものではない! あおいさんが、地図を描いた奴を地獄の火のなかに投げ込むものである!!
 非常に分かりにくい簡略し過ぎた絵で、正直困った。そして迷った。お陰で、着いたと同時に丁度友達の演奏は終了という始末。あんなに必死に駆けずり回ったのに、神様は非情だと思う。どうか30分走り回って消費したエネルギーを返して欲しい。寝坊して家を出る時間が1時間程遅れたのがそもそもの間違いだったんですけどね。いいよもう。不貞寝してやる、ふん。
 そんなわけで、出演したバンドの内半分しか聞けなかったけど、それでも充分楽しめましたし、良い刺激にも。
 やはり、生きた音を聞くのは楽しい。
 
 耳鳴りが止まない。

 なんとなく秋葉原のHEYに行きたくなったので、その足で行ってみた。
 2ケツして、ちっとも面白くない成果。と言うか、私はマグマのあの場所であの台のケツイでないとなんか落ち着かない事が判明しまして、どうしたものか。
 にしても、HEYのシューターさん達は皆上手いね。
 1クレジット100円はたけーよ。
   
 メロンブックスで知り合いを見かけたけど声は掛けなった。向こうも気付いてないようだったしまあいいや。
 
 HNをあおゐにしようかと姑息な事を考えたら、既にやっている人が居たので却下。
 
 それにしても、ケツイの曲は本当に名曲揃いだなと思う。
 ますます脳内アレンジがひたすらに流れ続ける日々だが、それを具現化する技量の無い悲しさよ。
 
 お休みなさい。  
 
 

◆2004年 10月16日(土)

  
 今日は川越は祭でした。人がゴミのようだ。
 祭とかは結構好きな方なんですが、近頃はめっきり行かなくなってしまいまして、少しだけ懐かしい雰囲気。
 とりあえず、久しぶりにチョコバナナなんぞも買ってみて堪能する事に。花より団子ってね。
 小さい子達がクレープ屋で呼び込みしていて、少しだけグラッと心が傾きかけるも、大の男が一人でクレープを食べている絵面は如何なものかと思い留まった。
 
 で、そんな中人をなぎ払いながらケツイをしに。
 10ケツくらい。最近、初めにやるケツイが一番良く成果を出せている気がする。3面中ボスを倒した時点で5000万弱も出せた。早回しをしようとしたら、速攻で発狂させてしまった。あの時のショックは今でも覚えている。結局その先からは大した成果は出せていない。進度はとりあえず4面後半のランマス地帯まで。そういえば、一周クリアしてから一回もシンデレラアンバーを倒せてない気がする。ちょっとやばいかも。
 やっぱりまだ2面の最初の辺りは駄目だ。なんとなく、「感覚でこう動く」と認識するよりも、ちゃんとパターンを組んだ方がやっぱりいいかなあ。
 
 ケツイをやり始めた日から、クリアするまでにどれだけの回数がかかったか計算してみたら、約180回もあった。と言っても、これは単純計算に、本格的にやり始めた日から一日1プレイとして計算していった結果なんですが、実際はそれ以前からちょこちょこやっていたり、1日に何回もやっていたりと言うのもあるので、大体それの2〜3倍はあるかと思われる。かなりアバウトですが。まぁ、10回以上やる日もあれば、全くやらない日もあったので、平均したらこんなものかと。大体500〜600回くらいかなぁ。こんだけやってれば、大抵の人は2周ALLとまでは言わなくても、2周目に入るくらいはするよね……。因みに私は2周目到達どころかエヴァッカニア到達がまだ2回しかありません。クリアは1回だけつい最近に。下手の横好きここの極まれり。……いいんだ、楽しいから。
 
 エスプガルーダをまた久しぶりにやってみる。
 いえ、クリアは出来ませんでしたけどね。ジャコウ戦でノーミスノーバリアで発狂辺りまで行って御終い。よえー。ジャコウ、マジよえー。4面ボスの方がよっぽど強いわ。
 
 今日はひろせさんとお話する機会に恵まれました。
 ケツイ1周2億越えで、表2周ALL経験有と素晴らしい記録をお持ちのようで、グラ4等もかなりの腕を持っているとの噂。東方もプレイされているようでして、この辺私がかなり嬉しくなってしまう所。
 その節は、どうも声を掛けて頂いてありがとうございました。一日置きぐらいでマグマには通ってるので、次回お会いした時もどうぞよしなに。
 
 ENSTさんにとあるお土産頂きました。  何かお礼を差し上げたいと言ったところ、「別にそういうのはいいですよ」と笑顔で返される。い、良い人だ……っ!
 本当にありがとうございました。マジ嬉しい。
 
 そういえば、Ζをやってる4〜5歳くらいのちっちゃい女の子がいて、ボタンをぺちぺち一生懸命叩いてる姿が可愛かった。
 百式を使ってて、それなりに敵は倒せてたよう。向かいの台を覗いてみたら、対戦とかでは無かったようなので安心した。
 いや、ほら。大人気なく対戦で子供がボコボコにされてる姿って、ちょっと見ていて気分が悪いじゃない。
 
 第3回東方シリーズ人気投票開催。
 さて、とりあえず私は誰にいれようかな。まぁ、殆どもう決めてありますけどね。
 支援? 絵板の斑鳩ネタのきもけーねでも貼るか! 貼らないけど。そもそもきもけーねには入れないので。
 
 確実に私を殺しにかかってるなのはをどうにかして下さい。
 出血死しそう。
 
 お休みなさい。  
 
 

◆2004年 10月15日(金)

  
 ケツイ。
 6ケツして、成果はまあそれなりに。
 1面のボス到達時の累計倍率がようやく2400倍に。ボス戦でのビット稼ぎで、まだ上手くロックし切れてない時があるので、要練習。
 色々模索した結果、2面の中ボス前までの累計倍率がまた200倍程伸びた。中ボス前の砲台の動きは大体固まったので、もう少し倉庫の辺りの動きを煮詰めれば後100倍ぐらいは伸びそうな感じ。で、2面クリア時のスコアが4000万弱。じわじわと伸びてきている。
 3面は相変わらず死ぬんですが、大分慣れてきたような? 中ボスの早回しも成功したのだけど、その後にいつも以上に沸いてくるヘリにパニックになって死。まるで早回しをした意味が無い。
 4面は考えたら負けだなと思いました。動きを考えながらやると全然繋がらなくて死ぬし、感覚だけでアバウトに動いてるとそれなりに繋がるし死なないのです。何故か。ランマス地帯で無理に5箱を吐かせるのはまだ少し性急過ぎたかしら。よく死ぬんだよね、ショット撃ってる時に。
 後はまぁ、ボス戦は頑張れ。超頑張れ。
 5面には行けませんでした。今日のケツイはそんな感じ。
 
 お休みなさい。  
 
 

◆2004年 10月13日(水)

  
 ケツイ。
 3ケツして特に何も無し。いつも通り沢山死んだ。
 ヴィノグラドフの早回しに挑戦したが、失敗した。もう少し、司令塔の部分にダメージを与えておかないと駄目だなぁ。
 
 今日は大往生とサイヴァリア2の偉い人(個人的に)、ENSTさんに話し掛けて頂きました。その節は、どうもありがとうございます。
 私も、以前からずっとプレイをされてるのは知っていて、声をかけようとは思ってたんですが中々機会が無くて……この小心者め。
 大往生の話等を色々聞かせて貰いました。やはり2周ALLは相当シビアとの事。
 話していて、継続は力也と言うものを強く感じたりもしました。
 次会った時も、どうぞ気軽に話し掛けて下さいな。密かに緋蜂撃破は今か今かと期待してますので。
 
 最近のお気に入り。〜ネコノコ観察日記〜
 この感じ、なんて言うんだっけ? 上手く言葉に表せない。
 ああ、そうか。「萌え」だ──。
 特に良いなあと思ったのが、14のおじぎと15の敬礼を組み合わせてある絵。次点は9の正座/あぐら。こういうの大好きです。微笑ましくて。
 どのシチュエーションも素晴らしい絵ばかり。そう、子供って! 子供ってそうなんだ!
 小さい子は、可愛い。
  
 お休みなさい。  
 

◆2004年 10月11日(月)

  
 ケツイ。  2面が越せねー。というか、最終的に1面が抜けられなくなった。
 今日はこれ以上ケツイをしたらこのゲーム嫌いになっちゃうなと思ったので、5回目で止めておくことに。
 不味いぞこの感覚は。また一週間ぐらいケツイから離れてみようかな。
 
 19XXがちょうど気分転換になって面白い。

 最近、どうも中途半端に寝て起きるってのが続いてどうしたものか。
 
 一行掲示板入れようかな。気が向いた時にお手軽に何か書き込めるように。メモっぽい意味合いとか強いかもね。
    
 翡翠マンセー!!
 良し! 2年振りぐらいに言った!
 
 ところで、最近絵を描くお勉強をちょっとだけ始めました。
 とりあえず、資料は山程あるので色んなのを写していって、色々な絵を描く感覚と言うものを蓄えていこうかと。
 落書きすらあんまり人様に見せられる程まともに描けないので、これを機に少々向上を図ります。
 絵を描く事自体は結構好きなので、写してるだけでも結構楽しいんですよね。
 で、こういう時はどう描けばいいのかな、と言うのを色々と考えて研究しつつ。
 
 どうすれば表現出来るのか、と模索しながら絵を描いていくのは結構好きで、小学校の頃はそれなりに色々試行錯誤したものでした。
 例えば、クロノトリガーの連携技で「デルタストーム」って言うのがあって、それは三角錐の形状をしたエフェクトなんですけども、どうやったらあのように立体的に三角形を表せるのかとか結構考えたんですよ。ポーズをかけて写せればそれで良かったんですけど、画面を止めると立体的に見えないんですよね。何故か三角形の辺が一つしか見えない。これは各部分を猛烈な勢いで点滅させて処理してるから、画面を止めたらそう見えるんだと気が付いたのはつい最近の話。単純に写して終わりでなくて、自分で試行錯誤しながら三角錐を完成させた時は何ともいえない充実感がありましたので、それはそれで結果的には良かったなと思ってます。後は、怪獣の口の三次元的な口の開け方とかね。下手な也に色んなことやってたんだ、これが。
 
 やっぱり、文字だけで無く絵で色々なものを表現してみたいと言うのは前々からあって、人様の上手い絵を見るたびに自分もこのぐらい描けたらなあと、力量の無さにフラストレーションを感じたものでした。
 それで、羨むだけなら誰でも出来るけど、それだけじゃいつまでも止まったままだって事に気がついて、少しでも前に出てみようと。
 とりあえずそんな訳で、大体一年を見通しに、ちまちまやってみます。
 絵板も折角置いたんだから、自分で活用してみにゃーね。
    
 お休みなさい。  
 
 

◆2004年 10月10日(日)

  
 今日は台風一過で28度ぐらいになって暑いよと父が言っていたけど、実際はそんな事は全然無くて一日中何とも言えない寒さだった。
 外に出たら灰になってしまいそうな程悪い天気かと思ったら、やっぱりそんな事も全然無くてなんなんだよもう。
 それでも、微かな日は差していて、うっかり浴びてしまっては一大事と言うか取り返しが付かないので布団に入って休む事にしました。雨戸もばっちり閉めた。
 ぐぅぐぅ。
 起きた。夜だ。まだ月は出ていない。
 楽しい夢とか、怖い夢とか、変な夢を沢山見た。見たのはいいけれど、起きた瞬間に全部忘却の彼方へ。
 いつまでも、幻想を感じられたら良いのになあと思う。
 そう言えば、小学校の頃は何故か朝早く起きてきて、コタツへ潜って寝ると言うスタイルが一時期続いたのですけども、あの時も大抵何か夢を見ていて、ああこのまま続きをずっと見ていたいなと思った所で決まって親に揺り起こされるので、ちくしょーと憤慨しながら何度も眠い目を擦ったのを思い出した。
 別にどうでも良い話。
 
 10月10日は目の日だっけ。目は大事にしようよ。
 実は、私は生まれつき目が悪くって、しかも最近は乱視まで入ってきちゃったらしくて、眼鏡が無いともうほんと生活が大変なんだよね。
 最近また近視が進んだっぽいし、酷いよ。まぁ、長時間PCの前に座ってればそれは当然だけど。
 全然関係ないけど、眼鏡っ娘属性というのはイマイチまだ理解できないね。眼鏡なんて邪魔なだけだぞ。
 びたみんAをいっぱい取ろう。ブルーベリーとかヤツメウナギを食べるといいらしいぞ。そうすればきっと夜雀に会ったって困らない。
 ヤツメウナギに八つ目があるとか言い出した人がいるんですけど、無いですから。
 
 あの、色んな人に聞いても全然わからなかったのですけど、これどういう事ですか?
 
 「よし、ここはひとつ勝負だぜ」
 「嫌よ」
 「簡潔にジャンケンにしよう」
 「だから嫌だってば」
 「知ってるか、ジャンケンってのはな」
 「知ってるし、嫌だって」
 「ルールは簡単、グーかチョキかパーを互いに出しあう」
 「嫌だって言ってるのが聞こえないの?」
 「グーはチョキに、チョキはパーに、パーはグーに勝つと、こういう訳だ」
 「知ってるってば!嫌!」

 「じゃあ行くぞ〜、せーの、じゃ〜んけ〜ん」
 「ちょ、人の話聞きなさいよ!」

 「グー対パーで私の勝ちだぜ」
 「ちょっと!今の完っ全に後だしでしょ!?」
 「知らんなぁ(ニヤニヤ」

 「やた、チョキ対グーで私の勝ち!」
 「おいおい待てよ、私の勝ちだぜ」
 「何よ、あんたチョキじゃない。私のグーの勝ちに決まってるじゃない」
 「よく聞きな。グーはパーに負けるだろ?そしてパーはチョキに負ける」
 「それがどうし…はっ!?」
 「理解が早いな。そういうことだぜ」
 「負けた…」

 ずうっと考えても全然分からない。誰か分かった人教えて?  
 
 

◆2004年 10月9日(土)

  
 たう風くるよ! たう風!
 「たう風が来る」と観測したのならッ! その時は既に上陸は終わっているんだッ! 「たう風が来た」なら使ってもいい!
 たう風がやってくると、無意味にワクワクしてしまうのは、やっぱり子供なのだろうか。
 これを書いてる時はもう既に通り過ぎてるけど。
 
 家の裏には、ちょっとした小川と言うか、沢が流れているんですが、やっぱり台風の影響で結構流れが速くなってるんですよ。
 で、親がそこにビンやら缶やらペットボトルをホイホイ投げ捨ててやがる。「これだけ流れが速ければ、流れてる途中で全部砕けちゃうし、へいき」とか訳の分からない事をのたまってんですよ。もうほんと信じられない。これでよく人に教えを説けたものだな、と思う。
 
 ケツイ。
 昨日と今日あわせて20ケツぐらいして、4面に入ったのは3回だけだった気がする。
 2面ボスの形態変化前に撃つ、停止自機狙い針弾にいつも当たってしまうんだよね、最近……。今日なんて、そこの部分の死亡率100%だったし。ヴィノグラドフの発狂でも数回当たってしまったりと、なんか上手く行かない事続き。全体的には、以前に比べて大分繋がってきてる気はするのだけど、いかんせん死にまくっているので稼ぎの効率が良くなっているのか全然判定が出来ない。何であんなにボカスカ当たるんだろう……やっぱり、前に出過ぎ?
 とりあえず、今一番重点を置いてどう動いたらいいか考えてるのが2面の開幕から中ボスに入るまでの場面で、砲台が出てくる辺りからまだ動きがようけわからん。あの辺りを色々模索した結果、100倍ぐらいは累計が伸びたけど、もう3〜400倍は稼げるっぽいので、もうちょっと考えてみる。地味に1面の道中も上手くなってきた感じ。
 
 全体的に効率を考えられればいいんだけど、いかんせん私は一つの事しか考えられない馬鹿なので、全然攻略が進む速度が遅い。
 ピンポイントに「あそこはどう動いたらいいべな」って事しか考えられないし、考えを実戦投入出来ないんだよね。
 本格的に3面の事を考えられるのって、後何十日かかるだろ?
 
 最近ケツイ中は余計な事が頭をよぎってばかりな気がする。
 昨日はラブひなの事ばっかり何故か浮かんできたし、今日はブラックジャックの考えてる事は本当に分からんとそんなことばっか考えてたし、初めてクリアした日なんかは、4面前半辺りでヲチられてる奴の事が延々と頭に浮かんできてどうしようかと思ったし、なんかそんなん。全く集中出来ていないのかと言えばそうでもないのかもしれないし、そうなのかもしれない。だから3面で死にまくったりするのかもしれない。
 
 で、昨日初めてビデオ撮りしてみたら、ちゃんと撮れてなくて全部砂嵐だった。
 何か操作の仕方間違えたのかな……でもビデオ突っ込んで録画押すだけでいい筈だよね。良くわからない。
 
 斑鳩は他人のプレイを見ているのが一番楽しいと言う結論になりそうで怖い。
 
 職人さんは、本当に凄いなぁ……。
 
 蓬莱の樹海が全然取れねー!
 0/193
 
 二回転目に輝夜の前を通る時に弾に当たってしまう。多分、周りの弾幕による目暗ましの所為だとは思うのだけど、どうしても駄目だ。後は、なんとなく焦ってしまうのも原因かもしれない。
 憎い。畜生、輝夜が憎い。
 憎いから愛してる。愛しているから壊す。
 着物をズタズタに引き裂いて、普段人に見せる事の無い白い素肌を無理矢理さらけ出させて見たい。
 身体中を刃物で傷つけてみたい。顔に一生消えない傷跡を付けてみたい。手足を切り取って陵辱の限りを尽くしてみたい。
 傷をなぞり、その痛みに耐えながら出すくぐもった甘い吐息を感じたい。
 傷跡と言う傷跡に、火を押し付けて焼け爛れさせたい。
 そしてその火傷の跡に、一つ残らずキスをしたい。
 輝夜は不死だから、きっと何をしても死なないんだろう。
 でも死んでいないと生きているは同じ意味じゃあないんだ。
 目に光が宿っている内に。もの言わぬ人形と化すまでに。
 とりあえず、ただ悲しいふりだけでもしておく。  
 
 

◆2004年 10月7日(木)

  
 何なんだ最近の天気の不安定さは。暑かったり寒かったりで自律神経が狂っちまうぞ。
 数日間日記とか何も書かなかったけど、特にこれと言った事は無くていつも通り一日中寝てたりな日々。
 この辺りの年齢って、一番寝不足な時期らしいよ。道理で幾ら寝ても眠い筈だ。
 
 ケツイ。
 今日は7ケツぐらいして、成果はどれもこれもぐでぐで。
 2面以降の稼ぎのパターンを少し考えて構築し始めようかなと思い、色々模索したのだけど結局スコアは大して変わらなかった。3面とか、結構攻めてるつもりなんだけども。いや、自分の許容量以上に攻めてるから死ぬ。無理にザルキィ級やパッファーに張り付いて第一段階を通常ショットで壊そうとするもんだから、ちょっとした事でボカボカ死ぬ。多分、死ななければもっと伸びる。それなりに5箱は結構吐かせてるかなぁと思ってても、3面のクリア時の結果を見てみると1箱の数が144とちょっと多すぎだったりして、やっぱりまだまだ全体的に改良の余地はありまくるなぁと思う。稼ぎ云々を論じる以前に、道中で死なないように動きを安定させるべきなような気はするが、やっぱりそうも行かなくて、そこら辺の折り合いが難しい。
 
 稼ぎは、
 1700-4400-8000-11500-17000
 の点効率が今のところの目標。2億以上は、正直どれだけ頑張っても出せる気はしないので、この辺りで。後一年ぐらい続けてればこれ位までは伸びるかな? 
 全然関係ないけど、今日ケツイ台に50円玉の置き忘れがあった。どのように処理したかは割愛。
 
 地元のゲームショップに行ったら、いつの間にかTCGでシングルカードを売り始めていたらしい。
 覗き見てみれば、ショーケース一面に遊戯王で少し唖然。後そのほかにも多少色々あったけど、7〜8割が遊戯王だった。……今のTCG事情って全然知らないんだけど、こんななの? ちょっと前はもっと沢山合ったと思ったんだけど。
 で、私が数年前相当やってたモンコレを探してみたら、一枚も見当たらなかった。ブースターパックすら売って無い。なんかもう酷い扱いだ。
 と言っても、私も大分前に引退した身なので一体何が出てるのか知らなかったり。
 それにしても、一時期はそれなりに流行っていた気はするのだけど、こうも廃れてしまうものかね。切ない。
 当時は色々やって遊んだなぁ。中学から高校へ上がると同時に、めっきりやる人が居なくなってしまったので、私も自然と離れていってしまったけど。
 知識的には、灼熱の百年戦争止まり。
 
 何か懐かしくなったので、奥から引っ張り出してきたデックでも晒し。約5年前仕様。
 
 大砂蟲×1 アース・ドラゴン×2 ストーム・ドラゴン×2 ファイア・ドラゴン×1 ストーンバジリスク×1 ミラージュ・ドラゴン×1 スワンプ・ヒドラ×1
 髑髏の騎士×2 エレファント×2
 ホブゴブリン用心棒×3 スプライト×2 サキュバス×2 エルフ火山観測隊×2 エルフ魔道防衛隊×2 月桂樹のコンジャラー×1 月桂樹のエレメンタラー×1 
 ラー×2 レインボーツリー×2 ディープグリーン×1 ブラウンアルマジロ×1
 スリープ×3 サンド・カーテン×2 ウィンド・カッター×2 ペトリフィケーション×2 マジック・シールド×2 フレイムストライク×2 
 ブライアーピット×1 エンデュランス×1 ファイアボール×1 アイス・ミラー×1 ミラーイメージ×1
 
 やる事は少ない。要は封じて殴るだけ。地形なんかいらん。儀式対策も無い。
 一見強そうだけど見かけ程強くなかったような記憶が。もうちょっと上手い構築案もあるような気がする。というか在る。今見ると余り面白みの無い感じ。
 勝率は半々ぐらいだったかな。
 久しぶりに対戦したいなぁ。する人居ないけど。Aレギュで対戦してもいいよって人は連絡下さい。多分居なさそう。
 Toheart2の初回特典分の予約締め切られてた!!
 死のう。
 
 予備校の入り口のところに、これ見よがしにCompromiseなんて単語が貼ってありやがる。皮肉? 嫌がらせ?
 意味は妥協だ。ざけんな。まだセンターまで100日ある。いや、もうだが。しかし100日あったら何が出来る? 何でも出来るよ。多分、この世にある物は大よそ全部100日以内で出来ているだろう。たかが100日。されど100日。要は、生かすも殺すも人次第ってこと。関係無いけどな。まぁ、何とかなるよ。
 で、明日は模試。数列と確立と整数計算と複素数が出なければ勝てる。そんな事言ってる時点で負け組。
 
 もう二度と絵なんて描かねーーーーーーよっ!!
 鬱だ……。
 
 お休みなさい。   
  
 

◆2004年 10月3日(日)

  
 先日使い物にならなくなったCD-R。折角だから、記録部分を全て剥がしてしまう事にした。
 以下一行で分かるCDの構造講座。
 
 CDの反射面はただのプラスチックで、実際に記録されているのは表に張られてある紙面の方。
 
 裏の反射面を表にしてケースから剥き出しにして置いている人がいるが、実際には向きを逆にして置いた方がCDの為には良いんじゃないカナ。
 
 と言うわけで、剥がす。結構ぴったりと接着されていて、上手く剥がしにくい。細かい紙屑が床一面に。
 普段は腫れ物を触るかの如くのCDだけども、今日ほど酷く扱った日は無いよ。
 剥がし終わった。文字通り、単なる透明なプラスチック円盤になってしまった。
 その後はどうする、これ? とりあえず投げてみた。とてもよく飛んだ。
 
 ここで声を大にして言いたいのは、情報に踊らされ過ぎるなと言う事だ。
 大切なCDやDVDやHDDを一度叩き割ってみろ。存外に気持ち良いかもしれない。
 そして、もうかれこれ20スレぐらい読んでいない東方スレだが、ログだけはきっちり取得してる辺り、私もやはり情報に踊らされている。
 結論としては、別にどうでもいい。
 
 蓬莱の樹海が全然取れない。
 さて、あの巨木のうねりはどうしたものかな。とりあえずは回るしか無いので回っているが、中々思い通りに行かず少々閉口気味。
 咲夜さん御自慢のナイフで片っ端から枝を切断してしまえば良いのだけど、不死の樹海の名は伊達では無いらしく、切っても切っても執拗なまでに伸びてくる。
 やはり、元の根っこを絶つしかないのだろうけど、それで本当に滅せられるのかは正直疑問。だって、不死だもんね。
 不死に対抗するにはやっぱりアレしかない。アレ。教えてくれ。ものを殺すってどーいうことなんスか。
 とりあえず、眼鏡を外してみたら視界が途端に悪くなった。ううう、近視と乱視は辛いよう。
 
 どうでも良い無駄話は置いておいて。
 取れる気が全くしないかと言えばそうでも無く、大体の動き方は分かっているし、ある程度までは避けられている。多分、後半回転分ぐらい。
 取れない原因は、本人はただの操作ミスと思っているだけなのだけど、本当にそれ一つで括れるのかどうか。
 今のところの戦果。0/103

 エアロスミスの音は本当に下品だな。言うまでも無く最高の褒め言葉。
 ガッチガチに定められた旋律とは違って、ある程度曲に即興性があるのでソロの時とかでも適当に弾いてるだけでジャムってる感じになるのがたのしい。
 本当に適当に弾いてるだけなので、果たしてちゃんと即興演奏になってるかは怪しい。

 そういえば、今日はレヴォでしたっけ。雨の中、行った人はお疲れ様。急に寒くなったね。
 日が変わる前に更新したのなんて何ヶ月振りだろう。 
 

◆2004年 10月1日(金)

  
 今日はとても嬉しい事が二つだけあって、まずはその一つを。
 
 ケツイ。
 3ケツして、初めの2回目は両方とも1〜2面で詰まらない死に方をした為、捨てゲーするのも勿体無かったので、気晴らしに通常ショットのみのプレイ。面白いくらいに点数は伸びなかったけれど、全然いつもより楽に進めて4面のナイトメア地帯まで。あそこからは、通常ショットのみのプレイは少々きつい(中ボスとボス戦だけは普通にロックショットを使った)。
 
 で、ここからが本題の3回目。
 結論から言いますと、 ケ ツ イ 初 1 周 A L L キ タ ー !!
 
 どういう訳か非常に調子が良く、4面までノーミスで進む。2体目のナイトメアで引っかかってしまったが、その後は順調にボスを撃破出来て、なんと残機4で5面突入の快挙。この辺りから、クリア行けるかも? と思考し始めるが、油断は禁物と更に気を引き締めて望む。5面前半は今までに無いぐらいの完璧な誘導が出来て、トラファルガ到達時に残機5。トラファルガの第二形態で少し誘導を失敗してしまった為、ここに来て1ミス。その後、ボムと嘘避けを少々交えつつ縦穴へ。2体のコラルマンタを初めて避けきったところで、また2倍ナイトメアに落とされて1ミス……本当に、最初から最後まで嫌な奴だった。その後も、STGの神を降ろしたとしか思えない程の動きで、ランマス地帯はノーミス。次のドッペル地帯は1回だけ当たってしまったが、なんとか切り抜けエヴァッカニア到達時にはなんと残機2でボム2。正直、この辺りでもうクリアは確信していたけれども、それでもとても緊張した。非常に心地良い緊張感。エヴァッカニア戦の詳細は、第一形態は1ボムで避け切り。第二形態は両端からビットに挟まれる攻撃で途中まではなんとか避けきったが、最後どうしても思い切って上へ上がりきれなくて1ミス。その後ボムを多用して、発狂。残りゲージ1ミリで1ミスと、程良く残機を使い切って撃破。念願のEVAC社壊滅の時。大声で、こう叫んでやろう。Yippee-Ki-yea,Mother fucker! ざまぁみやがれクソッタレめ!! スコアは夢の一億突破で1億0293万9069点。今日このエヴァッカニアと戦っている時程ケツイを面白いと思ったことは無くて、弾を避けるのが凄く楽しかった。本当に、ケツイは面白い!
 初プレイから10ヶ月。本気で攻略を始めてから6ヶ月と、本当に長かったけれどもようやく当初の目標を達成出来て大満足。
 当然の如く、次はここからがまた長い2周目に挑戦になる訳だけど、一体今までの何倍の時間がかかる事やら。
 裏は兎も角、表2周ALLはなんとしてでも達成したいと言う想いがある。例え何年掛かろうとも。がんばろー。
 この先、ずうっと長く遊び続けられるゲームに巡りあえた偶然と幸せに、心から感謝したい。
 ところでBタイプのEDだけど、なんかユレク格好良くない? 流石ロックンローラーだぜ! いや、勝手にそう思ってるだけですが。でも人気無さそうだなぁ……。
 
 嬉しい事そのに。
 これは私の成果ではないのだけど、夜友達から電話が掛かってきて、なんとLIVEのチケットが取れたとの事。
 何のかは秘密ですが、それなりに大きい規模であることは間違い無い。今まで悉く様々な公演を落として来ただけに、とても幸せな気分。
 そんな訳で、大きなLIVEに行けるようになったのは、実は今回が初めてだったりするのですよ。もう今から12月まではワクワクドキドキ月間。
 
 Cradleに収録されている幽霊楽団だが、これがまたなんと私が抱いていたとあるイメージに合致している事か。素晴らしい。
 個人的に、先日挙げたもの以外に好んで聞いている曲としては、ルーネイトエルフ、プレインエイジア、少女幻葬、U.N.オーエン辺り。
 
 お休みなさい。
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO