日記過去ログ

2004年 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月


◆2009年 8月31日(水)

 こうして日記を書くのも、実に一ヶ月半振りになってしまった。
 とは言え、日記を書かなかったからと言って、日々何も無かったわけでもなく、備忘録としていくつかトピックを書き連ねておくことにする。
 
 ☆☆☆
 
 仕事面
 
 相変わらずドア TO ドアで6〜24時の生活だが、面白い仕事なので苦にならない。
 と言うのは半分うそで、やはり毎日眠いがそれでも仕事は面白い。
 
 ☆☆☆
 
 8/7
 SUMMER SONIC 09
 
 NINのラストライブの為に行って来た。
 知り合いの人の車で出かけたんだが、思いもよらぬ大渋滞で、なかなか着かなくてイライラ。なんと到着したのは14時過ぎ! 往年では全くありえないことである。まぁ、早く着いても特に目当てのバンドはいなかったんだけれども。いやしかし、その所為というわけではないけれど、Tシャツは買えず、ちょっと残念だった。
 大学の友人と合流してからは、NINまでまったりと色々渡り歩いていた。中でも、65DAYSOFSTATICというバンドは中々私の趣味にあっていて、機会があったら今度きちんと音源を聞いてみたいと思った。
 
 で、省略してNIN。
 
 まずはセットリストからメモ
 
 1.Somewhat Damaged
 2.Terrible Lie
 3.Heresy
 4.March Of The Pigs
 5.Closer
 6.The Frail
 7.I'm Afraid Of Americans
 8.Burn
 9.Gave Up
 10.The Fragile
 11,The Big Comes Down
 12,Wish
 13,Survivalism
 14,The Hand That Feeds
 15,Hurt
 
 最初のPINIOMも無く、ゆっくりとメンバーが登場し、Somewhat Damagedからのスタート。この時点でもはや理性はぶっ飛んでいたと言えよう。Terrible Lie時の「なんなんだよコイツwww」と言う周り嘲笑が多分それを表している。仕方が無いので最前まで行くことにした(口実)。
 その後昔のアレンジに戻ったCloser、I'm Afraid Of Americansと続き、もはや今サマソニの伝説となったBURN〜Gave Upに突入する。もともと雲行きは怪しかったけれど、Burnが始まったとき、いよいよあたり一面豪雨となりだしたのだ。嵐のように、身体に叩き付けられる雨。状況としては最悪の会場だった。それでも演奏を止めないNIN。盛り上がり続けるオーディエンス。あの一体感は参加した者しかわからないと思うが、まさに熱狂そのものだったと言える。ウッドストックの再来とまで言われた。私自身、最も聞きたかったのがこのBURNだ。もう、我を忘れて暴れた。Gave Upの時などは、時折稲妻も見え、それがまさに演出の様でもあり、より一層オーディエンスを盛り上がらせた。
 そして続くFrafile……。これは大変な事件だ。もうバラバラになっても良い。ギターソロでは思わず涙が出た。「「「I won't let you fall apart!!」」」。
 非常にどうでもいいけれど、この曲はコピーしたことがある。しかも3ピースで。
 
 Hurtの時に雨が弱まった。スクリーンにはライターの火が映し出され、トレントの歌声も相まって、とても幻想的だった。
 が、私は次にHead Like A Holeがくると信じきっていたので、もう気が気じゃあなかった。いつでも歌いだせるように歌詞を暗唱までしだしていた(目の前の曲に集中しろ!)。でもそれが演奏されることはなかった……。
 なんだか、一気に評し抜けてしまった。もちろん、それまでのライブはとても良かったけれど、なんだかなあ……。
 これで終わりかと思うと非常に残念である。
 
 そんなこんなで、NINが終わった後はトリを見ることも無く、そそくさと帰路についた。
 
 ☆☆☆

 8/11 JCBホール 
 LIMP BIZKIT SUMMER SONIC 2009 EXTRA

 Space Odessey ( Opening Intro)
 Hot Dog
 Show me watch you got
 Livin it Up
 My Generation
 Eat You Alive
 Break Stuff
 My Way
 Boiler
 Behind Blue Eys
 Nookie
 Faith

 〜encole〜

 Take a Look Around
 Rollin
 Full Nelson

 なんと言ってもウェス!
 以上。
 
 ☆☆☆
 
 8/17〜18
 
 関西の親戚の娘が遊びに来ていた。こうして会うのは実に10年振り。
 親戚一族が集まり、BBQや買い物などに一緒に出かけたりもした。
 賑やかなのはとても楽しい。一日だけだけれど、一緒に寝泊りをしたり、出かけたりと、まるで妹が出来たような気分で良かった。
 
 ☆☆☆
 
 世界樹の迷宮についてもメモ
 
 ・第5階層まで到着。
 ・1のように予想外の階層、と言うことも無く、普通。
 ・ツバメ返し完成 やはり強い
 ・ペイントレード完成 強いを通り越して凶悪。
 ・採取に出かけて、危険な花びらに相変わらず「ずっと俺のターン!」されたのは良い思い出。
 
 ☆☆☆
 
 モンコレの新セットを買うた。レンガ6つ開けて、フルコンプまでは後3種類。
 アンドロメダとラクシオスが3枚出たので、近いうちスキュラデックと聖魔重スペルでも組もう。
 
 ☆☆☆
 
 NINのライブレポだけ、無駄に長くて阿呆に中途半端なのはご愛嬌です。
 
 ここまで読み終わった貴女はお疲れさま。
 お休みなさい。  
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO