日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


◆2008年 10月23日(木)

 あれからもう一年も経ったのかあと、年々早くなる時の進みに老いを感じてしまう今日この頃。明日からは、大学生活最後の学園祭、の準備が始まります。
 今年は特にサークルやライブなどの参加は無くて、完全に仲間内だけで模擬店をやることに。何気に、一から全部模擬店をやるのは今回が始めてなのかも。
 色々とgdgdしてしまった部分も多かったけど、最終的に良い方向へと気持ちがシフト出来たような気がする。
 とは言え、例年通りライブのPAもやります。友達の一バンドだけだけれどね。でも思い入れのあるバンドだし、こういう事が出来るのも最後だから、精一杯楽しみたいなあ。
 
 それにしても、後輩の子達が一生懸命頑張っている姿を見るのは凄く微笑ましい。
 昔はおれたちもああだったよねとか言い合って昔を語り合ってしまうぐらい長老を気取っている自分。
 今日なんかは、そんな熱にいつまでも当てられていたくて、用も無いのに最後まで居残ってしまった。
 良い3日間になることを期待している。
 
 最近、良くゲーセンに通っている。
 ケツイも楽しいし、友達と一緒にやり始めたガンシューのサイレントヒルがまた楽しい。
 今日は二人プレイでコンティニューしてとりあえずクリアしたのだけど、これから息抜きにちょくちょく一人でもやろうかなあ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2008年 10月19日(日)

 今日は5時間と言う壮大な待ち時間が出来てしまった為、久しぶりに沢山ケツイをやったよ。
 一面の現倍率稼ぎで、911/820と言うどうにもおかしすぎる数字が出た。ま、その後全然繋がらないのはいつも通りとして。
 まぁ、でも4面到達時のスコア(8760万)が更新出来たから今日はいいかな。
 一面で200万落としてなければ、目標の9000万に届いたかもしれないのに……悔しいっ。
 
 ipod touchのある生活。  これでyoutubeや、音楽を聴きながら見るコピペブログが楽しすぎる。内臓スピーカーは以外と便利。
 いりす症候群のようなゲームが出てこないかなあと思います。そうしたら、かなりの暇つぶしになるのに。
 ちなみに、上記のゲームはまだクリア出来てません……36000点が限界。今日始めて右クリックで強いショットが打てることを知った。
 いりすと一緒ににウサギの死骸を使った人形劇をみたい。
 あの目玉や内臓がずるりと落ちる瞬間のいりすの表情は絶対かわいい。
 
 お休みなさい。  
 

◆2008年 10月11日(土)

 ふふふ、念願のipod touchを手に入れたぞ!
 これさえあれば、くぱぁがGOUHOU的に出来ると言う、スグレモノアイテムだ。
 とは言え、動画も込みで32GBでは少し足りないのは事実。計画的に持ち歩くものを決めておかないとなあ。
 
 毎日が、ちょっとだけ楽しくなります。
 
 ところで、世界樹の迷宮IIを大分前に購入したのですが、未だに手がつけられません。
 名前とか設定とか、どうしようかなあと考えあぐねているうちに、一日が終わってしまうのです。
 ああ、早くやりたいなあ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2008年 10月8日(水)

 10/7
 Radioheadのことを、日本人は何故レディオヘッドと微妙に良い発音で呼ぼうとするのでしょうか。
 少なくとも、FMレディオと呼ぶ人を僕は見たことがありません。まあ、ここで僕が捻くれてラジオヘッドと言ったらさぞかしカッコいいのだろうけど、ついついレディオと言ってしまうよね。正確な発音はレィディオが最も近いそうだけど、まぁとにかくそんなことはどうでもいい。
 
 10/7 (火)
 Radiohead in 東京国際フォーラム
 
 01. All I Need
 02. 15 Step
 03. The National Anthem
 04. I Might Be Wrong
 05. Nude
 06. Pyramid Song
 07. Weird Fishes / Arpeggi
 08. Where I End and You Begin
 09. Myxomatosis
 10. Faust Arp
 11. Kid A
 12. Jigsaw Falling Into Place
 13. Reckoner
 14. Climbing Up The Walls
 15. Exit Music
 16. Bodysnatchers
 17. How to Disappear Completely

 ---encore1---

 18. The Gloaming
 19. Videotape
 20. Bangers & Mash
 21. Idioteque
 22. Street Spirit

 ---encore2---
 
 23. House of Cards
 24. Blow Out
 25. Everything In Its Right Place
 
 ステージセットに度肝を抜かれてしまった。
 ポールのような電球が所狭しと吊るされ、それがまるでチューブの中を行き来するように光ったり、全体でびかびかとノイズの用に光る演出があったりと、現代の技術はすごいなあと関心するばかり。03がかかった時と演出と盛り上がりは中々良かった。そして、会場はそれ以降盛り上がらなかった。
 総監としては、ライブはこんなものなのかなあ? という感じ。好きなアルバムが1stや2ndだったので、かなり物足りず、ただひたすら長いだけだった(お陰で終電を無くした)。俺はこんなエレクトロニカバンドを観に来たわけじゃあないんだ! ジョニーとエドはもっとギターを弾け! と叫んで見ても虚しいばかりで、まぁこれは期待してたものと現実の相違が激しすぎたので仕方が無いです。KID Aは聞けて嬉しかったですけど。でもせめてBendsやParanoid Androidは聞きたかった。そして、Paranoid〜は、今日の公演ではやったらしい。くやしいっ ビクビクッ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2008年 10月1日(水)

 明日は久しぶりのスタジオという事で、あまりにも嬉しくてギターの掃除をした。
 と言うか、今までがしなさ過ぎた。そのツケを払うべく、朝から弦を外して、わざわざ買ってきたクロスとレモンオイルでフレットをぴかぴかに磨いた。
 もはや汚れているとかのレベルじゃあない。もうクロス真っ黒。ボディにもホコリが溜まりまくっていたので、それも丹念に拭きとる。
 ま、お陰でかなり綺麗になったので良かった。
 で、その後は弦を張り替えて、大嫌いなオクターブピッチの調整。ああもう面倒くせーなと思いながらやっていたのだけど、予想以上に狂いが無くて、少しの調整で終了。
 やはり、手入れをすると弾いたときに気分が良い。大事にしてあげたい。
 
 世界樹の迷宮。
 ようやく、本日 フ ル コ ン プ リ ー ト 達 成 !
 先日フォレスト・セルを倒し、今日最後の最後まで倒さないでとっておいた、世界樹の芽を切り潰して無事図鑑コンプ。クエスト、装備品も全て揃えられたし、もはや本当に何もやることはありません。最終的なパーティは、ブシドー、ソードマン、パラディン、メディック、レンジャー。フォレスト・セル相手に毎ターン5〜6000ものダメージを叩き出す鬼パーティですた(多い時は8000くらい)。
 やってない期間もあったけど、なんだかんだでまるまる1年半かかってしまった。途中飽きてしまった時もあったけど、こうしてクリアして見ると結構感慨深いものがあるやあ。
 ところで、最後ってシリカさんと結婚EDじゃあなかったんですか? 何故だか、まだ結婚してないんですけど。
 
 祝 P.S.すりーさん発売。
 先日、飲み会しなかがら、急にマリオカートがやりたくねえ? と言う話になり、3人で64版のものを買ってきてやっていたのですが、その結果見事に25連敗以上してしまった私くらいのライトゲーマーでも楽しめる内容なのが良いです。
 内容を知りたい人は、本人のサイトか、もしくは何故かニコニコにも動画があるのでそちらを見てみると良いよ。
 
 すりーさんには、本当に頑張って欲しいよねと思う傍ら、実はウチには次世代機が一つも無いのであった(かろうじてDSだけはある)。
 もし買うとしたら、ここはやはりはこまるさんですか。幼女だし。STG用ハードだし。
 
 おにぎりうめぇー!
 いや、米がうまい。昨日は、飲んだ後腹が減ったので3人で5合くらい炊いて食べた。
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO