日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月


◆2005年 6月31日(金)

 昨日は急遽閉店までバイトに入ることになり、今日学校があるのに朝まで働いていました。
 始発で帰ってきて、1時間だけ寝て、電車へ乗って学校へ行って。
 一限目の授業はなんとか寝ずに済んだのですが、その後はエントランスの長椅子で横になって次の授業まで爆睡して、その授業も爆睡して、サークルの活動があるまでまた長椅子で爆睡して、その後サークルで飲み会があって、帰りに乗り換えの為に降りた駅のベンチで1時間程寝過ごして、偶然通りかかった昔好きだった子にギリギリ終電前に起こしてもらうと言う最低な出会い方をして、そんな感じ。

 ねよ。  
 

◆2005年 6月29日(水)

 どうもこうもねえ。  
 

◆2005年 6月28日(火)

 何か知らんけど日記が消えてて、慌てて何を書いたかなと思い返した見たけれど、もはやなんもおぼえてねぇ。

 人生は辛い事もあるけれど、挫けずに生きていかにゃーねとか書いてた気がする。  
 

◆2005年 6月27日(月)

 中学校の友達と新宿で徹夜で飲んできました。次の日はそのまま寝ずに学校へ行ってバイト。
 
 鋳薔薇は、正直私には合わなかったと言いざるを得ない。
 もう少し噛み砕いて言えば、あまり面白くない。
 ぶっちゃけるとクソゲー。  
 

◆2005年 6月26日(日)

 始発で帰ってきて、日記書いてから寝て、起きたら「あぁ、バイトの時間……だ」。
 
 もう何も考えられない
 
 

◆2005年 6月25日(土)

 急遽ラストまで入ってくれとお願いされて、翌日の4:30まで働いてきました。おおよそ12時間労働。死ぬ。
 おじいちゃんとお兄さんにジュースとアイスを食べさせてもらいました。
 あのクソ客はいつかぶち殺してやろうと思います。
 
 時間の関係により、1回だけ鋳薔薇をプレイ。
 どれが自機でどれが敵でどれが弾でどれが背景なのかがわからない。
 普通に2面のボスで終わってしまった。
 このゲームを普通に楽しめるようになるには、結構時間がかかるかもしれないなぁ。そこまでやれるかなぁ。
 
 ケツイ。
 1面道中で1300万弱出ましたやっほい。1400万オーバーってどうやればでるの?  
 

◆2005年 6月24日(金)

 色々とサークルやら同好会やらで活動していて、解放されたのが終電間際。
 結局、そのお陰で鋳薔薇は遊べませんでした。まぁ、色々勉強になったし別に良いや。
 
 とりあえず、色々見たり聞いたりして得られたまとめの印象としては、
 
 ・劣化ガレッガ
 ・弾が見づらい
 ・プレイの仕方が良く分からない
 
 との事。マイナス意見が多い。
 LISくんによれば、今日はプレイしている人どころかギャラリーすらいなかったらしい。げぇーっ。
 明日は昼頃になったら出かけてみようかな。  
 

◆2005年 6月23日(木)

 まだ一週間ぐらいしか入っていなくて、ようやく少しづつ仕事に慣れてきた所だというのに、今日から入った新人に色々教えろと店長は言う。
 何かが、間違っているとしか思えない。 

 まるで頭の悪い学生の飲み会がようやく終わったと思ったら、すかさず同じところで同じ奴等が2次会をやるので、とっとと片付けろと言う。
 あたまおかしいの? 普通に2次会って同じ店でやらねぇだろ? しかも瓶ビールしか出ない辺り狂ってる。
 一番アホな常連らしい。
 
 さて、明日は鋳薔薇の稼働日でありますが、色々合ってゲーセンに赴くのが20時以降になりそうな予感と言うよりもむしろ確信めいたものが。
 ちっくしょう、でもサボる訳にもいかないし、ちっくしょう。
 
 まるで冗談のようなケツイ。
 
 1999。
 嘘も方便。馬鹿とハサミは使いよう。
 嘘避けがいい具合に発動して、ボムの使用タイミングもこの上なくパーフェクト。
 お陰で、クロスブレイドで1ミス、1-7の道中とボスで1ミスづつするも、何とかボム連打で抜けて、初めての最終面へ。
 カオスクイーンとの初対決は、開幕を普通に避けた後の自機狙い弾に何故か当たってしまいました。
 何にせよ、ラスボスを拝めたのは嬉しい。1ヶ月以内にクリアは出来るかな?
 
 鋳薔薇の前哨戦でガレッガにまた手を出してみる。
 ノーコメ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2005年 6月22日(水)

 14時ぐらいまでぐうたらと寝ていて、その後シャワーを浴びてバイトに行った。今日一日はこの5.5時間の為だけに。  メシ食っただけで1時間が過ぎ、その後も団体客が来たが結局最初の注文が酷かっただけで、それからはかなり暇だった。毎日がこうだと楽なのになあ。
 伝票の打ち方を教えてもらったのだけど、まだ一旦紙に書いてからでないと、どこに何があるのかさっぱりわからんし、操作も慣れてないので駄目だな。
 
 更新が止まり数ヶ月。ようやっとの更新が、両親による私の死を伝えるものだったとか本気で嫌過ぎるな。
 何が嫌って、PCの中身だとかこの日記を彼等に読まれていたとかその類の事が。身辺整理はいつしておけば良いのだろう。

 おやすみなさい  
 

◆2005年 6月21日(火)

 実は先週5日間バイトを入れられていたのだけど、咳が酷く熱もようけ下がらなかったので全部キャンセルしてしまい、その後の連絡もぱったりと途絶えああきっとこのままクビなのだろうなと思っていて、それならそれで別の仕事を探さないとなあと思ってた矢先に向こうから明日入ってくれと電話がかかってきたので、まだ仕事があったことに安堵しつつ正直あんまり行きたくない。

 ケツイ。
 
 2面累計3968倍。
 OH SHIT!!
 
 クリア時のスコアが4860万と、2面5000万越えが見えて来た訳ですが、そうなるととりあえず3面で3000万ぐらいは多分ミスが少なければ行きそうなので、ゆくゆくは3面で8000万越えもそう夢ではないでしょう。
 とりあえず、ヴィノグラドフ撃破の流れを完全に作ることが、今のところ3面での最大の課題。あそこでミスすると、パッファーが4機出てこなくなった挙句、その後の予定が全て狂っちゃうので大弱りなのです。稼ぎたい。でも稼ごうとすると死ぬ。うーん。
 
 正直な話、今のところクリアを目標にプレイしているとはどうしても自分自身思えない。
 じゃあ何の為に? と問われても、明瞭な答えはきっと返せないだろうなあ。惰性ではないのは確か。
 
 実は腹を掻っ捌いて内臓を誰かにたべられるのと誰かの内臓をたべる妄想は結構寝る前によくしていたりします。
 何を言ってるんだろう。
 
 今日も誰かにたべられたい思いを。
 お休みなさい。  
 

◆2005年 6月20日(月)

   ケツイは一面後半でどう考えても100倍以上落としているらしいのですが、どこでどう間違っているのかさっぱりわからず苦しむ感じです。大分前から。こんばんは。
 とりあえず2、0倍分はどうにか空ロックで砲台からひねり出すとして、残りはどこから出せば良いのでしょう。
 因みに、今日は中ボス前までで累計894倍出ました。早回しも出来ました。でも最終累計は2370倍ぐらいでした。
 
 ???
 
 3面のパッファーの位置は覚えたようです。
 
 1999
 1-4のオーストラリア面が死ぬほど難しくて思わず笑ってしまった。
 
 思い出したかの様に例大祭記は明日。
 
 ところで、先日またケツイが撤去されている夢を見た。
 所詮ケツイはゲームだ。撤去されて出来なくなったところで、少しも痛く無いし、別にこれからの人生でどうってことは無い。精々、これから無駄な出費が減るぐらいのこと。
 全然、気になんてならないんだ。全然。
 起きてみたら、寝汗を酷くかいている。きっと寝汗だ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2005年 6月16日(木)

   ここのところ風邪の直りが悪い。今日も余りにも咳が酷かったので、2日連続でバイトを休ませて貰う事に。
 
 でもマグマには行く辺り。
 
 1999
 残3でなんとジオバイトが出てきやがりましたよ。攻撃パターン全然わからず、しかも強すぎで一気にゲームオーバー。
 あんなもん、初見で避けられるかーい!
 
 ケツイスレにて
 げぇっ。こ、このゲーセンは……ッ!? 懐かしすぎる。
 前見たときは、フィーバロンしか置いていなかったような。まさかケツイ、あまつさえぐわんげ、ガレッガまで入っているとは思わなんだ。
 今度行きたいなぁとは思うけれど、もはやかつてとは違い、交通費が馬鹿にならないのでさてどうしましょう。向こうで何か用事があれば良いのだけど。
 
 辛いものが苦手人と、好きな人がいる。
 辛いものが好きな人は、わさびの辛さもからしの辛さも唐辛子の辛さも皆それぞれ全然違うと言う。
 だが辛いものが苦手な人にとっては、違いはさっぱり分からないし、どれも同じ苦痛でしかなかったりする。
 
 ところで、フーファイターズを今更聞いて見たのだけど。最新のアルバムを。
 率直な感想が、「綺麗になって劣化したニルヴァーナ」って言ったら怒られるかな。
 まぁ、後になっていくらでも印象はいくらでも変わるだろうけど。
 
 お休みなさい。  
 

◆2005年 6月13日(月)

   昨日のバイトの疲れと寝不足がたたり、かなりひどい。
 分かり易くチャート形式でいってみよー。
 
 寝過す
 ↓
 下りに乗り換える
 ↓
 寝過す
 ↓
 上りに乗り換える
 ↓ 
 終着駅に着いたのにも気づかずそのまま折り返しで戻ってくる
 ↓
 寝過す
 ↓
 上りに乗り換える
 ↓
 着いた
 
 賞味3時間半ぐらい電車の中で揺られていた事になります。当然午前中の授業はパァ。ファック。
 
 ケツイ
 1面開幕で890/710出た。そろそろ屋根と砲台の空ロックを挑戦してみたいところ。とりあえず、後半に出てくる砲台で練習はしているのだけど、5回に1回ぐらいしか成功せずでまだまだ。
 
 「そんなことより2周目!」
 
 ぎくっ
 
 「4面と5面をどうにかしないとねー」
 
 ぎくぎくっ
 
 1999
 始めて1-6抜けたー。ボスでは何回ボムを撃ったかわかりません。ヤバイ、全然弾見えねぇ。
 
 ENSTさんがサイヴァリア2で自己べを更新なさっていました。おめでとー。
 素人目から見ても、アレはかなりヤバかったと思われます。近いうち、素敵なことになるかも。
 
 少し風邪気味かも。
 お休みなさい。  
 

◆2005年 6月12日(日)

   先週の木曜日から居酒屋のホールでバイトをはじめました。予想通り、死ぬほど忙しい。終始忙しい。更に言えば、研修期間とは言え、時給800円では割りにあわない。
 まぁとにかく、そこで働いていると、やっぱり色々な人が客として入ってくるわけよ。良くわからんようなおっさんとか、ちゃらちゃらしたにーちゃんだとか、愛想の悪いねーちゃんだとかね。で、そいつらを相手に接客をしていると、温厚な私でもギリビキな事も結構あったりするもので。てめぇ、いつか覚えてろよ。
 とは言え、あれ程「いつか必ず殺してやる」と心に決めたのに、一言「がんばれー」とか「ありがとー」とか、言ってもらえただけで、全てがどうでも良くなってしまう私の原材料は随分と安いもので出来ているのだなぁ、となんとなく思った。
 
 居酒屋に来ていくら酒が入ったからと言っても、客なりの最低限のマナーとかお行儀は良くしましょう。何かしら店員さんに声をかけて頂けるとよりグッドです。  
 

◆2005年 6月7日(水)

   自転車のパンクを直しに自転車屋まで持って行ったのは良いんですが、修理に少し時間がかかると言う事で、一先ずてっくりてっくりと歩いて家まで帰る事に。
 その自転車屋は私が通っていた小学校から少し離れたところにあるのですが、その時に久しぶりに、小学校の時に使っていた通学路を歩いて帰りました。
 今まで幾度と無く歩いた道。一歩一歩足を動かすたびに、なんと言うかこう、言い様の無い懐かしさが。
 あそこのうどん屋のおじさんに、成ってたキウイを貰ったことがあるなぁ、とか。
 ここの塀はこんなに低かったかなぁ、とか。
 大きな飼い犬に足を噛まれた事もあったし。
 ひみつの道と称してへんちくりんなあぜ道を通ったり。
 早く帰ってゲームがしたくて、一生懸命走って帰ったことも。
 あの頃の帰り道は毎日がドキドキとワクワクで、友達とわいわい遊びながら帰ったのを良く覚えています。今では、帰り道となるとダルダルな感じですね。 
 あの頃は、本当に幻想があると信じて疑っていなくて。
 とにかく、小学生だった頃がたまらなく懐かしくてしょうがありませんでしたとさ。
 あの、生きることに夢中だった頃に戻りてぇなあ。
 とは思わない。
 
 冬の星に生まれたら シャロンみたいになれたかな 時々 思うよ 時々
 ねぇ シャロン 月から抜け出す 透明な温度だけ欲しいよ それだけ それだけ シャロン
   
 1200円と安かったので、マイケミカルロマンスのCD買いました。
 パンクと言うかメロコアと言うか。とにかく、普段こういうのはあまり好かないんですが、かなり前に視聴した時に、1曲目とシングル曲は結構良いなぁと思ったので。
 しかしながら、通しで聞いて見てがっくり。ちょっと期待してたんだけどなあ。かなり掴まされた感じ。
 
 お休みなさい。  
 

◆2005年 6月5日(月)

 展示されてる楽器にベタベタ手を触れるなっつってんだろうが、このド低脳がァー!!
 とはまぁ言いませんけどね。
 
 4ケツイ。
 昨日掴んだ糸口を更にぐいっと引き寄せようと頑張って見たけれど、結局2面を越せたのは1回のみでした。意味ねー!
 しかしながら、それでも結構脈絡あり。これは多分、その内行ける。かも。
 指し当たっては、とりあえず3面クリアで8000万を越える事を一番の目標として掲げておく。
 
 アメンボで玉砕テクニカルがいよいよ板について参りました。
 
 おやすみなさい。  
 

◆2005年 6月4日(日)

 前回録ったケツイのビデオを一時間程鑑賞する。
 3面後半と4面前半の糸口を掴んだ……気がした。早く試してみてえええええええ。
 
 バイトは多分採用になりました。今度の木曜日に来てくれだって。
 
 ところで、この間ディスプレイのドライバを更新したんですが、そうしたらもう紅魔郷が凄い事凄い事。
 背景やキャラのドット絵が以前よりもくっきりはっきり描写されるようになって、かなり驚いた。改めて、紅魔郷ってこんなゲームだったのか! と言う感じ。
 ただ、一つだけ残念だったのは、キャラのショットの色が変化しなくなってしまったこと。以前までは特定のスペルや場面でショットの色が変わっていたのですが、終始同じ色のショットばかりが出るようになってしまった。てっきり、色が変わるのは演出か何かだと思ってたので、これにはがっかり。
 
 妖々夢以降については特に変化せずで。
 
 お休みなさい。  
 

◆2005年 6月3日(土)

 妖々夢を起動させて一時間ほどPHに勤しんでいたのだけど、道中がアホみたいに全然繋がらず萎え萎え。
 仕様キャラは魔符である。いわゆる、マリミサ、と言う奴。いや、ミサマリだったか。どっちでもいい。
 やったことがある人なら分かると思うけれど、このキャラだとムズすぎなのよねぇ、道中が。
 パターンは一応ガチガチに組んではあるのだけど、結局今日のところはボスにたどり着けたのは1回のみ。リトライが多過ぎ。
 
 地球と言う器に諸蠱として放り込む。
 進化と言う形で生態系は争い、やがては勝ち残った中で更に共食いをはじめる……。
 なるほど、誰かの狙い通り、順調に強力な蠱として成長しつつあるらしい。
 蠱主は一体誰だろう? 使役の目的は?
 
 考えれば考えただけよくわからなくなる。
 これぞセブンスコードクオリティ……。
 
 

◆2005年 6月3日(金)

 2面の累計がついに3889倍の大台へ突入した。確実に前半で100倍程度落としていたので、いよいよ4000倍も狙えるようになってきたらしい。
 こいつは凄いぞ。2面クリア時に5000万点越えも見えてくるやもしれぬ。
 
 意識して画面全体を見るようにしたら、以前に比べて3〜4面辺りが大分わかってきたような……。
 両者とも道中で3000万ぐらい入れられるようになるといいなあ。一生無理ですかそうですか。
 
 友人宅で突発的に徹夜で朝まで焼肉してきました。始発で帰ってきて、この日記を書いているのが次の日の朝ぐらい。
 うまかっ です  
 

◆2005年 6月2日(木)

 昨日夜中に書いたレポートを学校でプリントアウトしようと思いフロッピーに記録して持っていったのだけど、学校側のドライブが読み込んでくれず、一から書き直す羽目に。
 まぁ、内容はほぼ全部頭に入っていたので直ぐに書ける事は書けた。が、めどい。

 バイトの面接にまた行って来ました。今回は落ちる……事は無いと思いたい。
 
 1999が最近物凄く面白いのです。彩京信者になってしまいそうな勢いで。
 このゲーム、やればやるほど目に見えて上達していくのが分かって良いね。今まで無理だと思っていた攻撃が避けられた時の気持ち良いこと。
 
 ロシア面のテクニカルだけまだランダム面の後半になると安定せず。他はそこそこ安定。
 
 とりあえずエクステンドは出来るようになったので、ボムの使いどころさえ間違わなければ一周クリアぐらいは結構直ぐ出来そうな気はするけど、どうだろう。
 
 今日のケツイで主に良かったこと。
 
 1面道中で2436倍。
 
 2面中ボス前で1591倍。
 
 2面リザルトで
 
 [4]:67
 [5]:746
 
 キタコレ!!
 4箱が勿体無い。まぁ、中ボスかどっかでミスしてたので、やっぱり累計には表れてないんだけど。
 
 1面開幕で35倍出したり2ボスの空ロックのタイミングを掴んできたりと、無駄なところだけどんどん上手くなっていくってのはどうなんだろう。  
 

◆2005年 6月1日(水)

 あーだこーだとうだるうちに、何時の間にやら5月は終わってました。
 少なからず、5月病というものにかかっていたらしい。先月の更新のいい加減さからみてなるほど、それは明確だ。
 
 ギターの第一回目のお金を払ってきました。今月から素敵なローン地獄。
 今までは他人のものだったギターが、一回々々お金を払うごとに、少しづつパーツが自分のものになってゆくイメージ。
 第一回目の払い込みでは、まずペグが手に入りました! わーい!
 あんな弱いペグいらねええええ……。
 
 とは言え、聞いていたほどのものではなく、別に改造しないであのままでも良いかな、とか思ってみたり。
 
 ★
 
 とある古着屋でみつけたもの。
 
 
 
 な、何やってんのEVAC社……。
 スペースマシーン? 宇宙進出でも考えてるのか?
 因みに、今回は撮影しませんでしたが、全体像は何故かエイリアンを捕縛している戦闘機でした。
 やっぱり考えている事が良くわからない会社です。
 
 ※携帯のカメラなので写りは最悪なのは勘弁。
 
 お休みなさい。  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO