日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


◆2009年 12月19日(土)

 今日も元気にピアノ発表会の幼女を監視してきたお!
 いやしかし、おめかしした幼女は可愛い。まずピアノの音が可愛い。
 そして明日からもまた、おめかしした幼女を視姦しに行く仕事がはじまるお!
 ※ 舞台の仕事です。
 
 ところで、PCを新しく組んだ。
 
 以下構成
 
 CPU:AMD Phenom II X4 965 Black Edition Box
 Motherboard:Gigabyte GA-MA785GPMT-UD2H
 MEMORY:Crucial CT2KIT25664BA1339
 SSD:SUPER TALENT SAM64GM25S
 HDD:SAMSUNG HD103SJ*2
 CPU Cooler:ZALMAN CNPS10X Flex
 OS:Windows 7 Professional 64bit DSP版
 CASE:Elite310 SILVER RC-310-SKN1-GP
 
 グラボと電源とディスプレイは使い回し。
 CPUクーラーは失敗しました。どう考えても、この構成だと構造上ドライバーが入らない。何とかかんとか工夫して止めたのですが、その間にずれてグリスははみ出してきちゃうし、CPUごとクーラーが外れちゃうし(!)で内心ヒヤヒヤもんでした。
 で、データ用に1TBのRAID1を組もうと思ったんですが、これがすげえ大変でした。
 まず、RAIDドライバを入れようと思い再起動したら、システム用のSSDがBIOSで認識していなかった。ケーブルとかBIOSの設定のせいかと思いあれこれ弄ってみてたのですが、結局原因は掴めず。翌日店に持って言って検証してもらったらやはり初期不良らしい。やはり死んでいた。アホかと。再起動する10秒の間で死ぬとはどういうことかと。しかも当たり前ですが限りなく静かに。死ぬなら、こうHDDのようにバリバリと言いながら死ね!
 そしてまぁ、再度繋いでみたらちゃんと認識していたので、データ用にRAID1を組んだんです。組んだのは良いんですけど、そこにOSいれちゃったんです。すいませんこれは自分のせいです。そして何故かSSDにまた入れなおしたらもう再起動しまくりでわけがわからんことに。仕方ないので前のHDDでXP起動させてフォーマットしようと思ったらアクティベーションのせいでうんこだし、もうこれはどうなっているのかと。まぁそんなことを繰り返している内に、なんとかはなったんですけれども。つうか最初に全部フォーマットしておけば良かったんですけど。
 
 で、windows7は今のところ良くわかりません。作業も殆どしていないし。
 でも予想以上にドライバやソフトのエラーが無いので、それだけは良かった。
 
 世界樹の迷宮II。
 結局引退をさせてしまった。でもカスメのペインでボスを狩りまくってたらアホみたいにレベルは上がり、金は貯まりまくり、いいのかこれ。
 をようやくクリアした。やり始めてから、実に半年以上もかかってたね。泣きたい。
 いやしかし、いくらなんでもラスボス弱すぎる……。ペイン連発は流石に控えたのだけど、それでも5ターンでケリがついてしまった。いや、それとも単にこっちのレベルが上がり過ぎたのだろうか(引退有りのLv67)。それでも、Iの時はもうちょっと苦戦したように思える。まぁ火力だけはあったのでその所為なのかな? 鬼力+軟身+ツバメでも十分チートクラスの火力だし。
 そして5層のダンジョンは簡単だった。ほぼ迷うことなく一本道だったし、これはプレイヤースキル云々の問題では無い気がする。あ、23Fのスニーキングミッションだけはちょっと斬新と言うか大変でした。
 まあでも面白かったからいいや。この調子で6層もクリアして早くsaga2をやりたい。
 
 お休みなさい。      
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送