日記過去ログ

2004年三月 四月


 

2004年 5月31日(月)

  
 ・魔の月曜の午後
  妄想エンジンをフル稼動してたら、そんなに苦じゃなかった。
  
 ・ケツイは4面中ボスで死亡
  狂ってる!
  
 ・友達からこの間のお返しにラフ・メイカーのスコアを借りる。
  簡単なので、曲にあわせて見ながら弾いて、一発でコピー終わり。
  後は覚えたりとか細かい調整が面倒臭い。
    
 さて、明日からもう6月ですが、6月は祝日が無いから嫌いー! 等と勝手な事を抜かしやがる人が余りにも多いので、明日だけ此処は6月を愛でるサイトです。ほら、休んでる暇なんてないんだよ。働けよ。学校行けよ。え、僕ですか? 僕はねえ。明日は休みの日なので一日寝ます。ハハハ! こやつめ! どうした受験生。
  
 ★★★
 
 咲夜さんの目は、何故紅魔郷では紅かったのに、妖々夢と永夜抄では青くなっているのか?
 
 紅魔郷の時、咲夜さんは連日連夜れみりゃの夜伽をしていた為、寝不足で充血しているのであった。
 妖々夢以降は、霊夢にレミリア様を取られてしまったので、枕を噛んで寂しがりつつ安眠しているので充血しなくなったという事でひとつ。
 
 お休みなさい。

  
  

2004年 5月30日(日)

  
 ・承諾も無く、加工したり勝手に貼ってるわけですが、まあ許してください。
 
 ・東方シリーズ人気投票EXTRA終了。
  まぁ、あんまり細かい事を言わない。詳細データもあるよ。
 
 ・明日からもう月曜日か……。
  午後に溜まる多大なストレスはどうしよう。
  
 ・HDDの整理。
  めんどい。
   
 ★★★
    
 暑い。そして眠い。
 今日は12時に起きて、昼飯食べて、その後また涎垂らしながら18時ぐらいまで寝てたわけですが。まぁ、堕落した一日だったわけですが。
 そんなことより、気がついてみると、まだ梅雨も来てないってのに夏の気配がぷんぷんとして、ああ全く。  まぁ、夏は嫌いじゃ無いけどね。思いっきりだれる時もあるけど、基本的には活動的になるし、まぁ、なんだその、みんな薄着だし。……。
 それにしても、こう暑いと布団が只の邪魔ッ気な塊にしかならない辺り、冬場はあんなに愛していたのにも関わらず、不思議。
 愛なんて、所詮そんなものよ。儚いのよ。よよよ。んな事言いつつも、実はしっかり抱き枕として活用してたり。。
 そして、起きたらそれなりに汗びっしょり、涎だらり。むむむ、暑いので、冷房を付けてまた寝入る。また起きる。寝る。そんなやり取りが、4回ぐらい。
 そういえば、夏場冷房を効かせながら布団を被って寝るのが好きなんですが、友達にずうっと前その事話したら「キノみたいだな。」とか言われたのを思い出しました。
 キノの旅って読んだ事ないけど、そなの?
 
 ★★★
 
 HDDの整理をしていたら、こんなテキストを発掘した。日付は3/14。
 
 「いいなぁ。さくやいいなぁ。」
 「……? どうなさいましたか、お嬢様?」

 フニフニ

 「な、何を……!?」
 「いいなぁ、さくやのおっぱいおおきくていいなぁ。」

 フニフニ

「あ、ああ……お、お嬢様……い、いけません……このような場所で、そのようなお戯れなど……。」

 モミモミ 
 
 「れみりゃのおっぱいも、このぐらいになったらいいなあ。」
 
 ペタペタ
 
 此処で終わり。
 ……お前はこの後何を書くつもりだったのかと。小一時間じゃ多いから半刻ぐらい問い詰めたい。
 当時はもう毎日が死ぬほど暇だったから、相当頭が茹っていたに違いない。どうか過去を殺してくれ。
  
 ★★★
 
 ゴス屋さんのフランドール絵にて。
 それは一体誰に向けられたもんなんだコラ! と憤慨してしまう程の笑顔が可愛い。
 魔理沙にだったら許す。レミリア様へだったら悶える。
 個人的には、ああいう風に満面の笑みを浮かべながら徹底的に誰かを散々ぼろきれの用に嬲り殺したりだとか村の一つや二つでもひょいと焼き払ってくれるととても萌えうわやめろ何するんd……。
 まぁ、要するにそういうキャラでいて欲しいんだよ僕の中では。
 
 ★★★
 
 東方紅魔郷EX
 イイーヤッハァーーーーーーーーーー!! マリサ様がミサイルにて、妹様撃破!!
 嬉しい。超嬉しい。すっげぇ嬉しい。過去を刻む時計辺りから、脳汁に汗出まくりの心臓バクバクで死ぬかと思った。
 ゆかりん戦では、こうはならなかったね。やっぱり、紅魔郷の方が熱いと思う。
 これで、目標だった霊夢と魔理沙の両キャラでのEXクリア達成。お陰で、紅魔郷は、殆ど思い残す事が無くなりました。
 まだ針とレザマリが残っているけども、その辺はあんまり気にしてなかったり。後は、ちまちまとスペカゲットに勤しむのみかな。
 そして恒例のリプ晒し
 やっぱり素敵にいっぱいいっぱいです。
 
 因みに、ここまで辿り着くまでの戦果を晒してみる。
 
 月符「サイレントセレナ」 113/413
 日符「ロイヤルフレア」 124/375
 火水木金土符「賢者の石」 47/293 
 禁忌「クランベリートラップ」 137/212
 禁忌「レーヴァテイン」 142/186
 禁忌「フォーオブアカインド」 44/164
 禁忌「カゴメカゴメ」 75/140
 禁忌「恋の迷路」 26/124
 禁弾「スターボウブレイク」 9/84
 禁弾「カタディオプトリック」 7/56
 禁弾「過去を刻む時計」 4/29
 秘弾「そして誰もいなくなるか?」 1/14
 QED「495年の波紋」 0/4
  
 な、なんともへちょいですが、まぁこの程度の腕しかないんだよ。
 
 
ごきげんよう。   
  
 

2004年 5月28日(金)

 
 折角だから、ここらで自分の特に好きなバンドを列挙してみようと思う。
 

 THE BEATLES
 B'z
 GLAY
 黒夢
 Aerosmith
 Guns N' Roses
 zilch
 Marilyn Manson
 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
 Limp Bizkit
 NIRVANA
 BUMP OF CHICKEN
 Led Zeppelin
 Pearl Jam

 あ、石とか投げないで。結局、メジャーなの好きなんです。
 順番は、出会った順です。一番昔のでは、19年前から。最近のではつい1ヶ月ぐらい前の最近の話。
 3つ以上好きなのが被ってる人は、多分世界に5000万人以上は必ずはいるはずなので、どうか結婚しよう。
 
 

2004年 5月27日(木)

 
 それにしても、最近、耳鳴りが段々酷くなっていってる気がする。
 実は私、騒音性難聴でして。まあ、読んで字の如く一種の障害です。詳しくはググッて貰うと良く分かるかと。
 3年ぐらい前、友達のライブに行った帰り、どうも耳鳴りが大きくずっと止まなくて、これはおかしいなと言う事で耳鼻科に行ったら、そう診断されました。全体的に少しずつ聴力が下がっていて、特に中〜低音域の聴力が弱っているらしい。自分アレルギー持ちなんで、それと相まって、他の人よりも更にその障害にかかり易いと医師は言っておりましたが。
 診断された直後は、結構ショック大きかったです。まさか、みたいな。
 やばい、このまま耳が聞こえなくなったらどうしようと。
 まぁ、話を聞いてみると、普通に生活する分には全然問題も無く、この程度なら聞こえにくくて困ったなと言うのは無いので、これから地道に大きな音に気をつけてれば大丈夫だよ、と言われたので、ちょっと安心しました。ただ、耳鳴りは小さくはなるこそすれ、一生止まないよみたいなことは言われましたが。まぁ、よくよく思い返してみれば、ずうっと前から耳鳴りはしていたような気はしないでもないんだけどね。
 
 で、話は戻るけれど、最近本当に耳鳴りが大きくなってる気がする。
 どれくらいかというと、夜音楽を聞いていても耳鳴りと完璧に分離されて聞こえてくるぐらい。あれ、こんなに大きかったっけ? 見たいな。流石に、昼間外に出てたりなんかすると全然気にならないけどね。というか雑音が激しいから聞こえてこないし。その点、夜はそれなりに。寝る時なんかもそれなりに大きく鳴ってて、たまに気になって眠れないときもあるし。
 うーん、ゲーセンに通ってるのとか、たまのライブとかで結構ダメージ受けてるのかな……はてさて。
 
 まぁ、だからどうというわけでもないのだけど。
 なんていうか、その不安というか。
 
 極論だけど、どこかで書いたけど目と耳どっちを潰すか? って言われたら目って言っちゃそうな自分なんで。
 完全に聞こえなくなるってのはまあ無いだろうけど、音楽とかが聞けなくなっちゃうのは嫌だなあ。
 
 うむ、なんだか愚痴日記みたいになってきてしまった。
 寝るぽ。
 
 お休みなさい。
 
 
 

2004年 5月26日(水)

 
 ・電車で友達にスコアをいくつか手渡し。
  凄い喜んでくれたみたいで良かったです。お返しに、今度何か貸してくれるんだって。ありがとう。
  
 ・そろそろ衣替えの季節かも。
  (女子高生の)夏服があまりにも眩しくて、つい拝んでしまいそうになる。
 
 ・今日の受験奮闘記 〜嵐を呼ぶすうがくにーびー〜
  色々と発狂しかける。ベクトルとか、数列とか(数列は数Aだが)
  
 ・塾長が私の顔と名前を一致させている事に相当驚く。
  え、貴方私とは1回ぐらいしかお話した事無い筈ですが、まままさかそれでいて全員生徒覚えてるんですか!
  凄過ぎ。私なんてすぐに忘れてしまうのに。
  
 ・今日のケツイ
  3面開幕で死亡。ありえません。胃に穴が開きそう。
  隣には式神をクリアしてる人が
 
 ★★★
    
 ね、ねねねね猫のセックスは、実はみんな強姦なんですと!
 なんてこと。そんなことが許されていいのだろうか。猫社会の倫理が羨ましい。どうしてボクは人間に生まれてきてしまったのだろう。もし、人間にさえ生まれてなくて、そう、例えば自由気ままに生きる白猫だったりしたら、今日みたいにベクトルの計算が全然合わなくて発狂しかける事も無かっただろうし、毎回週の終わりにAVなんて借りてこなくても、そこいらにいるセクシーで発情中のメスを一匹掴まえりゃそれで事が足りるだなんて甘美な日々を送る事が出来たのだろうに。ほら、その気になったらいつもフェロモンを振りまいてボク達を挑発してくるあの娘にだって気兼ねなく好きなときに好きなだけ弄べるんですよ。責任なんて取らない。終わったあとボロ雑巾のように打ち捨てても一向に構いやしないんですよ。それは、なんて素敵な事だろう。ボクはボクが人間である事に対し、これほど狂おしく思ったことはないのです。
 どうですか、折角だからここらで皆も今ある倫理感を全てブチ壊してもっと自分らの都合のいいようにまた再構築してみませんか。きっと素敵な世界が出来上がると思うんだ。多分争いごととかも、そんなに起きないような気がするんだ。大体、現代社会を生きている人間共はどうも自分の欲望に関して謙虚でよろしくない。もっと、忠実に行動すればいいのに、変に押さえつけてなどしまうから、年を重ねるごとに一つや二つの重大な欠陥なぞ生じてしまうのだ。ああ全く、あくせくあくせくと本当にお前等は忙しないな。どうだね。ここらで一つあんたも狂ってみないかい。きっと凄く気持がいいと思うんだ。
 
 ?
 
 いつの間にこんなの書いたんだ?

 ?
──ハイドさん、あんまり表に出てこないでってあれ程言ったじゃないですか──
 
 ★★★
  
 東方妖々夢
 嘘でしょーーー!? 昨日の今日で、なななななんと
 
  時 符 咲 夜 さ ん で フ ァ ン タ ズ ム 初 ク リ ア !!
  
 し、信じられない……。人間と妖怪の境界から初めての弾幕領域だったのに、そのまま3つも進むとは思いませんでした。
 何が信じられないって、初見で生と死の境界で、偶然安置に入り込めた事とか。
 そしてそのままスペカゲット! 燦然と輝く 結界「生と死の境界」 1/1 すっげぇ嬉しい。
 弾幕結界は、当然の如くボムでゴリ押し。あれは初見では絶対無理ですね。
 総合的に、咲夜さんのボムの多さと、森羅結界と、運にかなり助けられたという感じでしたが、それでもかなり満足。
 それにしても、妹様の時とかと比べるとあんまり最後ドキドキしなかったな……なんでだろ?
 なんにせよ、ようやく一つの目標が達成されたわけですが、うーん長かった。
 地道に努力してきた物が達成された瞬間というのは、なんとも形容しきれない嬉しさですが、とりあえずSTGやっていて良かったなと思った今日この頃。
 
 そして、とてもいっぱいいっぱいリプ
 どうか、こんなプレイでもクリアできるので、まだクリアしてない人は、上手いことボムを使い分けたりして、どうにかクリアして欲しいと是非思う。
 頑張れ。超頑張れ。
 
 お休みなさい。  
 
 

2004年 5月25日(火)

 
 ぴたたーん♪
 まだ引き摺ってるわけですが、もじくんもラブリーでねぇ。
 
 ・歯医者にまた行った。
 
 ・指の皮を爪切りで切った。
  ギターとか弦楽器やってる人は分かると思うけど、先っぽの皮が異常に厚くなるんです。
  そして私はそれを無性に切りたくなる。
  切った後に後悔。チョーキングする度痛いのなんのって。普通に弾いていても痛いし。
  
 ・ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのアルバムは6月2日に出るらしい。
  当然買い。始動していたのは知っていたけど、そんなに早く出すとは思わなかったなあ。
  因みに軽く説明させて頂きますと、スラッシュが居るバンド。
  いい加減で適当で凄くごめんなさい。
 
 ★★★
 
 東方妖々夢EX
 時 符 咲 夜 さ ん で 初 ク リ ア !!
 YES! 座布団霊夢に続いて2人目のクリアです。慣れると、時符も使い易くていいですねぇ。
 クリア後の藍さまとの会話シーン。や、やばい。メロッときた。(メロメロになった、の意)最高に萌える。
 んでは、調子に乗ってリプでも晒します。これ
 見所は、道中でなんか焦ってるような動きや、狐狸での誘導ミス、ユーニラタルでの上避けしようとしての失敗、狐狗狸さんでレーザーが移動するたびにボムでゴリ押し等々。正直駄目プレイ。
 まぁ、暇な人は見てみてください。残機0のいっぱいいっぱいです。
 さて、次はミサマリでEXクリアを狙うか、それともPHクリアを狙うか。
 
 そういえば、ようやくスペルカード100枚ゲット超えました。
 残りは、EASYとNORMALのはまぁ全部取ってるので、HARDとLunatic、後はEXとPHの後半全部……。
 か、数に反比例して今まで以上に長い道のりですが……スペカ全ゲットの日はいつになったら訪れるのやら。
 
 ★★★
 
 勇気を出してチルドレンオブボトムを借りてみた。
 まぁ、メタル嫌いの私ですが(嫌いというほど嫌いでも無いけど)少しでも聞き込めばまた少し世界が広がるかも? と少々自分に期待と不安を込めながら。
 
 〜♪
 
 ギターねぇ、あんなん弾けねッスよ。速過ぎ。あのバスドラとかも、どーゆー足してんですか。シンジラレナーイ。
 ボーカルの方はまあああいうのは聴き慣れてるんで、特に問題は無し。それでも、所謂「デス声」(この表現嫌いだけど)ってやっぱ諸刃の刃だよなあとか思ってみたりして。
 正直、やっぱそのぐらいの印象しかなく。うーん、特に気になった曲も無く。
 まぁ、思ったよりはそんなに悪くはない気もするけど、どうもメリハリが無くて後半だれました。ソロとかも、イマイチノリ切れなくて、未だ「ただ速いだけ」感は拭いきれず、やはり私はもう少しブルージーなギターの方が好き。
 とりあえず、一回聴いただけじゃまだ何も見えてこないので、もうちょっと頑張って聴き込んできます。

 
 

2004年 5月24日(月)

 
 ・月曜の午後は、いつも殺意を抑えるのに必死で精神が崩壊しそうになる。
  あのクソのような授業をなんとかしてくて下さい。
  もうホント勘弁して。
  
 ・音取りでキーボードを使うよりもギター使った方が遥かに効率いいのが何か面白かった。
  まあ普段から使い慣れてる楽器だから当然といえば当然なんだけど。
  ぼちぼち、そろそろ。
  
 ・若者を羨ましがるのは老けた証拠ですよ。
  そうか……老けたな、自分。
  
 ★★★
 
 今日からこのサイトのテーマ曲はふたりのぜのぴったんになりました。
 
 ぴったん たんた ぜのぴったん♪
 
 わんつー!
 
 りんらん らんら ぜのぴったん♪
 
 最高です。もう大好き。
 ずうっとこの曲をヘビーローテーションで聴いているンですが。
 今日一日も、ずうっと頭の中で鳴り響いていて。これは素晴らしい洗脳ソンg……ゲフンゲフン。萌えソングですね。
 もじぴったんの方が好きだという人も居ますが、わんつー! の有無でもはや決定的。
 もう可愛すぎ! うはー!! 人攫いをしたい心境です。
 そして歌っている声優さんはこれでももう30超え。……む。
 
 それにしても、こんなにポップでキャッチーなメロディーセンスは凄いと思う。
 まぁ、どこかで聴いた事のあるような感……うわぁ、やめろ何をする。そ、その手を離せ。な、なんなんですかその注射器は。あ……。
 
 ごきげんよう。
 
 
 

2004年 5月23日(日)

 
 今日は午後の3時起きでした。まぁ、昨日は4時寝だったし。
 
 ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ? ドコに浪人生が居るのカナ?
 
 ・20回言うな。
 
 ・10倍にしてみました。
 
 ・ウザイ。
 
 ・プロフを簡潔に改変。
 
 
 

2004年 5月22日(土)

 
 ・数学の先生が事実上のM宣言をした。
  「(中略)私は、謝らないような女性が好き! 謝らない、我侭、こういう女性にはゾクゾクしちゃいます。」
  「(中略)私は、自分が苛められて喜んじゃうタイプなのでー、もっと俺を苛めてくれっ! そういう感じです。」
  萌えた。完全に。
  
 ・ケツイは3面中ボスで謎の4連続ミス。
  や っ て ら れ ま せ ん 。
  最近、ケツイをやるとストレスが溜まってばっかりです。
  
 お休みなさい。
 
 
 

2004年 5月21日(金)

 
 ・友達にCDを貸して、とりあえず公園とか行って5時間ぐらい話し込む。
  最も尊敬できる友人の一人。まぁ、今現在付き合いのある友達で尊敬しない人は居ないのだが。
  多分彼らに対する憧れは一生消えない。
  2時ぐらいになって帰ったら締め出されてましたが、鍵を持っていたので良かった。
 
 ・自分、楽譜嫌いなんだということに気がついた。
  譜割りを理解しながら一々確認して弾くなんてああなんて面倒臭い!!
  CDに合わせて適当に即興で弾いてる方が相当楽しい。テクが上達しないのが難点。

 お休みなさい。
 
 
 

2004年 5月20日(木)

 
 ・曜日を付け間違えていた。やはり昨日は余り頭が回っていなかったらしい。
 
 ・今日は雨が降っていて寒かったので、寝転がって布団を被りつつベッド上で勉強してました。
  時々ちらりちらりと一昨日買って来たフルバとか読みながら。
  ……どこの受験生だ貴様。
  
 ・んで、さらに時々ポチポチとhtmlを書いてました。
 
 ・今日、両親家に帰ってこないんだ。
  そんなセリフを言われて見たいのでとりあえず自分で言って見た。
  夕食はぺヤングのソースヤキソバ。ここを参考にしながら。
  OK、私は勝ち組だ。
  
 ★★★
 
 上記にもある通りフルバを、読む。
 まぁ、以前友達に借りて読んだ事があるので、今回で二回目なのですが、そこで改めて思ったことが一つ。
 紅葉くんはあんな無邪気に笑っているけど、実は絶対狡猾で計算高い子だと思う。
 多分十二支の中で一番腹黒い。間違いない。
 実際は内心どれ程ほくそえんでいるのか想像も出来ない。全く末恐ろしい。
 でなければ、要所々々であんな核心めいた発言など出来まい。あの子の笑顔が恐ろしい。あの目を見るのが恐ろしい。 
 とか考えた私は腐ってるような気がした。
 
 ★★★
 
 姑獲鳥の夏も読み終わり。
 言うまでも無くZUNさんの影響で読み始めた分けですが、長かった。買ってから2ヶ月ぐらいかかった気がする。
 一言で言えば現実と虚構の境界と言うのが、今回の一つのテーマですかね。色んな意味を込めて。
 まぁ、あの辺りの事は色々な所でも結構見たし、割かしすんなりと入れたけど、改めて面白かった。
 京極堂理論も中々興味深く、そして胡散臭く。その胡散臭さがまた良い。萌える。
 登場人物もそれなりに変人揃いで、内容もそれなりに狂っていて、読んでいてもっと狂えとばっか思っていたのは秘密。
 まぁ、とにかく予想以上に面白かったので、今度次の巻も買ってこようかな。
 とりあえず、これでやっと黒髪のジャンヌが読める。 
 
 では、また。
 
 
 
 

2004年 5月19日(水)

 
 さて、これ書いてるのもう次の日の2時な分けですが。
 正直、色んな作業をし過ぎて書く気力があんま無いと言うか、書く事を忘れてしまったというか。
 今度からは、PCを付けたらまず書く事にしようかな。どうしようかな。
 とりあえず、今日も歯医者に行って、ケツイして、1面で二回とも終わって、鬱になった。ケツイは調子の浮き沈みが激しいです。
 ええと、ううんと。
 眠いのでお休みなさい。明日はいっぱい書くよ。おまけも付くかもよ。
 
 
 

2004年 5月18日(火)

 
 ・歯医者さんで親知らずを抜いた。グッバイ。
  今までありがとう。キミの事はこの日記を書き終わるぐらいまで忘れないよー。
  そんな訳で今私の左上には大きな穴が開いてるのですが、それも直に埋まるそうで。
 
 ・帰りにフルーツバスケット1〜5巻購入。まだ読んでない。
 
 ・夕方ねこねこソフトのお返しCD5.5が届く。
  多分殆どやらずに放置なんだろうなぁ。3からずっとそうだし。
  最近、エロゲ離れがどんどん進行している模様。
  
 ・そしてその代わりにどんどん満たされる弾幕分。
 
 ★★★
 
 自販機でふと見つけた抹茶オレが飲みたくなった。
 その時は全部売り切れだったので、帰ってきてからチルノにコンビニかどこかへおつかいに行かせようと思う。
 帰ってきてそのうまを伝える。
 数分後、戻ってきた。チルノ曰く「何を買ってくるんだったっけ?」
 仕様の無い奴だ。メモを書いて渡してやる。
 数分後、泣きながら戻ってきた。チルノ曰く「ひらがなしかよめないよう……うわーん。」
 店員にメモを渡せばいいからと優しく教え諭す。
 数分後、買って戻ってきた。チルノ曰く「えへへ、買って来たよ。これでしょ?」
 差し出されたのは夕張メロンミルク。
 このやろう。折檻してやる。
 
 そんな事が今日あったような無かった様な。
 まあ、夕張メロンミルクのあの甘ったるさは嫌いじゃない。
 
 お休みなさい。  
 
 

2004年 5月17日(月)

 
 ・あかん、今日はちょっと時間があらへんねん。
 
 ・とりあえず、ケツイは4ボスまで。スコアも微妙に更新の5200万。
 
 ・何気に、ちょっとJ-ROCKが今熱いかもと思った。
 
 ・B’zは、相変わらず相当迷走してるなと思った。
  Brotherhoodまでがやはり好き。
  
 
 

◆2004年 5月16日(日)

 
 今日も14時ぐらいから19時までお昼寝をしてしまいました。
 じ、時間を返せ……ッ!! お陰で、今夜も暫くは眠くない。
 寝てる間に友人からメールが来ていたようで……スンマセンホンットスンマセン。CDは次の機会に絶対渡しますんで平に御容赦を。
 前々から思っていたことだけど、24時間に私の身体は納まらないのですよ。まぁ大抵の人はそうだと思うけれど。
 一日が30時間なら、10時間寝て20時間行動と言う素晴らしいサイクルが出来上がるんだけどな。
 
 とうとう家からコタツが消えた。
 これから僕は何処に入ればいいんだろう。悲しいよ。ねぇ、幸せの場所を教えてよ?
 また大切な居場所を一つ失ってしまった──。
 と思ったら、夜になったら復活していた。親曰く「だって雨降ってきたら寒いんだもん。」
 ……いえ、そんな所が素敵だと思います。
 
 ★★★
 
 コンビニでルパンの一人芝居ガイドラインスレを読む。
 
 テンプレをメモ。
 
 1. コンビニにいく。
 2. 普通に買い物をする
 3. なにくわぬ顔で店を出る
 4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる
 5. 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ
 6. 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる
 7. 「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」と、叫びながら店を出る
 
 馬鹿だこいつら。
 だがそこが良い。不覚にも爆笑してしまった。
 次々と増えていく項目がまたすげぇ面白い。
 2chって、本当に色んな人達がいるよなあ。才能の無駄遣いという言葉をどこかで見たけど、まさにその通りだと思う。
 
 ★★★
 
 永夜抄ネタはここには書かないようにしようと思う。後一週間後ぐらいのお楽しみ。
 当面の目標は、ボムをもっと積極的に使う練習をしよう。
 今回、まさに死ぬと百害あって一利なしなので。やはり稼ぎは二の次(ただしラストスペルを最低限出す程度の事はする)。
 
 妖々夢ノーマルで、針霊夢がまだ1回しかやってなく、5面しか到達してない事にちょっと驚いたのでプレイ。
 そういえば、ノーマルはまだ霊符でしかクリアしてないんだったっけ……うぐぅ。
 4面までは調子が良く全スペカゲットだったのだけど、結局後半のミスが目立って墨染めの桜で終わり。妖夢戦までは2ミスだったのになあ。
 うーん、5機設定だったのに、どうしたものか。ちっとも上手くならない自分に鬱。
 永夜抄のお陰で、ショットスローoffに相当慣れてきました。慣れると本当にこっちの方が楽ね。ショット連打で高速移動していた昔が信じられない。
 
 ★★★
 
 リンク一軒追加。
 我等が東方の友。
 
 今日はこの辺でごきげんよう。
 
 

◆2004年 5月15日(土)

 
 ・永夜抄web体験版やっと公開です。
 
  ちょうどver0.01もプレイ時間が20時間を越えたところで、キリも良かった。。
  待ってた人達、良かったですね。これで晴れて永夜抄ネタがいっぱい放出出来る。
  にしても、前作に比べて本当に難度が高くなったと思う。慧音たんの開幕弾とかいまだ安定しない。
  その上、ラストスペルも発動し安くなった分ミスするとごっそり刻符も減少するし、ワンミスが命取り。
  ZUNさんがまえ日記で言ってたペナルティってこれかな。
  まぁ、稼ぎは偉い人達にまかせてとりあえず私はノーコンクリアを目指すのみ。
  
 ・予備校から帰ってきて、ちょっと昼寝をしたつもりが起きたら19時。
 
  時間を返して下さい。
  
 ・東方シリーズ人気投票EXTRA開始。
 
  最近はリグルたんに御執心なので、此処は一つ一心不乱にリグルたんに。
  項目を作ったのも私。
  
 ★★★
 
 妖々夢で、久しぶりに幽々子と対戦して、ちょっとだけ思った事メモ。
 
 ・完全なる墨染めの桜系列。
 
  大輪の華を咲かせた後、四方に伸びる西行妖の枝振り。そして舞い散る花びら。
  今更ながら、なんとも情緒溢れる素敵な弾幕。あの絡めとろうとする蝶弾の動きがまた妖しくて、そこはかとなくいい感じ。
  春が集まってきたところで、ようやくあそこまで操る事が出来るようになったんでせうか。まさに妖怪桜を封印している幽々子だからこそ出来る業。
  まぁ、実際のところ封印というよりも、気がつかないうちに桜自体と同化してしまっている様な気もしますがいやはや。
  幽々子自身が西行妖であり、その逆も然り。故に今更それぞれを切り離す事なんて出来る筈もなく。
  満開になる事でそのバランスが崩れるならば、自身を滅してしまわないようにそうなる事はこれからも決して無い。
  
  お休みなさい。
 
 

◆2004年 5月14日(金)

 今日は図書館へ行っておべんきょ……のハズが、が。
 いえ、行ったのは行ったのですけど、半分以上そこでお昼寝してました。だって眠かったんだもん。
 結局数学の問題は3問ぐらいしか解きませんでした。駄目ね。
 帰りに自動販売機でコーヒーを買ったらもう一本おまけが付いてきた。ちょっと幸せ。
 
 バレーを見ていると、時たま自分が酷く惨めに感じるときがある。
 あぁ、彼女らはあんなにも一生懸命頑張ってんのに、片や何やってんだろ自分。と言った具合に。
 今私が感じている感情は精神疾患の一種かもしれませんが、しずめる方法は誰が知っていて誰に任せたらいいのやら。
 教えて超先生!!
 
 お父様がいきなり
 「男は、バレーのユニフォームはブルマの方が良いって言う人が多いらしいよ。」
 と言い出したのには多少面食らいました。
 いえ、その意見は私も激しく同意なのだけれども。うーん、大きな声じゃ言えないなあ。
 
 お気に入りの整理をちまちまと始めました。量が700超えてるなんて……気が遠くなりそう。
 死ぬほどゴチャゴチャしてます。もう巡回の効率も悪いこと悪いこと。よって、少しでも環境を快適にせねばならなぬのです。
 まぁ、登録するだけしておいて、後はロクに行かないって所も結構多いんですけどね。
 忘れてる所も多々あるので、方法としては一個々々確認して適当なフォルダにぶち込む、の繰り返し。必要とあらば削除。
 これがまた面倒臭いです。お馬さんの力を持ってしても。
 とりあえず、整理していて困ったのがデッドリンク。タイトルがちゃんとなってる物は検索してすぐに登録し直せたり出来るんだけど、どうにもいい加減な名前のものとかは検索してもいかんせん良い結果は出てこないので、こうなったらもう破棄しかないわけで。うーん、どんなサイトだったのか気になりつつも削除するのは多少胃に悪いです。悪くない。
 では、また作業に戻ります。ちまちまと。
 
 

◆2004年 5月13日(木)

 
 ・友人のライブへ行って来ました。
  やっぱライブは良い。自分のモチベーションも上がるし。
  はー私もライブしたい。
 
 ・鬱になる事があった。
  原因は自分。
 
 

◆2004年 5月12日(水)

 電車で会った友人にメールを見せてもらう。
 そこには、ただこう一言。
 
 南京錠と軟禁嬢
 
 この、エロ! そこはかとなく、色々な妄想が浮かんでは消えて困ります。どんなのかは余り言いたくない。
 そういえば、妹様にもこれが当てはまるかなとか思ってみたり。
 因みに、此処のサイト名は大いにフランドールさんを意識してたりします。ふふふ、妹様のおもちゃ。
 非常にダークです。私の中では。
 
 ★★★
 
 赤の夜空城さんのオエビ絵にて、非常に感銘を受けた。
 うむぅ、ネタバレになってしまうので名前は出せませんが、ルーミアと永夜抄の1ボス絵です。
 子供ならではの、世間をありのままに信じられるその純粋さだとか、仲良しなその二人の笑顔。
 見ていて、非常に心が和みます。触れたいけど、触れたくない。小さな幸せの欠片。
 
 ところで。
 
 「おとうさん、いってきまーす」
 
 そんなセリフが一番似合うような気がする今日この頃。
 お父さんとしては、ちっちゃい子が二人だけで外に遊びに行くなんて、それだけでハラハラのドキドキで心配の嵐なのですが。
 知らない人に付いて行っちゃ駄目だよ? ちゃんと暗くなる前に帰ってくるんだよ? 車とかにも気をつけてね。
 ほら、危ないから走っちゃ駄目だってば。はぐれないようにちゃんと二人で手を繋いで行くんだよー。あーちくしょう可愛いなあもう
 そういえば良く考えてみたら、幻想郷に車なんてないし二人は暗くなってから遊びにいくのかも。
 まぁ、それでも心配で気が気じゃない親の気持ちとしてはそんな感じ。
 
 遠い昔の記憶がふと呼び起こされたような。
 小さい頃、ちょっと背伸びして仲の良かったあの子と冒険してみたり、途中迷子になって、見知らぬ景色に凄く心細くなった時のあの気持ちとか。
 暗くなるまで一生懸命遊んだり、ちょっとした秘密を共有して嬉しくなったり、何でも無いような事が物凄く新鮮で、何もかもが本当に楽しくて。
 忘れかけてた子供時代の気持ちをちょっと思い出しました。
 あ、ちょっと涙出てきた。うわぁん、あの頃に戻りたいよう。
 最近そんな事ばっか考えてます。本当に。
 
 ★★★
 
 さて、NNNさんより頂いたファイルは無事UPしましたよ。
 私のは載ってません。
 
 ★★★
 
 妹にメールで怒られました。
 あぅ……いやまぁその……今週中にはせめて……本当にごめんなさい。
 送るよ。送るもん。絶対、送るんだもん! 嘘じゃないもん! うわーん。
 
 では、ごきげんよう。
 
 

◆2004年 5月11日(火)

 
 はいちゃ……じゃない、歯医者さんへ通院する。
 到着してみると、自転車置き場にちょっと知った名前があって、あれ? と思って中へと入ったら、どうやらそこの歯医者の看護婦として勤めてるみたいなんですね。
 診察券を出して、待合室で待っている間ずっと
 「あぁ、顔見知りに口の中覗かれるのって結構恥ずかしいよなあ……これも一つの羞恥プレイかしらハァハ」
 思考が中断されました。そんな事考えてないってば。
 まあ、結局は別の人だったんですけれども、その後は滞りも無く歯に詰め物をして御終い。
 310円。安ッ。保険屋万歳です。
 
 その後、する事も特に無かったので、ちょっと大き目の3階建てのスーパーの子供服売り場へと遊びに行きました。
 楽しい。あぁ子供服って、なんでこんなに可愛いんだろ?
 妙にフリフリしたのが付いてたり、もう今の私からはありえないぐらいちっちゃなサイズのTシャツとか可愛いキャラクターがプリントされてる物とか、etcetc……。
 色々と鑑賞しながら歩いてると、それだけで何ともぽややーんとかはにゃ〜んな気分になってしまうのです。
 それを着て動き回る子供達を想像するだけで顔が綻んでしまいます。
 ああ、何もかも忘れ去って子供になりたいです。
 
 そこからちょっと離れた所に下着売り場がありまして。
 
 「発育途中の子供用」
 
 !?  
 思わずじーっと立ち止まって凝視してしまいました。うん、怪しい。
 やっぱり、スポーティなのが多いですね。そこにワンポイントでちょっと飾りがあるのが可愛い。
 ちょっと背伸びして、ブラを付けたがる娘を想像するだけで。ああ! まだまだ未発達の!! あぁぁぁ!!
 ……どこの変態だ。
 
 なんか今日はこんなんです。
 
 

◆2004年 5月9日(日)

 ・母の日
  お母さん、いつも本当にありがとう。
  面と向かって言えない自分に鬱。
 
 ・友人宅へ急襲。
  今度秋葉原でライブするらしいんで、チケット(1500円)を買ったり後色々喋ったり。
  あー、私もライブしたい。
  
 ・東方永夜抄話。
  今まで一つの目標だった、5億へ到達。
  ようやくスコアラーの入門への扉を叩き始めた感じです。
  次はハードをちょっと練習しようかな。
  
 ・リンク追加しましたよ。
  遅れて本当にごめんなさい。
 
 ★★★
 
 寝顔の可愛い女の子に憧れる。
 ここで言う憧れっていうのは、私がそうなりたいと言う願望というか。
 いえ、この際性別など関係ないのです。無垢で、無邪気で、可愛いく微笑む子供になりたい。
 まぁ、私達大人が思っている程、子供は無邪気でも無いのは分かってはいるのですが。
 最近、どうしてもこう言った純粋なものに強い憧れを抱いてしまう今日この頃。
 もはや叶わぬ遠い夢へと想いを馳せるのもまた一興。辛い現実からの逃避なのかもしれませんが、いやはや。
 
 
 女装してペタン座り。
 あぁぁぁぁ。
 
 

◆2004年 5月8日(土)

 ・とある予備校にて数学の授業中の事。
  
  先生「家にいると、色々あって中々勉強出来ませんよねぇ。」
  
  うんうん。
  
  先生「テレビとか、ベッドとか。」
  
  うんうん。
  
  先生「妹とか。」
  
  !?
  
  先生「萌え萌え♪ そんな感じです。」
  
  せ、先生……!?
  キュンキュン来た。そんな貴方に萌え。
  
 ・そんな数学IAの先生は松浦亜弥が好き。
  
 ・ケツイ
  いつも通りたった一回のプレイで体力を2/3は持っていかれた。
  4面の中ボス以降の動きがまだぜーんぜん。
  
 
 

◆2004年 5月7日(金)

 
 ・戯れで文字を少し小さくしてみました。
 
 ・電車で午前中の授業が出られないほど寝過ごしました。ありえない。
 
 ・メモ。
  「夢を追うんじゃなくて、現実を手繰り寄せるんだ」
 
 ・格ゲーマーさんは、対戦という形でコミュニケートが取れて良いなと思いました。
  シューターって、やっぱりゲームの中では何処までも孤高。
 
 ・数学の参考書を買いました。いわゆる青チャート。税込み3591円。
  これを使って、一生懸命勉強頑張るんだもんっ!
 
 ・ガンズを聴いて、やっぱりスラッシュのギターはすんごいセクシーだなと思いました。
  これを聴いて濡れない女はいねぇ。
 
 ・Akiko Graceさんの新アルバム『東京』を視聴。
  脳髄に来た。かなり。うーん、和だねぇ。ってか、尺八があんなに良い音出すとは思わなかったよ。
  衝動買いしたくても出来なかった軽い財布。ぐんにょり。
  
 ・ケツイは3面中ボスがちょっと苦手になってきました。どーしてあそこで3機も落とすかな?
  初めてのBタイプ。速度が速くてちょっと焦り。でも、慣れるとこっちの方がクリアへの近道な気が。
  2面ボス発狂と3面ボス発狂手前の横に連なっていっぱい振ってくるやつが楽々かわせるのは良かった。
  Aタイプであれらを避けてる私は一見の価値があります。凄い必死。
  ケツイの上手い人が居て、1周ALLが見れました。いつか私もあの社内を荒せるようにならないかといけないのかと思うとぐんにょり。狂ってる。
  でもその人素行悪くて、台は叩くは椅子は引っくり返すはプレイ後の始末(コンティニューのカウンターとか)しないはで最悪でした。死ねよ。
 
 ・プロギアは4ボスまで。
  
 ・永夜抄は未だ4億付近をうろうろ。3ボスの通常弾が苦手なのよね。
 
 ・箇条書きって楽。
 
 
 

◆2004年 5月6日(木)

 
 みょんみょん!
 みょんみょんみょん!!
 みょ!? みょ、みょみょ!!
 みょっみょっみょ! みょんみょん!!
 みょんみょんみょんみょん!!
 
 妖夢福とお話してました。まる。
 
 

◆2004年 5月5日(水)

 いやぁ、今日はいきなりグッと気温が下がって寒かったですねぇ。
 今日は5月5日でショタの日……ゲフンゲフン。子供の日ですね。
 何か知らないけど、私の最後の子供の日だねーじゃあ最後のお祝いしなくちゃねーと、わざわざ兜を出したり、お酒飲んで五目御飯を食べたり、柏餅を食べたりしてました。ウチの家族は皆頭が悪そうです。
 鯉のぼりは飾らなかったなぁ。そういえば、昔でっかい何かの木を切って鯉のぼりの台を、親戚のおじさんに作って貰ったのを思い出しました。随分と大きくて立派なものでしたよ。
 いやぁ、思ってみれば、今年で私も成人なんですが、なんか全然実感が無いです。身体は成長しても心はまだまだ子供のままと言うか。どっちかって言うと逆な方が萌えるなあなんて。いえ、こちらの話です。
 小さい時は、ハタチってなんて大人なんだろうと思ってたけど、今思うと全然そんな事も無くて、結構不思議な気分。あの頃、将来自分がこんな変人になっている事を想像出来ただろうか。あ、昔から変な人だったって? まぁまぁ。
 あぁ、こうやっ自分では気がつかないウチにどんどん年を取っていくんですね。
 まぁ、誕生日は後4ヶ月先の話なんですがそれもきっとすぐに来ちゃうんだろうなあ。嫌だなあ。
 出来れば、何も変わらずに今のままが一番良いんだけど、そんな訳にもいかなくて。少しばかりセンチメンタル。
 あ、そういえば今日菖蒲湯に入ってない。時既に遅しですよう。アゥア。
 
 
 またね。  
 

◆2004年 5月4日(火)

 
 さて、そんなわけでまた数日更新が滞っていましたが、今日は書きますよ。昨日のこと。
 昨日はGW講習に行く途中、偶然地元の弓道場で大会をしているのを見つけたので、ちょっと見学をしてきました。
 まぁ、私も高校の時弓をやってので、そういった大会とかはそれなりに気になっちゃって。
 これでも、結構頑張ってたんですよう。そりゃ、土日は部活が終わる5分前に部室に着いたりとか、ゲームしてたり漫画読んでたり、射たないでストーブに当たってたり日向ぼっことかもしてたけど。けど。
 それでもは弓は好きだったし、結構部活が終わった後も残って射ったりはしてた。始めたばっかりの時はさっぱりだったけど、努力の甲斐あって(?)最終的に立ち位置は落ちだったし、調子良い時は20射15〜6中とか。
 半分ぐらいはその為に学校行ってたようなものだったかな。学校サボって部活だけ行ったりとかしてたし。なんだか部室が居心地良かったんですよ。良くそこでお昼寝もしてましたよ。授業中。
 まぁ、少々無駄に昔を懐かしんだところで。
 見ていて思ったことだけれど、やっぱ弓は良いですね。
 会に入る時のあの張り詰めた空気だとか、離れのあの乾いた弦音とか、的に中った時の軽快に響く音とか。
 ううむ、また久しぶりに引いてみたくなったなあ。大学入ったらまたやろうかなあ。
 精神の鍛錬にもなるし、身体が矯正されて、内臓の負担が結構減るから寿命も10年は延びるらしい。
 余談だけど、何故か弓道部ってどの学校にもオタク気質が集まるんだよね。


 ★★★
 
 アルエ買ったよ。
 リマスタリングったって、全然音質変わってないじゃない……。
 Ever lasting lieのソロは相変わらず格好良かった。
 おまけは相変わらず。
 
 お先に失礼します。お世話した。
   
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO