日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月


◆2006年 6月28日(木)

 授業も3限で終わって、今日は久しぶりに何も無いから早く帰れるなあとか考えてたらなんだか朝からうきうきしてきて、気がついたら家に着いた時には既に21時を回ってた。おかしい。まあ、いつもより早いことは早い。でも予定していた時間より遅い。あの時部室でギター弾いてたのがいけなかったのか? それとも「このままでは人間駄目になる」とか言いながら学校の食堂や中庭でねっころがってたのがいけなかったのか。そう言えば帰りに、楽器屋にリッケンの330が入荷されていたから弾いた。なんて主張の弱いギターだ。鳴っている気はするけど、今日の気分ではいまいち。
 宮崎あおいが結婚してからと言うもの、しきりに「はたしておれたちはいつか結婚できるのかな」とひたすら議論を繰り返している。その度に「むりむり」とお互いかぶりを振りながら、今日もぽつりとこう呟くのです。「そういう星や運命のもとに生まれてきていないから」。
 まぁ、結婚の話はこの際どうでも良いとして、どうせならとことん格好悪くてみんなから嫌われてきめぇ存在になりたい。きっとそういう奴こそ、バンドをやるべきなのだろうなと思う。でもみんなから嫌われるのは嫌だな。ヒヒヒ。
 はやくメンバーを見つけたい。今日もまた振られた。
 
 ipod欲しいなあ。br>  まぁ、別にipodじゃくてもいいから、真面目に何かプレイヤー類が欲しい。買わないと、練習館で曲を聴きながらビオラの練習が出来ない。  どうせなら30Gぐらいのがいいなあ。ipodだと、大体相場が26000円前後かあ。デジカメも欲しいしなあ。アンプシュミュも欲しい。MIDIキーボードも欲しい。ドラム音源も欲しい。服も欲しい。靴も欲しい。鞄も欲しい。ギターも欲しい。スタジオモニターも欲しい。ギターアンプも欲しい。そう言えば例大祭の補完もまだしてない。
 物欲があふれる。
 とりあえず睡眠欲だけは満たす。
 おやすみなさい。  
 
 

◆2006年 6月27日(水)

 昨日はサークルでジャズのPAをしました。
 今回は久しぶりにステージ周りを飛び回りつつ、ケーブル挿したりマイク並べたりスピーカー運んだり。
 うむ。
 やはり、ライブはテンションが上がります。
 運営楽しいなあ。

 世界樹。
 さて、長らく放置していた第六階層の探索をはじめる。レンジャーのレベルがまだ若干低めだけど、そこはなんとか根性で。
 攻撃が全然効かない敵に苦労したり、バシルーラされまくったり、中々見つからない階段に泣きそうになりながらもなんとかB27Fに到達。
 相変わらずソド子のハヤブサ駆けに頼りながら、目の前にある宝箱に釣られて、ホイホイと前へ進んじゃったのだ。
 
 おとしあなだ!
 
 B28Fまで落ちた。
 なんだか痛そうなところだったので、とりあえずは帰還。B27Fの探索は明日から。
 
 最近思うこと。
 学校でビオラの練習して。
 帰りにゲーセン寄ってケツイとか練習して。
 家に帰ってからギターの練習して。
 永夜抄のルナの練習もして。
 
 どんだけ鍛錬してんだよっ。
 でもどれも鍛錬が足りない。
 
 おやすみなさい。  
 

◆2006年 6月21日(木)

 友達のライブを観に、久しぶりに池袋へ行きました。
 とても良い夜だった。おれは本当に、このバンドとギタリストに出会えて良かったなあと思う。いや、ほんとに。
 負けてらんねぇと思う反面、こいつには一生敵わないなあと言う思いもあり、メンバーに恵まれている彼らが羨ましい。
 
 さて、明日は授業で録音をするので、数ヶ月振りに弦を張り替えたのですが、ビクズビーのアームは相変わらずファック。替えづらい。
 あまりにも腹が立ったので、アームの部分を引っこ抜いて捨てた。どうせあっても使わない。
 
 世界樹。
 バードが予想以上に使えない子だったので引退。レンジャーにして育てなおすことに。
 この子が育て終われば、ようやく第六階層の探索も出来るってもんです。はよせな。
 結局最終的なメンバーはブシドー・ソードマン・レンジャー・パラディン・メディック。火力重視で。

 お休みなさい。   
 

◆2006年 6月15日(金)

 友達と一緒に、電車の最後方から外を見つつ、和やかに進む。
 延々と続く直線の線路とか、踏切が開いた瞬間に流れる人とか車とか自転車とか。田畑を縫うようにがたごと進む。
 平穏で温かな瞬間が続く。
 
 そんなこんなで揺られて行ってきましたピロウズのライブ。ちとハイ落ちしててこもり気味だった気もするけど、まぁそこそこのハコだったんではないですか。
 んー、ちょっと全体的にダラダラした感じはあったかしら? アンコールからの流れは楽しかった。
 やっぱライブで暴れるのはたのしいね。
 
 来月はようやくガンズかあ。
 初日完売しておまけに追加公演ですって?
 そんなにチケットが売れてる事実に、友達と一緒になって思わず笑ってしまった。
 
 なんだか最近、ギターのオクターブピッチが非常にずれている気がしたので、面倒臭いけれどオクターブチューニングをし直すことに。
 今メインで使ってるギターはグレッチなんですが、このギター、ブリッジがちょっと特徴的な仕様になっていたりします。普通ギターのブリッジってのはボディにネジかなんかで固定されているものなんですが、なんとこのギター、弦を張ったときのテンションだけでブリッジが固定されているのです。故に、弦を交換しようとして緩めたりすると、見事にぽろっと外れます。ギター持ってない人はちんぷんかんぷんかもしれませんが、これって実はちょっと凄いことです。  で、この仕様の何が面倒臭いって、オクターブを合わせるときに、まずブリッジの位置から決めなきゃならんってのが非常にめんどくせーんです。張っては調律して緩めて移動して、張っては調律して緩めて移動して……気が狂いそう。普通はピックアップと平行にブリッジは付いているものなんですが、試行錯誤してみた結果、どうやら少し1弦よりに傾かせて置くのが現時点でのベストポジションらしい。
 結局、その後もなんだかんだで、調律するのに全部で1時間くらいかかってしまいました。ま、その甲斐あって、ピッチのずれも直ってよかった。
 
 おやすみなさい  
 

◆2006年 6月12日(火)

 普通に寝坊して。
 学校のスタジオで授業用に組んだバンドの練習して。
 サークル内で活動するバンドをくじ引きで決めて。
 ゲーセンで久しぶりにLISくんと会って話をして。
 
 そんな感じで、明日は就職の面談と飲み会があります。
 お休みなさい。  
 

◆2006年 6月11日(月)

 「トゥイギーとジョン5の抜けたマンソンなんてもうクソだよ!」
 
 と、今年になってから既に10回くらいは同じようなことをのたまった自分ですが、うっかりこの間でた新譜を買ってしまいました。
 前作がカスだっただけに、今回はどうかと内心ビビリながらCDをセットした訳ですが……。
 
 結論から言うと、予想外に良かった。
 今までのマンソンとはちとまた違う感じに仕上がっているけれども、個人的にはこれでも有り。
 ラウドパークはどうしようかなあ。初日のヘッドライナーらしいが。
 
 さっきxhでみたやつ
 
 キーボードクラッシャー空耳
 
 クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました
 
 なんというカオス……。
 全力で吹いた。
 腹筋捻じ切れるかと思ったわ。
 
 しこたま笑ったところで。
 お休みなさい。  
 

◆2006年 6月10日(日)

 普段、暇があったらやろうと思っていることってあるでしょう。例えば、部屋の掃除だとか、買い貯めておいた本を読んだりゲームをしたりだとか。
 今日は時間が余り無いから、次の休みの時にでもしようとか考えながら、その時は違うことをする。
 で、いざ休みの日になったとしたら、部屋を片付けはじめるか? 片付けませんよね。
 毎日0時に帰宅しようと、1日が休みだろうと、ギターは弾くし、まぁこうして日記も書きます。でも部屋の片付けとなるとどうか? してません。 
 土曜に朝までバイトをしている最中に、明日は休みだし、部屋を片付けようかなあと思う。でも次の日になるとどうか? しません。
 この土日なんかは、久々にほぼ丸々休みは休みだったのだけど、結局やったことと言えば、そう大したこともなく、だらりとバイトの時間まで家にいました。
 結局は、時間があろうとなかろうと、普段していることしか人間やろうとしないものだなあ、と思う。まぁ、これは私の場合なので、きちんと行動出来ている人もいるのかもしれませんが。
 ものぐさ過ぎるのかもしれない。

 同じように、あの時こうしていれば良かったなあって思うとき、ありますよね。いや、未然に防ぎようの無かったことの後悔とかではなくて、例えば、もっと真面目に勉強しておけば良かったなあ、とか、もっと沢山楽器を練習しておけば良かったなあとか。
 そう思うなら、別に今からでもやればいいじゃん? でもどうせしませんよね? あの時も、なんだかんだと理由をつけて、やってませんでしたよ?
 不可能なことを考えるのが好きだなあ、と思う。
 
 自戒の意味を込め。
 そうならない為にも。

 実はこっそりと永夜抄再開してます。
 こんなに忙しなく眼球動かさなきゃ、弾幕って見えてこないものだったのね。
 なんだか、今まで随分と弾を見ることをさぼっていたような気がします。
 
 お休みなさい。  
 

◆2006年 6月6日(水)

 higher ground!?
 around the world!?
 power of equality!?
 
 今日のライブでやったらしいですよ!? うそん?!
 やっぱり、今日も行っておけば良かった……。当日券は……多分あったんだろうな……。ついでに言うとheyも好きだから聞きたかった……。
 
 そんな中、私はと言うと、学校でヴィオラの練習をしていました。
 運指自体はそう難しくもなく、むしろ簡単な部類に入る。フレットレスでも特に問題無し。でもてこずってんのは右手のボイシング。まだ一回もまともに音を出せてないし。
 ちゃんと演奏できるまでまだあと1ヶ月くらいかかりそうだな。
 
 

◆2006年 6月5日(火)

 んー。  前日まであんだけグダグダしつつも、行ってきました。レッチリのライブ。
 実は直前までチケットが一枚余っていたのは秘密です。
 やっぱり、あいつらの上手さは半端じゃねえ。なんだかんだでとても楽しかった。
 周りはいささか盛り上がりに欠けていたような気もしないでもないけれど、まぁそんなことは気にもせず、隣の人には多少気を使いながら、気の済むまでとりあえず踊ったり頭振ったり。
 ジョンのギターを聴けただけでも充分満足。やはりあのギターのトーンは世界で一番好きです。こう書くとまんまジョンしか見てないオタみたいだな。
 
 んで某巨大掲示板からセットリストを転載。

 00. intro
 01. can't stop
 02. dani california
 03. scar tissue
 04. jam〜charlie
 05. readymade
 06. throw away your television
 07. blood sugar sex magik

 08. john fruciante's solo(SOS〜Songbird)

 09. snow((hey oh))
 10. get on top
 11. c'mon girl
 12. me & my friend
 13. don't forget me
 14. tell me baby
 15. californication
 16. by the way

 encore

 01. drum solo〜flea's trumpet solo
 02. under the bridge
 03. give it away〜jam
 
 07のBSSMをやってくれたのはかなり珍しくて嬉しかったなー。後はまぁ、大体無難な選曲ではなかろうか。around the worldの前フリのソロらしきものが3回くらいあったけど、結局やってはくれなかったな。もしやってくれてたら、発狂して誰彼構わずぶっ飛ばしてたかもしれないな。橋の下の時のライター率が高くて驚いたけれど、一累席から見るライターの火たちは、とても綺麗で良かった。カルフォルニケイションと最後のセッションは少し長め。いつもとは少し違うノリだったけれど、あれはあれで良い出来だったと思いますよ。
 
 売店で売っていた列!チリ丼を食い損ねた。
 いいよもう。どうせ辛いもん食べられないし。
 
 お休みなさい。  
 

◆2006年 6月4日(月)

 久しぶりにケツイやったよ。
 久しぶりの割には、まぁまぁの出来ではないだろうか。基礎となる動きは殆ど忘れていなかったし。リハビリリハビリ。
 でも運任せによるプレイはそろそろ止めないといけないな。
 
 延々と1時間くらいアルペジオの練習をしてると、頭がおかしくなりそう。

 明日は赤唐辛子狩りだー。
 結局予習全然してねー。
 まぁ、今更する必要ないっつーかー。
 毎日弾いてるっつーかー。
 なんだろう、前日なのにこのグダグダ感は。
 期待感ゼロ。
 やっぱり、時間が経ち過ぎた所為だろうか。
 まぁ、行けば行ったで、楽しめるとは思うけど。
 
 とりあえずそろそろねる。
 お休みなさい。  
 

◆2006年 6月3日(日)

 平日学校で週末週始がバイトの生活。
 そろそろ、例大祭の補完をしたくなってきたけれど、いつ行ったらいいかわからない。
 それはそうと、今週はレッチリのライブがあります。でも期待感があんまりないのはなんでだろう? NINで精力使い果たしたか? でもピロウズは楽しみだな。
 まぁ、今度こそ本当に来るってことで。うーん、なんか盛り上がりにかけるなあ。

 世界樹。
 そろそろレベル上げをする作業が面倒になってきた。B19Fをうろついていると直ぐに眠気が襲ってくる……。
 まぁでも、前ソド子のお陰で、他のみんなのレベル上げも出来たのだから、苦しいけど、もうちょっと頑張って現ソド子も育ててあげようと思う。後衛のソド子はみててなんか切ない。
 
 お休みなさい。  
 

◆2006年 6月1日(金)

 綺麗で、可愛い女の子になりたいなあ。
 そうしたら、綺麗なべべを着てさ、エロゲーの表紙や、CGみたいに媚びたポーズを取ったりして。
 きっと何をしても、すべてが様になって、みんなに愛でて貰えるんだろうな。
 ひとりで少女ごっこしたいなあ。
 別に誰に見てもらわなくてもいいんです。
 スカートをはいて、ペタン座りとかをして、両手を組んで口元に持っていってみたりとかしてさ。
 少しの気恥ずかしさと一緒に、他の誰でもない、自分だけの優しい世界がそこにはあって。
 何とも言えない、幻想の世界に浸れそうだやあ。
 そんな、いつも通りの精神世界。
 
 お休みなさい。  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO