日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


◆2006年 9月13日(水)

 CDをかけながらギターを弾いて、30分くらいしたら飽きて夏コミの本を消化して、また一時間くらいしたら弾きたくなってきたからまた弾いて、の繰り返し。  そんなまったりとしてだらだらな日常。ところで、読んでも読んでも本の山が全然崩れないんですがどうなってんのこれ。暫くの間は読み物に不自由することはなさそうです。ただし同人誌限定。しかも東方限定。どうみても東方厨です。本当n
 部屋の片付け? いや、やってないけど。
 
 ディスプレイが早速一つドット抜けした。まぁ、起動する時くらいしか気にならないから別にいいんだけど。多少は仕様が無いものらしいし。
 
 ところで、貴方は昨日はいていた下着が何であったか思い出せるだろうか? いえね、何故こんなことを書くのかというと、ここのところ良く忘れるからなんです。そう、最近その手の物忘れがひどいのです。
 選択が迫られるのは風呂上りだ。目の前には、2枚の下着が転がっている。どちらが今日はいていた奴で、どちらがこれからはこうとしてる新しいものなのか。はっきり言って、まるでわからなくなってしまうのだ。こういう時は、はき心地で判断するしかない。なんとなく新しい感じがしたらそれが正解だ。ただ、もしかしたら間違っているかもしれない。この緊張感がゾクゾクする。しねえよ。ともかく、今はいてるものももしかしたら昨日はいたものをもう一度はいている可能性があるわけで。何故こんなに物忘れが酷くなってしまったのだろうか? 脳年齢でも低下しているのだろうか? 昨日の晩御飯ですら思い出せない!
 まぁ、そんな話はどうでも良いんですが、脳年齢はさておいて去る9月6日は実年齢の誕生日でした。バイト先や学校の友達からゾロ目ゾロ目言われている。2ゾロで倍付けってか? 笑えねえよオイ。まあとにかく、今更嬉しくも感慨も何もあったもんじゃあないってこと。
 
 明日は同好会の合宿で軽井沢まで。バスで移動するので、軽い修学旅行的なアレで。しかも、音楽付けの合宿とくれば、今から楽しみでしょうがない。
 お休みなさい。

◆2006年 9月4日(月)

 1日だとまるで休んだ気がしない。2日だと微妙に物足りない。そこで3日だ。やはり休みは3日あるといい。まだもう1日休みがあると考えるだけで、心が躍る。まぁ、今日は一日寝ていただけだけどな。
 与えられた自由を謳歌出来ないようじゃあまるでクソだ。こんな状態なら、せかせか働いていたほうがまだマシと言うもの。
 とは言うものの、上手い夏休みを堪能法があったら、ひとつご教授して頂きたい気分。精々ネットとゲームとギターを弾くぐらいしかガチでやることがない。
 
 明日は部屋の掃除をして、その後Cubaseのインストールでもして色々遊んでみようかな。 

◆2006年 9月3日(日)

 さて、未だ夏コミ整理もままならぬ中、紅月ノ宴に行ってきました。バイト明けでどうなることかと思いましたが、予想通り結構平気でした。
 
 バイトが終わって家に帰ってきたのが7時過ぎ。元々そんなにがっついて行く事もないなと思っていたので、暫くしてから開場時間に着くぐらいを目安に出発。本来なら直で会場まで向かうところなのですが、今回は他にも目的があったので一旦池袋でお買い物。と言っても、ちゅうにと東方の本を少し漁った程度ですが。

 程なくして会場に到着。時間は、既に12:30を回っていたような気がする。特に待ち時間も無く、あっさりと入れた。入ってすぐに2人のたかしに発見され、軽く挨拶をする。会場内は、既に程よいまったりムードで、落ち着いて色々巡ることが出来た。去年の例大祭2のときも同じ会場だったのですが、その時に比べればまさに天と地の差である。カタログを見ながらゆっくり回っていたにもかかわらず、1時間足らずで全部のサークルが回れてしまった。
 今回、到着が遅かったこともあり、完売しているところも結構あったのですが、それにしてもコピー本の比率が少し高かったような気がする。みんな落としまくってるのか。買えた本は全部で24冊。いつもよりかなり少ないが、予算的にはちょうど良かったので良し。あさつき堂の本は運良くラスト1冊のものが買えて良かったが、海運の本はまた買えなかったのが残念。なんとなく嬉しかった購入物がパチュリーのピック。念のため保存用に3枚買っておきましたが、多分一ヵ月後には全部どっかいってるでしょう。ところで、どこかのサークルのスペースで、ゾイドのヘルキャットを橙風に改造されてるものがあったのですが、あれは面白かった。写真を撮っておけば良かったかな。
 
 一通り回り終わったところで、昼食を取っているたかし達と合流。そのまま浜松町を後にし、飲み会の時間まで秋葉原のルノアールへ。この時点で2人抜け、人数は10名に。
 ルノアールでは、雑談、芋、DSなど、それぞれが思い思いのことをしながらまったりと身体を休めていた。ここで更に2人のたかしが途中で抜けることとなる。私もまた少し用が合ったので、途中で一旦抜け。昼の歩行者天国へと飛び込むことになる。
 ソフマップでPROCOのRAT2を4800円(安い!)で買い、同人ショップを少し巡り、HEYでケツイをした。2週間以上のブランクが合った割には、2面が全部繋がったりとそう腕は鈍っていなかった。鈍るほどの腕は無いって言うオチですか、そうですか。いやまぁ、でもそういや3ボスでやたら被弾したっけな。
 時間になったのでHEYを後にし、たかし達と合流しようとしたところで、先に離脱したたかし2人に出会う。次のイベントの時にまた会おうと固く握手を交わし、HEYを後にしたのだった。
 
 飲み会編ダイジェスト。
 
 ・お姉さんの私服姿
 ・幹事は空気が読めない子
 ・幹事は頭がかわいそうな子
 ・やたらかわいいたかしが2人、途中で合流
 ・こぁ〜  ・自重しろとばかりに塩をまかれたが、実は容器の蓋が取れていなかった
 ・後忘れた
 
 いつも荒れる乾杯の音頭は、今回はやたら普通でした。
 
 お休みなさい。
 

◆2006年 9月2日(土)

 集団で活動している以上、どうしたって不満はでる。
 愚痴は溜め込むか、他人に吐き出すか、共有するか。
 嗚呼、人間関係の、なんとむつかしいことか。
 誰が本当の事を言っているのかわからない。表と裏を常に垣間見る。
 あおゐさんの生き方は卑怯だよと言われたこともある。
 けれどもどうしたって朝は来る。上手いこと表面を取り繕って、そして中身の柔らかい部分が段々と腐ってゆく感覚。
 
 さて、そろそろ出発の時間ですが。
 では準備でもして出かけてきます。  
 

◆2006年 9月1日(金)

 今決めた。今月は、何があろうと毎日日記を書くと宣言してみる!
 と言いつつも、バイト明けで思い切り書いているのは次の日なんですが、まあ寝て起きるまでが今日と言うことで。
 
 ところで、急遽紅月ノ宴に行くことに決めたんですが、アレって開場は何時なんですかね? 公式サイトには時間が載っていないもので。
 何分、突然決めたこともあり、カタログすら持っていない身なので。普通に考えれば11時頃か? 特に目当てのサークルは1つぐらいしかないので、ゆっくり開場間近辺りに行こうと思っているのですが、いやはや。他にも、web上でいくらかサークルのチェックも入れておくかなあ。
 
 さて、明日(今日)もバイトなのでそろそろ寝る。イベントには、バイト明けの参戦になりそうです。
 お休みなさい。  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO