日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


◆2006年 1月31日(火)

 高いお金を払いながら、逆境にもめげず足繁く通い、馴染みになったところでようやく店外デートを獲得。イヤッホー。
 と言うわけで、明日は黒ネズミと戯れてきます。バイト先のおばちゃんと 一 緒 に。いやね、これでも、結構楽しみにににはなっってきたたたきたたきたんでですよすよおうおおおいよよよ。
 行きたくねえ。まぁ、以前よりは大分気は楽になった。最近じゃあ普通に仲が良いし。明日は始発で出かけるのです。
 
 今日は久しぶりにバンドの練習があったのですが、ヴォーカルが全然練習に来なくなった。何度もみんなも連絡を取ろうと努力はしていたのだけど、結局最後まで捕まらず。一体どうしたものかと心配していたら、ついさっきメールが来た。「今までずっと悩んできたけど、ようやく決心が固まった。メンバーと話し合いたいのだが」。遂にこの時が来たか。
 最近、メンバーの間で温度差が合ったのは気にはなっていた。そもそも、彼は元々のパートがギターであるからして、このままの状況で本当で良いものだろうかと私もずっと悩んでいた。やっぱり、バンドではギターが弾きたいのではないかと。それもギターボーカルとしてとかではなく、いちギタリストとして。まぁ、その事については、以前から何度も話し合っていたのだけれど、今思えば結局はその時その時に気を使わせてしまい、無理に場を取り繕わせだけだったようにも思える。
 いつかはこういう時が来ると思っていたけれど、ちょっと早かったなぁ。彼は結構良い声を持っていたので好きだったのだけれど、抜けた穴は果たしていつ埋まることやら。これを機に全部が空中分解したりして。まぁ、メンバーと仮にヴォーカルが抜けたとしてもバンドは続けると約束し合ったこともあったので、多分大丈夫だとは思うけれど。←こういう話題が出てくる程、温度差は明らかだった。
 
 この間レディオヘッドのベンズを聞いたときに、このまま聞き続けたら精神的にヤバイと思っていたのだけれど、練習帰りの友人宅でキッドAを聞いた後、またベンズを聞いたら至って普通の音楽ですんなりと受け入れられたのだった。しかしながら、あの時聞いたキッドAは本気でヤバイと思った。良い悪いの次元ではなくて、きっとあのまま聞き続けていたら洗脳される。精神が深いところまで沈む。宗教染みている。苺ましまろのアナちゃんはレディオヘッドが好きらしいが、小学生の女の子があんなものを聞いていたら、情操教育上非常によろしくないのではないのでしょうか(言い過ぎ)。すげぇなあ、このバンド……。
 
 おやすみなさい。  
 

◆2006年 1月30日(月)

 今日で全てのテストは終了。明日からは晴れて春休みとなります。
 
 一浪時より使っていた0.3mmシャープを今日学校のどこかに忘れてきてしまった。絵に勉強に受験にと、八方美人で使いやすいシャープだっただけに残念。なにより、今までずっと使ってきたお気に入りを失ったショックが一番大きい。シャープ一つを取っても、長く使っていれば色々な思い出が詰まっているものだ。

 思い出と言えば。
 以前より風の便りで聞いてはいたけれど、ねこねこソフトが活動を休止するらしい。最近はめっきり疎遠になってしまってはいたけれど、それでもやっぱり他のメーカーに比べて思い出が多い分寂しい。初めて銀色をPLAYしてハマって以来、ちょくちょく公式のHPへ通うようになり、BBSでコミュニケーションを取る楽しさを知り、その後もチャットを通して知り合った人達と現在も交流が続いていたりと、このメーカーを通して多くの出会いがありました。生き残るのが難しい業界とは言え、それでもここまで良く走り続けてきたものだと思います。そう言えば、キリ番を取った時にBBSに書き込んだら、後で記念品がどっちゃりと送られてきたなんてこともあったなあ。無料でファンクラブの会員全員にお返しCDを送ったりと、冗談のようにユーザーフレンドリーなメーカーでした。そんなねこが、皆大好きでした。最近はすっかりねこの作品は買っていなかったけれど、次で最後の作品になると言う事で、久しぶりに手を付けてみやうかなあ。
 
 未だ冬コミの東方本を読みきれていない私を誰か。
 とりあえず、半分程度読んだ時点での、おおよそ全体の感想ですが、正直いまいち。キャラやストーリー等を、きちんと消化して、自分の漫画に昇華させてるサークルが少なかったような気がした。
 
 お休みなさい。  
 

◆2006年 1月29日(日)

 ああ、ようやく落ち着いてPCの前に座る時間が出来た。目まぐるしく駆け抜ける日常の石ころに、少しだけ躓きながら今晩は。先週の日曜に買った、the pillowsのニューアルバムをようやく今になって聞きながら久々の更新です。
 今日は久しぶりに家でゆっくり出来ました。嗚呼、時間を気にせずネットをやれる幸せ。明日はテスト最終日ですが、今のところそんなものはどうだっていい。
 ところで、先週の日曜日と言えば、授業の課題を制作する為に、ギターとヴォーカルのレコーディングがありました。機材をしこたま持ち込んで、市民会館の中でゴチャゴチャと配線を弄りながら。肝心なところでミスをしたりして随分と手間取りましたが、まあなんとか1時間半で録り終ったので良し。
 先週は、その後バイトとかテストとかギターの練習とかしてたらいつの間にか終わってました。おやすみ。  
 

◆2006年 1月19日(木)

 さて、また大分間延びしてしまいましたね。いよいよ週一の更新が板に付いてきたあおゐさんです。こんばんは。  ここのところ、あまり家でネットやゲームが日々が続いていました。まぁ、時間が完全に無い訳でもないのですが、他に優先するべきことが結構沢山ありまして、ええ。主にバイトと練習ですが。今もさっきまでギターの練習をしていて良い感じに夜も更けているのですが、いつもなら寝てしまうところを今日は眠いのを我慢して久しぶりに更新なんぞをしてみるわけです。
 
 ええと、まず何があったっけな。そうそう、日曜日にライブがありました。ライブと言っても、ライブハウスに入ったりしたものではなく、街の小さいホールを借りたものですが。
 私の所属しているPAサークルの主催するライブで、PA及び舞台のセッティングなどは全部先輩方が協力してやっていました。もちろん、機材は全てレンタルですが。
 で、ライブですが、そりゃあひでぇライブをしたもんよ! 出番が終わった後のメンバーの凹みっぷりは、かつて無いほどでした。ファック。
 ブレイクが完全にずれていたり、合わせるべきところがあわなかったり、リズムが揺れたりと、どうみても練習不足です。本当にありがとうございました。
 今度は、授業の課題作成の為にレコーディングをするのですが、こんなんで大丈夫なんでせうか。
 因みに、明日がリズム録り、明々後日の日曜日がギターとボーカル録りです。録り終わらなければ、是即ち単位0。必死です。
 
 昨日は久しぶりにケツイをしたっけか、そういえば。
 2面で5箱が804個出せました。ヒャッホー。
 2面全体のコツは多分掴んだ。
 
 ガルーダ2。
 ウェッハが鬼門。
 
 もうげんかいだ。
 おやすみなさい。  
 

◆2006年 1月14日(土)

 とうとう冬休みも終わり、学校が始まってしまいました。お久しぶりの更新です。
 学校が始まるに伴い、この間は二週間ぶりにバンドの練習がありました。3時間。練習があったのは昨日だけど。
 新曲を中心に練習して、ようやく少しづつ形になってきたみたい。今度のライブまでに間に合うかなあ??? (ライブがあるのは日曜日)。
 
 ああ、もうバイトの時間なのでそろそろ出かけてきます。  
 

◆2006年 1月7日(土)

 さてさて、また随分と間が空きましたね。コミケの戦利品の整理もままならぬ今日この頃です、今晩は。
 今年は元旦から働いていました。1月1日から仕事の人と言うのも結構いるもので、そう言う人たちによって世界は支えられているのだなあと、自分も働きながら改めて実感しました。まぁ、それはさておき。
 まずは新年の一発目から。明けましておめでとうございます。今年も、何かと色々やらかしていこうと思うので、どうぞ宜しくお願いします。
 
 それにしてもまぁ、昔は日記の宿題があれ程嫌だったというのに、何を好き好んで今こうして日々付けてたりしますかね。
 不思議なものだなあ、と何となく思いました。
 
 ところで、相変わらず年賀状は一枚も来なかったのですが、年賀メールは何通か頂きまして。どうやら僕はまだ独りではないようです。いやはや、大変ありがたいですね。まぁ、自分からは一通も出していないくせに都合のいい話ではありますが。
 まだ返信してない人も何人かいたりします。近い内に返します。多分。メールを返さないことがB型の特徴らしいが、そんなことは知らないね。ああ、これからも返すさ。堂々と一週間以上前のメールを。
 加えて、ついでだから言ってしまうと、まあ既にご存知かと思われますが、掲示板のレスも僕はいい加減なんです。早くしろよと。でもね。ここで声を大にして堂々と言い放ってしまいたい。めんどうくせえ。
 メールも掲示板も人と話すのも息をするのもめんどうくせえ。
 なら死ね!
 ぶべらっ。
 
 完。
 
 終わらない。
 まぁね、失礼な話だとは思うんですよ。折角書き込んだり、送ったりしてくれているのに、1日2日なら兎も角、ずうっと放置しっぱなしと言うのは。
 画面を見て、ふんふんなるほどな、と納得してすぐに返せばいいんですが、後でいいやと思ってすぐに携帯を閉じる。これが良くない。こうなるともう、次第に忘れていってしまうか、面倒臭くなってもう返さなくていいや、となるわけです。これが非常に良くない。掲示板にしてもそう。それでいて、何にもこないと寂しがるんですね。ああそうさ。ぼかぁ駄目なんだ。駄目人間なんだよう。
 そうだ。これを一年の抱負にしよう。
 と言うわけで、今年の抱負は「レスはちゃんとしよう」。
 
 おやすみなさい。  
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO